朝チャリ その924(夏休み最後!)
いよいよ夏休み最後になりました。

天気は曇り。

気温は、肌寒いです。

■夏の終わりの海岸。
090831_000.jpg

今朝は、少し波が高いようです。
夏の終わりを告げるような天気ですね。

■サーファーも
090831_001.jpg

これからは、サーファーも増えてくることと思います。

■海岸線で・・
090831_002.jpg

波が高いのに、ふと油断をしたら、波を被ってしまいました・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その923(秋の風~!)
今朝は、なんと寒いこと・・・!
本当に8月なの?ってぐらいの気温でした。

それなのに、外はピーカン・・・いい天気です。

出発時は、半袖のジャージが寒く感じたぐらいです!

■松林
090826_075552.jpg

秋の爽やかな風を感じながら流す、朝チャリは、最高ですね。
これからいい季節へと突入です・・・

が、こっと早すぎるような・・・

■真っ青な空です。
090826_081536.jpg

いいですねぇ!
暑くもなく、多少肌寒いぐらいの気候!
走っていても、とても気持ちが良いです。

本当8月とは思えません・・・

■朝日を浴びて
090826_085052.jpg

いいですねぇ!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その922(今朝は少し涼しいかな?)
少し雲のある朝!

でも、直ぐに太陽が・・・

■日差し強し
090823_084317.jpg

■水綺麗
090823_085522.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その921(残暑厳しい・・・)
う~ん、天気のおかげで、チャリに乗れるのはありがたいのだけど・・・

こんなに残暑が厳しいと・・・!!

つい同じような写真になってしまいます(笑)

■今朝の海岸
090821_073827.jpg

■日陰は涼しい
090821_073836.jpg

さあ、いつまで続くでしょう・・・この残暑!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その920(まだまだ続く残暑!)
今朝も素晴らしい夏空が広がってます。

090820_074522.jpg

いいですねぇ!
気持ちが良いです!

090820_074655.jpg

砂浜に寄せる波って見てるだけで気持ちがいいですよ!

090820_074821.jpg

また、日陰でゆったりと海を眺めてました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その919(灯台へ・・・!)
日に日に暑くなってきました!

残暑厳しいですね~

これが、本当の夏なんでしょうけど・・・

今朝は、涼を求めて、高台へ!

■崖っぷち
090819_081108.jpg

冬場だと怖いですが、夏場は心地よい風が、吹いて気持ちがいいです。

■灯台
090819_081437.jpg

前回行ったときは、曇ってたので、今回は青空のもとで・・・
青い空に白い灯台が映えてますね~

■真下から臨む
090819_081137.jpg

朝日をバックに灯台を見上げて見ました。
天気がいいって、気持居ですね~

■海に囲まれた
090819_081210.jpg

ここは、灯台があるので、海からよく見える。
つまり、海も約200度近くは臨める訳です!

しかし、暑い!

朝と言えども、ここまで日が昇ると、暑いです!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その918(サマーバケーション)
夏はこれからって感じです。

残された残暑でバケーションを楽しむしかないですね~

今朝は、すっきりした青空です。

■青空と青い海
090818_080507.jpg

090818_080313.jpg

気持ちが良いですね~
涼しい風と、潮の香りで、まさにサマーバケーションですよ!!

■朝日が眩しい
090818_082836.jpg

■透き通った海
090818_083007.jpg

人工海浜の入り江になってるので、とても透き通ってました。

さあ、夏・・・を満喫するぞ・・・わずかだけど!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その917(盆明け・・・)
世間は、盆明けの嫌な月曜日!

私にとっては、仕事明けの楽しい休日!!!

って、ことで、今日から、やっと夏が戻ってくるようです・・・天気予報!

ざっと、1週間ぶりのチャリです!

今年の夏は、夏らしくない天気で、いまひとつすっきりしませんね!

その分、晴れた日は、思いっきり夏を満喫したいものです!!

■海岸線CR・・・・!
090817_075421.jpg

今朝は、まだ少し雲があって、風が秋のように感じました。
とても走りやすい気温でした。

■海は綺麗に
090817_081532.jpg

090817_081546.jpg

大雨~お盆と過ぎていって、ゴミが心配されましたが、綺麗に清掃されてるようです。
やっぱり、青い空と青い海、そして白い砂浜がいいですねぇ!!

■漂流物
090817_090254.jpg

お盆すぎになると、このような漂流物を見つけますね!
鐘楼流しですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その916(秋の気配・・・)
夏をあきらめた今、秋への期待を・・・

■緑濃いです
090811_085522.jpg

■池が・・・
090811_090130.jpg

池にこんなに水草が生えてました。
いつのまに!

■小さい秋見つけ・・
090811_090006.jpg

栗ですよ・・・
まだ緑色ですが、もう秋の気配ですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その915(夏も終わりか・・・)
先日の抜けるような青空は、どこに行ったのやら?
やはり、今年の夏は蒸し暑いだけで終るのでしょうね!
■ひまわりが・・
090810_082242.jpg

先日まで力いっぱい咲いていたひまわり君。
もう、力尽きたようです(泣)

■海岸も秋の風?
090810_082514.jpg

朝だと、秋の風のような涼しさですね。
昼間は、かなり蒸し暑くなりますが・・・

■霧のような
090810_084017.jpg

奥の方を眺めると、山に雲がかかって、海岸に押し寄せてくるようですね。

■サーファーとカラス
090810_084456.jpg

こんなにカラスが居るところで、波乗りはしたくないあなぁ・・・
今朝は、ゴミはありませんでした・・・と言うか掃除した跡かな?
でも、花火の跡がいっぱい・・・

護岸歩道が焼けてますもん・・・(怒)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その914(今朝も日差し強し・・・)
今朝は、昨日より晴れ渡ってます。
長かった梅雨が明けて、やっと真夏らしい季節となりましたが、いつまで続くでしょうか・・・

■青空と海
090808_075435.jpg

やはり、夏はこうでなくちゃですね!
青い空ですよ!!

■今朝は、ゴミがもう無くなってます
090808_075551.jpg

先日のゴミ放置現場ですが、もう綺麗さっぱり無くなってます。
しかし、週末ですので、また・・・・

■今朝のひまわり
090808_083527.jpg

もう、枯れちゃったひまわりも多く見られますが、また新しいひまわりたちが太陽に顔を向けてます!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その913(日差しに注意・・・)
今朝は、まだ雲が多いなぁって思って、涼しい風を体に浴びながら、真夏にはあまり行かない、海岸線CRへと・・・

いつもの海岸線CR

090807_080831.jpg

090807_081926.jpg

今日もサーファー、いっぱい!
あまり波高くないけど・・・

090807_084043.jpg

と、帰りは、雲が晴れて、炎天下・・・

090807_084052.jpg

だんだんと雲が晴れてきて、強い日差しが・・・
ひえ~!死にそうでした!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ