朝チャリ その905(チャリ・ホーン)
まだまだ、梅雨は明けきらぬ!!

また、チャリ快適グッズが届いた!

■BICYCLE PHONE HOLDER
090716_223448.jpg

自転車用のモバイル機器などを付けるフォルダーです。
前に自分で加工して付けたことがありますが、いまひとつ安定性が悪く、見栄えも良くなかったので、外してました。
それにフォルダー常設状態は、見苦しくて・・・・

それで、フォルダー部と台座が分離できるタイプを正式に購入したというわけです。

もちろん、取り付けるのは、iPhoneです。

■取り付けたところ
090717_093824.jpg

あまり出っ張らず、不恰好にもならないので、いい感じです。
フォルダーは360度回転と上下左右に動くので、位置を調整し易いです。

早速、持ち出し、試走!

■曇りだと・・・
090717_090853.jpg

日が照ってないと、視認性はまったく問題ありませんね。
走りながら見るってことは、厳しいですが、とまっていろいろな情報を確認するか、ナビを起動させておくかでしょうね。

■THE BIKE
090717_091236.jpg

このアプリは自転車用に作られたもので、サイクルコンピューターの役目をしてくれます。
文字が大きくて見やすいので、走行中でも問題ありません。
横向きですが、この向きの方が位置的にシンプルですね。

■早く明けて・・・
090717_083952.jpg

それにしても今日で、学生さんは夏休みに突入するわけですから、早く梅雨が明けて欲しいですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://morningbike.blog39.fc2.com/tb.php/1003-51ba69f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック