FC2ブログ
朝チャリ その758(リハビリ~!)
久しぶりのちゃり!
体調不良のため、しばらくお休みしてましたが、かなり回復しましたので、とりあえず、リハビリと言うことで、軽~く走って来ました。

梅雨明け初めての走行で、病み明けなので、連日の猛暑のこともあり、日が昇りきる前にスタート。
それでも、朝6時30を過ぎてしまいました。

しかし、今日は曇り・・・
しかも、暑くない!

いや、逆に肌寒い朝です。

リハビリには丁度いい気候でした。

朝の海岸・・・眠たい風景ですね!
P7110047.jpg


日が昇りきってない上に曇っていて、沖のほうが霞んでるせいか、なんか眠たい海岸でした。

今回より、カメラが変わりました。
今まで使っていたXacti CA6が液晶不良のため、修理中!
また、新たにデジカメを仕入れました。
今度は、ダイハード(笑)並みのかなりタフなカメラです。

OLIMPUSμ1030SWです。
μ1030SW


 メーカーWebサイト

・1010万画素
・水中10m防水機能(JIS/IEC 保護等級8級:IPX8)
防塵機能(JIS/IEC 保護等級6級:IP6X)
・耐衝撃2.0m(MIL:米国国防軍用規格)
・耐加重100kgf
-10℃耐温度
・ワイド端28mm、光学3.6倍ズーム
・圧力センサー内蔵(高度/気圧 簡易表示)
 など・・・


とてもタフです。
これだけタフであれば、汗ビッショリの手で触っても、さらに突然の雨でもまったく問題ありません。
(今までのXactiも生活防水機能はあったのですが、水没は不可でした)

それに走行中路面に落としても壊れない、あやまってチャリで踏みつけても大丈夫です。

完全にアウトドア仕様のカメラですね。

ついでに水没テストもやってみました(笑)
SANY0198.jpg

水の入ったコップにカメラを水没させて、コップに描かれた「トトロ」を裏側から映してます。



で、海岸から少し進むと、猫の溜まり場が・・・
P7110048.jpg

早起きの猫でしょうか?
近づいても、まったく逃げようとしません。

雲り空の海を崖の上から臨む!
P7110049.jpg

昨日まであんなに日差しが強かったのに、今日に限ってこんな天気。
まあ、リハビリなんで、都合はよかったのですが・・・
カメラの試写にはちょっとつらいコンディションでした。

でも、景色を写すには28mmのワイドは最低でも欲しい機能ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://morningbike.blog39.fc2.com/tb.php/849-93aea6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック