朝チャリ その948(秋晴れ~)
今日はいい天気だぁ・・・

とても気持ちいい、秋晴れを満喫です!!

■住んだ青空ですねぇ!!
091031_083854.jpg

■実りの秋・・・
091031_083902.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その947(なぜか曇り空・・・)
あれ・・・?
今日は晴れの予報なんですが・・・

朝、しばらくすると雲が広がって来ました・・・

■どんよりしてます
091030_090711.jpg

海岸に来ても、いまひとつ晴れ間がないと、すっきりしませんねぇ!!

今日は、海岸から貯水池コースへと向かいました。
その貯水池周辺も工事の影響で半分は通行止め・・・

■浮き橋
091030_092247.jpg

091030_092317.jpg

水に浮いてる橋で、水嵩に合わせて上下します。

■大北亭
091030_092901.jpg

この派手さが凄いですね。
でも、晴れ間が出てたら、もっと輝いてたんですけど・・・

■赤い橋
091030_093544.jpg

■紅葉
091030_093627.jpg

せっかくの休みだが、天気がこんな状態だと、いけませんねぇ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その946(道が・・・)
今日は、朝の時間が空いた!

で、海岸線CRへと・・・

■青の道
091027_085231.jpg

このトンネルを抜けると・・・

■今日もサーファー
091027_091143.jpg

波があるので、いい季節なんですねェ!

■行き止まり
091027_093630.jpg

あら・・・行き止まりだ!!

しかも、来年の春まで・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その945(肌寒い!)
昨日は、突然の仕事で、朝チャリ途中断念と言う、悲しい事がありましたが、今日も天気はまずまず!

なんとなく気分がすっきりしない日曜です。
ちょっと軽めの走行にしました。

■朝はまだ雲が少し広がってます
091025_081602.jpg
やっぱり、すっきりしませんね!!

■秋の空?
091025_081605.jpg
少し雲が多いようで、秋の空ほどではありませんね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その944(秋晴れと海!)
寝てない体に鞭を打つかのごとく、走ってきました。
この天気ですからねぇ・・・

■初めの海岸
091021_085721.jpg
気温は低めです。
特に日陰は寒いですね~

■久しぶりの海岸
091021_091608.jpg
ここは、釣り桟橋が併設された海岸です。
綺麗に整備されてます。

■沖に見える堤防
091021_091651.jpg

有料の釣り桟橋が海の上を通ってます。

■釣り桟橋の入口
091021_091808.jpg

■その隣にある海岸
091021_092400.jpg

今日も海ばかりでした!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その943(冷え込んでまいりました)
だんだんと秋が深くなってくるのを感じますね。

もう、朝晩は寒いぐらいです。

今朝は、ウェアも長物に変更。

■今朝の海岸
091018_085057.jpg

今日は、風が強いです。
波がかなりたってます。

■天気はいいのですが
091018_085121.jpg

この風のせいか、ちょっと肌寒いですね!
日差しもかなり遠く感じる季節になりました。

■今日もサーファー
091018_085131.jpg

日曜でもあるし、サーファーにはいい状況のようです。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その942(病みあけは、天気下り坂・・・)
風邪が完治しきれないまま、休日を迎えた。

今朝は起きてみると、青空が顔を覗かせている。
天気予報では下り坂のはずだったんだが・・・

ちょっとリハビリ程度に走るかってことで、本当に軽く!

■この空だと
091013_084250.jpg

これぐらい青空があればいいんだが、どうも天気予報は当たるようで・・・

■怪しい雲
091013_084241.jpg

海岸から上空を見ると、次第に雨雲が・・・

091013_084257.jpg

小さいものがポツリポツリと落ちたのを感じたので、直ぐに退却!

■ひまわり
091013_084043.jpg

ひまわりは、まだ健在か!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その941(きつい・・・)
2~3日前から、喉の痛み、咳で体調悪化!
病院行ったけど、熱無いんで、インフルエンザの疑い無し。

まあ、確かに高熱は出ないけど、喉の痛みはなぁ・・・

で、夜勤なんだけど、しばらく走ってないし、天気が嫌がらせのようにいいんで、軽く・・・

■秋だねぇ
091010_084712.jpg

なんで、こんなに天気がいいの?
先日までの天気は何?

■夏のようにも
091010_084715.jpg

こんな景色見ると、夏のようにも感じますね!

■ナイキな雲
091010_085104.jpg

雲がナイキしてます(笑)

■海は・・・
091010_090036.jpg

先日の台風の影響で、ちょっと汚れてます!

さあ、安静、安静!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その940(台風が来る前に・・船旅!)
台風が接近中の中、まだ雨は降ってないようなので、ちょっと散髪へ・・・

久しぶりに走る街中・・・本当に大変です!
走るところじゃないです!!

■某テーマパーク経由
091007_092816.jpg

帰りは、船旅!

■渡船に揺られて
091007_105416.jpg

ほんのわずかな時間であっても、なんかのんびしていいですよね~
しかし、天気が悪いし、荒れてるし・・・

■渡船上から橋を望む
091007_105455.jpg

普段は、橋を車で通ってますが、今日はチャリなので、渡船です。
人100円、チャリ100円

■港町
091007_105753.jpg

渡船乗り場を出ると、そこはこんなレトロな雰囲気です。
しかし、天気が良かったらなぁ・・・

■ちょっと遠めに橋を望む
091007_110407.jpg

今日は、ちょっとした船旅を味わってきました・・・台風接近中というのに!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その939(まだ走れる!)
天気予報は、曇り・・・
雨はまだ降らないが、かなりやばい雲行きの朝。

■降るかなぁ・・・
091006_083246.jpg

かなりきわどい雲行きですね~
途中で降り出しそうな感じです。

■海岸にこんなもの
091006_084307.jpg

いくら何でも、レジを通り越して、ここまで(笑)
何考えてんだか・・・不法投棄もいいところ(怒)

■海岸にて
091006_091350.jpg

どんよりしてます。
しかも波が結構たってますね~

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その938(休みになると天気下り坂・・・)
まあ、土日休みの人には関係ありませんが、平日休みなんで、天気が下り坂なんてのは、どうもねぇ・・・

今日は、曇りのち雨ってことなんで、どうかと思ってましたが、朝早い時間だと、まだ太陽が・・・

これは、チャンスとばかりに出発!

平日は、あまり早い時間には出発しません。
なぜなら、ガキ達の通学字間にかち合うので、その中を抜けていくのは、酷なんです・・・

今朝は、早めにってことで、きわどい時間だったんですが、なんとか突破しようと走ったら・・・
誰も居ねぇ・・・

そうか、昨日は、近辺の小学校は運動会だったんだ。
それで、降休か・・・

ってことで、シーサイドCRへ
091005_083116.jpg

まだまだ、青空が薄っすらと残ってます。

091005_083738.jpg

昨日までの秋晴れ・・・もっと続いて欲しかったんだけどなぁ・・・
091005_091419.jpg

だんだんと怪しくなってきました!!
091005_085333.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

朝チャリ その937(10月になりました!)
いよいよ10月に入りました。
月日が経つのは早いものです!

今朝は、曇りのち夜から雨ってことで、先日までの予報「晴れ」とは、変わってしまってます。

これも、女心と秋の空というものなのでしょうか?

しかし、走り始めは曇っていた空も、少しではありますが、太陽と青空が顔を覗かせるようになりました。

■今朝の海岸
091001_085402.jpg

091001_085420.jpg

やっぱり、この時期は真っ青な秋空を拝みたいものです。
綺麗な海と青空はいいですね。

■海岸で休憩
091001_091200.jpg

■透き通った海
091001_091259.jpg

帰りがけは、また少し雨雲が・・・

■厚い雲
091001_091600.jpg

今日は晴れたり曇ったりといったところでしょうか!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用