朝チャリ その911(7月最後・・・)
いよいよ、7月も最後になりました。
まだ、梅雨明けしてません・・・

今朝は、雲り空にわずか青空が見えてました。
090731_090101.jpg

いよいよ夏も本番になるか・・・
090731_090119.jpg

で、今日は最近手に入れたカメラケースの初卸しです。
ウェアブルケースってやすで、アームバンド型のカメラケースになります。

■ウェアブルケース
090730_174510.jpg

■腕に付けると
090731_085619.jpg

こんな感じです!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その910(肌寒い・・・)
もう7月の終わろうとしてるのに、この寒さ・・・

海水浴シーズンなのに・・・
2009-07-30_09-02-25.jpg
この寒さは、何でしょう?

■はまゆう
2009-07-30_09-01-42.jpg

はまゆうが咲き乱れる中、ちょっと奥まで入ってみました。
今日は、カメラマンは居ないようです。

2009-07-30_09-10-50.jpg

海岸線は余計に肌寒く感じますね~
早く、梅雨が明けないと・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その909(まだ明けぬ・・・)
なかなか、梅雨が明けません!
暑くないのは、いいのですが・・・やはり夏らしくないというのが!

■今朝の海岸
090728_090049.jpg

090728_090114.jpg

せっかくの海水浴場だけど、7月は完全アウトですね。
8月も大丈夫かな?
数年前の冷夏のごとくならなければいいですが・・・

■雨の仕業じゃない・・・
090728_094148.jpg

大雨のせいで・・・なんて言ってますが!
全ては人間の仕業です。

海岸に流れついた漂流物。
ほとんどがペットボトル・・・しかもメイドインジャパン!

どこから来たの?って全部人間が捨てたものです。

雨が運んできた、波が運んできた・・・・違います。
人間が捨てたゴミがたまたま集まっただけ・・・

自然が怒ってるんです・・・見せしめかも!!

■夏の花
090728_093703.jpg

地球に優しい生物は、生き生きしてます!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
昼チャリ その9(豪雨・・・その後!)
久々の昼チャリです。
今日は、仕事明けでまったく寝てません!!

でも、意外と眠たくないのは・・・異常?

異常といえば、異常気象・・・

とにかく、半端じゃないです・・・この豪雨!!
九州北部~中国地方を中心に各地で被害続出です。

本当に大きなバケツをひっくり返したかのような極端な雨でした。
今年は、まだ梅雨が明けてません・・・まだこのまま異常気象は続くのでしょうか?

で、今日は朝方、早い時間は晴れてましたが、家に帰りつくころには、また雲行きが怪しくなりました。
そのため、朝チャリは中止・・・

しかし、午後からは晴れ間が出てきて、この時期にしてはとても過ごし易い気温だったので、久しぶりに昼チャリしてきました。

■大雨の爪あと・・・
090727_132751.jpg

090727_134642.jpg

090727_144618.jpg

いや~半端じゃないですね!
綺麗な海が、一瞬にしてゴミの山に・・・
砂浜は、流れた雨水でえぐられてるし・・・

■月曜の海岸
090727_132741.jpg

月曜だけど、海水浴客は来てましたね!
せっかく、夏休みにはいったんですしね~

■貯水池沿いへ
090727_140149.jpg

貯水池沿いのCRも、数日前の雨の影響で、ところどころ崩れかけてました。

■夏の道
090727_142746.jpg

日差しの照り付けた山道を登ると、やっぱ夏かなぁ・・・って感じますね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その908(日食・・・)
なかなか、梅雨明けない・・
しかも、今日は皆既日食らしいです。

天気予報では、、晴れるようなこと言ってたけど、回復が思いっきり遅れてる・・・

2009-07-22_000.jpg

昨日までの大雨で、かなる土が流れてきてます。
2009-07-22_001.jpg

太陽が出てない・・・
2009-07-22_002.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その907(とりあえず雨は降らず・・・)
おかしいなぁ!
今日は、天気予報では雨のはずだったんですが・・・

当たらないのが天気予報ってのは判っては居ますが・・・

で、走ってきました!
夜勤の眠たい目を擦りながら!!

■今日は少し風が・・・
090719_084402.jpg

■たまにはローアングル
090719_084316.jpg

■池には・・・
090719_084648.jpg

■夏の雲
090719_085901.jpg

眠たい・・・暑い・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その906(夏全開モード?)
まだ、梅雨明けはしてませんが、今朝はもう夏全開って感じですね~

夜勤で眠たいけど・・・

■この新緑
090718_084424.jpg

■この青空
090718_084420.jpg

■このひまわり
090718_084907.jpg

やっぱ、夏ですよ!!

しかし、一番感じるのは、朝の時点で30度を超えてることかな・・・暑い!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その905(チャリ・ホーン)
まだまだ、梅雨は明けきらぬ!!

また、チャリ快適グッズが届いた!

■BICYCLE PHONE HOLDER
090716_223448.jpg

自転車用のモバイル機器などを付けるフォルダーです。
前に自分で加工して付けたことがありますが、いまひとつ安定性が悪く、見栄えも良くなかったので、外してました。
それにフォルダー常設状態は、見苦しくて・・・・

それで、フォルダー部と台座が分離できるタイプを正式に購入したというわけです。

もちろん、取り付けるのは、iPhoneです。

■取り付けたところ
090717_093824.jpg

あまり出っ張らず、不恰好にもならないので、いい感じです。
フォルダーは360度回転と上下左右に動くので、位置を調整し易いです。

早速、持ち出し、試走!

■曇りだと・・・
090717_090853.jpg

日が照ってないと、視認性はまったく問題ありませんね。
走りながら見るってことは、厳しいですが、とまっていろいろな情報を確認するか、ナビを起動させておくかでしょうね。

■THE BIKE
090717_091236.jpg

このアプリは自転車用に作られたもので、サイクルコンピューターの役目をしてくれます。
文字が大きくて見やすいので、走行中でも問題ありません。
横向きですが、この向きの方が位置的にシンプルですね。

■早く明けて・・・
090717_083952.jpg

それにしても今日で、学生さんは夏休みに突入するわけですから、早く梅雨が明けて欲しいですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その904(梅雨の末期・・・)
いよいよ梅雨の末期かな?
それとも、このまましばらく雨だと・・・困るしなぁ!

明日より夏休み・・・梅雨が明けない・・・なんてことになると!

今朝は、曇り空!
雨は、降ってないようなので、軽く海岸へ・・・

■曇りの海岸
090716_085801.jpg
先日は、泳いでいる人は居ましたが、週末はどうなんでしょう?
天気悪いみたいだし・・・

■灯台です!
090716_090527.jpg
晴れてると、白さが際立つんですが・・・

■海を臨む
090716_090611.jpg
やはり、雲が重たいですね!
かえって、今日は涼しいからいいのですが、炎天下のもとでは、とても暑くて!
しかし、湿度が高い!!

■海岸に立つレストラン
090716_091228.jpg
何度が、食事したことはありますが、夕陽を見ながらの食事は最高ですね!
しかし、ここまでの足が・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その903(夏の花たち・・・!)
九州南部は梅雨明けをしたそうですが、北部ももうそろそろかと思います。
今日は天気が悪くなるようでしたが、朝はまだ晴れ間が広がってました!!

海岸へ向かう道、夏の花「ひまわり」いっぱい・・・

■ひまわり
090713_074740.jpg

090713_074617.jpg

090713_074911.jpg

■海岸はもう海開き
090713_075143.jpg

朝から泳いでいる人見つけ・・・
もう、泳がずには居られない暑さです。

もうひとつの夏の花

■はまゆう
090713_081820.jpg

今年もまた咲きはじめました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その902(夏と海と・・・再度!)
昨日の雨で梅雨に戻り・・・と思ったら、今朝はカラっと晴れてる!!

昨日の雨で、空気が湿っぽい?

■緑いっぱい
090709_090510.jpg

雨降って、晴れて・・・と繰り返せば、草木も活き活きしてきますね~
緑濃い季節を実感!!

■シーサイドCR
090709_091536.jpg

夏です~~~
いや~暑い(汗)
湿度が高くて、風もあって、ちょいときついです!!

■雲
090709_095022.jpg

雲が、まだ怪しい!
次第にまだ曇りに変わるようです。
一応、天気予報では、曇りだったんですが・・・あてにならない!!

■夏へと続く道
090709_091549.jpg

この道を通ると、いつも考えさせられますね!!

夏へと続く道・・・

夏から続く道・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その901(まだ中休み・・・)
なかなか、梅雨に戻りませんなぁ・・・
う~ん、また降ってもらわないと・・・なぁ

でも、走れるからいいか!

■木のトンネルを抜け・・・
090707_085525.jpg

■海へ・・・
090707_090240.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ