朝チャリ その976(雨は降ってないけど・・・)
雨は降ってないけど、曇り・・

やはり冷たいです・・・空気!

■曇り空に向かって
091229_083703.jpg

■下り坂か~
091229_083708.jpg

■時折日差しも
091229_084112.jpg

■あいた~
091229_090239.jpg

坂道を登ってると、いきなりガクンと・・・

チェーンが外れた~~

今日は、アウターにした状態で坂を登ってたんですが、久しぶりの使ったアウター(笑)

見事に調整不足で、外れちゃいました・・・しかも坂道!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その975(う~寒い・・・)
冷え込み・・・復活!!

昨日は、日が照ってて良かったんですが、夕方過ぎごろから雨!
予報よりちょっとずれ込んだようです。

しかし、今朝は雨こそは止んでますが・・・寒い!!
かなりの冷え込みです!

■冬の雲
091228_083401.jpg

見るからに寒いです!
風が冷たいですね~

■池も寒い・・・
091228_083842.jpg

今日はショートコースにしました。
池沿いも冷え込みます!

こうも暖かくなったり寒くなったりしてると、体の調整が利きません。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その974(冬晴れ~!)
今日は午後から雨の予報です。
しかし、朝は晴れてました!!

■太陽を背に受けて
091227_084437.jpg

■頑張れひまわり君
091227_085012.jpg

■冬の海?
091227_091821.jpg

■冬の海2?
091227_091846.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その973(降ったり晴れたり・・・)
昨日は、昼前から予報どおり・・・雨でした。

で、今日は予報では、晴れ!

出発時は、まだ雲が多かったが、晴れ間が広がってきたようです。

■朝日を背に
091226_085342.jpg

いい加減、同じような景色ばかりのようですが、毎日わずかながら違いがあるのです。
自然って、いつmも同じような顔をしてません。

そのわずかな違いを感じ取ることが出来れば最高なんですが・・・

■青空が見えてきました
091226_085346.jpg

気持ちのいい朝ですね!
土曜日、年末・・・仕事の人も多いと思います。

私も、年末~正月までは仕事です!!

■サーファー
091226_085455.jpg

今日は、風と波が高かったようで、サーファーが来てますね。

砂浜・・・汚さないでね~!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その972(メリークリスマス)
また、久しぶりになっちゃった朝チャリです。
昨日のあの秋晴れのような天気も、もう崩れ始めました!

■いつものコース(笑)
091225_081037.jpg

■朝日と雲
091225_081028.jpg

まだ、青空が出てますが、完全に崩れますね

■ひまわり君
091225_081701.jpg

周りを見るとかなりやばいですね。
先日の寒波が影響してるよう・・・

■海を臨んで
091225_084943.jpg

■透き通った海
091225_085956.jpg

メリークリスマス!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その971(寒さ明け・・・)
寒さも少しは緩んだというか、とりあえず雪は降らないようです。

昨日までの夜勤で、体が動かなかったが、今朝は天気が回復するというので、体に鞭を打って出発(笑)

ちょいと厚着をしていきました。

■海岸線CR
091221_092903.jpg

いや~、天気・・・回復してないし・・・
寒いです、特に顔と耳が激冷たい・・・
天気予報、当たらないじゃん・・・いつものことだけど!

■見るからに寒い景色
091221_093741.jpg

寒い景色に加え、風が北西より・・・
進行方向は、行きは北北西・・・まともに向かい風食らってます!!

■猿の惑星のような
091221_095202.jpg

なんか、この先に自由の女神でも埋まっていそうな・・・(笑)

■S字カーブは、まだ
091221_101451.jpg

まだ、このコースは工事のため通行できず!


ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その970(一段と冷え込み・・・)
今朝は一段と冷え込みました。
顔が痛かった・・・

■青空はところどころ
091216_084429.jpg

■青空とは裏腹に
091216_085343.jpg

青空は見えてますが、とても寒いです。
写真からも伝わってくるでしょう!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その969(まも天気が・・・)
昨日一日だけでした・・・晴天!

今日は、朝から曇り空・・・

■雲が・・・
091215_084701.jpg

■海岸にも雲が・・・
091215_085426.jpg

■ちょっと変わった雲が・・・
091215_090350.jpg

■波が・・・(笑)
091215_092319.jpg

■朝日を拝む
091215_092836.jpg

■頑張れ紅葉!
091215_093720.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その968(雨上がり・・・!)
週明けですが、晴れました!
しかも、雨上がりです。

路面は、びしょ濡れですが、凄い青空が広がっていて気持ちのいい朝を迎えました。

■濡れた路面に眩しい空
091214_085251.jpg

■海岸で朝日を浴びて
091214_090450.jpg

この海岸は、南側が小高くなってるので、日が低いと完全に影で覆われてしまいます。
今朝は、次第と影が短くなっていくのを確認しながらでした。

■頑張れひまわり君
091214_090011.jpg

昨日までの雨でびしょ濡れのひまわり君ですが、今朝の朝日で活き活きとしてますね~

■素晴らしい朝のグラデーション
091214_092308.jpg

■間欠泉?
091214_092718.jpg

今日は、一段と高く上がってました。

■南国へ
091214_092949.jpg

ここへ来ると、南国を味わえます!
奥に見える建物が、海を臨むチャペルです!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その967(また寒い~)
天気は、もう下り坂・・・
昨日は、あんなに晴れてたのに!

■今日は穏やか
091209_091844.jpg

波がほとんどなく、潮も引いてます。

■静かな海
091209_092532.jpg

先日の大荒れの天気とは変わって、とても静かな朝です。

■赤い灯台
091209_093226.jpg

今朝は、いつ雨が降るか判らなかったので、近場ですませました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その966(晴れ~~!)
今朝は、晴れましたよ!

■朝の青空
091208_085837.jpg

やっぱり、青空はいいですねぇ!

■海岸も
091208_090605.jpg

091208_090623.jpg

天気がいいと、何もかもいいです!

しかし、寒かった・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その965(またまた寒い・・・)
今日は、晴れるっていったのに、この曇り空・・・

091207_085345.jpg

しかも、寒い・・・

091207_085650.jpg

途中、海岸沿いで見つけたウニ(笑)
091207_090544.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用