朝チャリ その1119(夏全快か~!!)
今日も朝のうちは予報が外れたのか、青空全快・・・!

■夏の香りいっぱいの道
110625_071527.jpg

■海水浴
110625_072412.jpg

■ベストショット
110625_074635.jpg

■眩しい朝日
110625_075008.jpg

そろそろ、もうちょっと早起きしないとやばいです!
もう既にやばかったですが・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

昼チャリ その21(蒸暑さと熱風・・・)
もう、この時期に昼チャリはやばいですが・・・
ほとんど乗れてない状態が続いてるので、なんとか頑張って走ってきました!

■New Bike初乗り
110624_135328.jpg

■海岸デビュー
110624_135924.jpg

■真夏の日差し
110624_142806.jpg

たまりません・・・熱中症覚悟で走らないと・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その1118(2週間ぶり・・・)
梅雨に入り、なかなか天気と休みのタイミングが合いません!

今朝は、雨も一時的に小康状態だったので、強行で走ってきました。

もちろん、NEW Bikeは出しませんでした!

■水溜り多し
110619_074457.jpg

■曇りの海岸
110619_075302.jpg

■チャリを止めて
110619_075321.jpg

■梅雨の風物詩1(紫陽花)
110619_081624.jpg

■梅雨の風物詩2(紫陽花)
110619_081643.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

New Bike納車!
13年ぶりにチャリを購入しました!!

■ショップで最終確認中
110618_134033.jpg

またも懲りずにMTBをゲット!
今回はハードテイルMTBってことで、フロントサスです。
いい加減ロードに・・・とは思いましたが、やっぱり私にはMTBしか似合いません(笑)
徹底的にMTBのこだわりたいと思います(爆)

車種はMERIDA(MATTS TFS 500-D)のMTBです。
日本での扱いはミヤタさんです。


■リアメカ

110618_140015.jpg

とりあえず、リアパーツはXTです。
今は30速まで出てるようですが、自分のは27速です。

■ディスクブレーキ
110618_145214.jpg

110618_145154.jpg

最近のMTBはディスクが主流のようですね~
初ディスクってことですが、まだ乗ってないので判らないけど、レバーがめちゃ軽いです・・・

■フロントサス

110618_145224.jpg

ハードテイルなんで、フロントだけショック付きです。
100mmタイプですので、結構なリフト量がありますね~

それにロック機構が手元のレバーで操作出来るので、平坦な道や上り坂なんかで、ロックすると、パワーロスを抑えられるとか・・・

しかし、この梅雨時期・・・
まったく乗れません!
明日も雨らしい・・・

来週2週間は、予定が詰まってるしで、3週間はおあずけ・・・(泣)

それより、もう2週間は乗ってないんですが・・・朝チャリ!!
早く乗りたいよ~!ってことで、ニューバイクを眺めてるところでした(爆)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その1117(早くも曇り・・・)
週間天気予報では、曇りのち雨!
昨日の天気予報では、曇りのち晴れ・・・・急に変わった!
しかし、今朝は曇り空・・・
しかも、少し小雨のようなものがパラつき・・・やはり直近の天気予報ってあてにならない!!

■曇り・・・
110605_081726.jpg

■曇り・・・
110605_083805.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その1116(初夏の香り!!)
3週間ぶりの朝チャリです。

今日は、とても天気が良く、まるで初夏です。

九州北部はまだ梅雨入りしてませんが、梅雨が吹っ飛んで夏になったような・・・

■緑が濃い~
110604_075132.jpg

■夏の海岸
110604_075928.jpg

■潮の香り
110604_081826.jpg

■初夏の緑の香りがっぱい!
110604_082957.jpg

緑の香りいっぱいのトンネルをくぐると、夏を感じさせます。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用