朝チャリ その500(祝500回達成!)
FI2623153_1E[1]

朝チャリの記事をこのBLOGに掲載し初めて、約3年になる。
記念すべき第一回は、2004年2月1日である。

初めは、特に続ける予定ではなく、ひとつの記事として朝チャリやってるよって書き込んだら、面白いかな?ぐらいのもんだった。
だから、第一回と連番は付いていない。

連番が付いたのは、それから2日後の2月3日である。

そもそも朝チャリを始めたのは、このBLOGからでなく、記録をみると1996年5月からなんで、もう11年になろうとしている。
回数にして、約1300回ぐらいだろうか?

しかし3年前、今の仕事の勤務が変わり、比較的朝の時間を利用する日が多くなったのがきっかけで、それ以降回数は確実に増えた。
ただ、増やすだけでは、なかなか続かないが、このBLOGのおかげで走らずには居られない。
記録を皆に公開することで、継続が可能になったのだ。

約3年にして500回。
11年1300回の約4割弱を占めるのもよくうなづける。

思い起こせば、記念すべき回数というのが、今までにもあった。

■第100回 2004/07/25

■第200回 2005/03/14

■第300回 2005/11/07

■第400回 2006/06/13

そして、記念すべき今日、500回を迎えました。
回数にしては大した数ではないですが、次の目標への経由点として大きな意味を持ちました。

「砂に書いたラブレター」ではないが、砂に記念に書いてみた!

次は、1000回かな?3年後・・・・