FC2ブログ
朝チャリ その58(番外編)
FI171100_0E[1]


昨日24日から25日にかけて、今年初めのキャンプに行ってきた。
熊本の黒川温泉である。
朝チャリを書き始めて、初めての県外地での朝チャリだ。(だから番外編)

黒川温泉、全国的に有名になった温泉地である。
キャンプにチャリを積んでいくのは、めったにないが、今回思い切って持っていった。
この時期でも山に囲まれた久住周辺はとても寒い。
昨夜は、満点の星空を異常に低下した気温の中でアルコールに漬かりながら見たのだが、朝異常な寒さで目が覚めた。
朝6時過ぎ、夕べのアルコールで頭がガンガンする。
しかし、習性とは恐ろしいもので、既に体はチャリの準備をしていた。
山の中腹に位置するキャンプ場から、のぼり方向に向かって走り出した。
意外とペダルが軽く感じたが、それもつかの間、息が途端に切れ始めた。
ペダルが重い。頭が痛い。
そのうちチャリが動いているのか、道路が動いているのか判らなくなってきた。
とにかく平地が無いのである。

FI171100_1E[1]


約10数キロほど登っただろうか?やっと頂上付近にたどり着いた。
朝日が素晴らしい。広大に広がる景色が本当に素晴らしい。
半ば意識がもうろうとする中でもはっきりと素晴らしいと感じることが出来るのである。
しばらく休憩後、今登った道を一気に下った。

下って判ったが、かなり勾配のきつい坂だったのである。