fc2ブログ

朝チャリライフです。

プロフィール


朝チャリライフのキャンです。
自由気ままにチャリで撮影した写真をアップしてます。
2004.2月より他ブログにてスタートし、2008.6月にデータまるごとFC2へ引っ越しました。

■私の自転車のある生活とは!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
<サブカテゴリー>
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
0 コメント

朝チャリ その1026(天気は上々・・・!)

昨日に引き続き、いい天気です!■朝の海■朝日に照らされて■潮吹き岩■緑のトンネルポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1025(新緑の季節・・・)

昨日の睡眠不足にもかかわらず、朝はなんとか起きれました。こんなに天気がいいのですから・・・■気持ちのいい風田んぼ道を抜ける風がとても気持ちいいです。朝の爽やかな風です。■初夏の香り草の燃える匂いって、夏を感じさせますね~とてもいい香りです。■青い海綺麗な海です。夏ですね~これが昼になると、暑くなるんでしょう!!■海岸にチャリを止めてまだ人はあまり居ませんが、シーズンになると、人だらけになるでしょう。■...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1024(徹夜明け・・・)

徹夜明けですが、1週間空いたので、走りました・・・けだるいけど!■少し雲が・・・晴れるのかと思いきや、ちょっと雲が多いようです。気温はさほど高くも無く、低くも無くといったところでしょうか。■波高し風があまり吹いてない割には、波が高かったです。さぞかし、サーファーがいっぱいかな?と思いきや、数人程度しか来てませんでした。■カラー舗装って?このCRを6月から7月まで工事で通れなくなる。カラー舗装って何?車道...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1023(天気は下り坂・・・)

週末は、天気がいい日が続いてましたが、今日から下り坂だそうです。昨日は天気が良かったんですがね~■曇り空■ちょっとだけ日差し■異国?■透明感ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1022(いい天気・・・)

■今日も青空が広がってます。■近くに出来た海鮮市場先日オープンしたばかりの店を覗いてきました。オープン前ですが、並んでました・・・私は並ぶのが嫌いなので、この手のやつはパス・・・(笑)■ 橋を通ってポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1021(一週間ぶり・・・)

この一週間は、とても長かった~■青空~■朝日~■サ~ファ~■サーファ~今日は、サーフ日和なんでしょうか、とても多かったです!!ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1020(やっと曇り・・・)

GWから晴天続き!平日に一旦崩れましたが、昨日も晴天。今日も晴れの予報ですが、朝はまだ曇ってます。■曇り空ちょっとすっきりしませんが、雨は今のところ降ってません。なんとなく寂しく感じますね~■小道緑も一段と濃くなっているようです!!ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1019(GW明けの休み)

GWが明け、初めの土曜日も晴天です。まだ、GWの方も居られると思いますが、もうGW気分は無いですね~■今朝の海岸も気持ちがいいです!!■白い砂浜■透き通った海GW明けですが、とてもすがすがしい朝を迎えました!!ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1018(GW最終日!)

この5日間、めずらしく晴天続きの毎日!最終日も素晴らしい天気に恵まれました!!■いつもと変わらぬ景色■海は夏のよう■静かな海いちばんいい季節ですね~ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1017(静かな湖畔・・・!)

GW4日目は、湖畔まで走ってきました!■貯水池沿いのCR■湖畔沿い■木のトンネル■湖畔の木々に囲まれて■湖畔をバックにポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1016(GW3日目)

■朝日を浴びた海岸■青い海■木のトンネル■藤の花■黄色い世界ポチッと押してください!! ↓...
記事の続きを読む
0 コメント

朝チャリ その1015(GW2日目)

今日は、風が弱まりました・・・・素晴らしい天気です!!■海岸線CRへこの場所は、風が弱いと最高ですね!■青い海気持ちのいい朝です。爽やかな風が吹いてます。■ちょっと休憩今朝は、GWとあって、釣り客が結構来てましたん~釣れるのかな??■気になることが天気が良くて、風も弱い・・・しかし、小さな虫がいっぱい突進してきます。目はサングラスをしてるのでいいのですが、口は絶対に開けられません。■ハプニング・・・CR...
記事の続きを読む

朝チャリ・ポリシー!

私の朝チャリ・ポリシーです!
の時間帯に走る。
 (昼・夕チャリは例外)
通勤には使わない。
 (実際には、使えないが正解)
移動のためだけには使わない。
の予報であっても、走り初めに降ってなければOK。
■距離を稼ぐのでなく、乗った日数を稼ぐ。
■必ず走行時には写真を撮る。
■写真には、必ずチャリの一部分以上(ハンドルなど)を入れる。
■決してスピードは出さない。
■交通マナーを守る。
■決して自然を破壊しない。
■必ず楽しみながら走る。
無理はしない。
■離れる時も、決してチャリから目を離さない。

気まぐれ小説

~オリジナル・チャリ?小説~
「自転車旅行のつもりが」

これは、2007~2008年にかけて、「mixi」にて書いていた長編ドラマを、こちらに転載したものです。

「自転車で旅に出た彼の身に起こったこと、それは単なる出来事ではなかった!」
これは、あくまでもフィクションであり、登場する人物・場所は全て架空のものです。
本当に、架空のドラマですから、本気に取らないで下さい・・・!

■その1 プロローグ
■その2 旅行から帰ると~
■その3 情景変化・・・
■その4 妻の隠された謎~
■その5 振り出しに~
■その6 真実はどこに~
■その7(最終回)

~ここからは、続編です~
■続編 その1 1000年後の地球~
■続編 その2 紅葉だって・・・
■続編 その3 朝になった・・・
■続編 その4 ~玄関前に・・・
■続編 その5 私は気が少し・・・
■続編 その6 さあ、時計の・・・
■続編 その7(最終回)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム