朝チャリ その895(ひまわり)
梅雨は、またもやどこへ??

って感じの週末です。

今日は、少し曇ってますが・・・雨は降ってません!
昨日も凄い天気だったんで・・・
090627_084927.jpg

海も静かですが・・・
ゴミだらけ・・・このあたりも嫌な季節になってきましたね。
090627_084932.jpg
もう、モラルなんて守れないですから・・・

ひまわり
090627_090642.jpg
やっぱり、黄色い季節ですよ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その894(いよいよ湿度アップ・・・)
先週末より崩れだした天気も、それほどの大雨ににはならず、今日あたりは、やっとジメジメした気温になってきた感じです。

しかし、たいして雨が降らないから、余計に蒸し暑いです!

■曇り空の下を
090622_082509.jpg

やっと梅雨らしい天気になりましたネェ!
本当ジメジメした感じです。

■海岸もどんより
090622_083220.jpg

090622_083228.jpg

振るなら降ってくれればと思ってたら、少しばかりパラパラと・・・
なんとなく気持いい天然のシャワーって感じですが、直ぐに止みました。


■季節の風物詩
090622_084916.jpg
でも、これが咲き出すと、やはり夏は近し・・・って感じですね!
早く、一面に咲く姿を拝みたいところです!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その893(まだ暑い・・・)
まだ、降りません・・・雨!
明日からは崩れるようですが・・・予報が当たれば!

■夏の風景ですね
090620_075508.jpg

■海岸もまだ人はいません
090620_080225.jpg

■この青空は今日までかな?
090620_080212.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その892(本格的に梅雨が来る前に・・・)
なかなか、雨が降りません!
しかし、今年はエルニーニョという話もあり、週末より天気も崩れるようだ。

もしかしたら、この天気はしばらく拝めないかも?
ってことで・・・海岸線を今日はちょっと距離延ばしてみました。

■海岸線CRの入口
090619_073127.jpg

■綺麗な海
090619_073136.jpg

今日は、朝早く出発したせいもあって、風も弱く、とても快適な走りが出来ました!
いつもなら、CRコースで折り返すのだが、時間があったので、さらに車道を抜け、その先まで走りました。

その先で見たものは・・・

■やぎ・・・
090619_081518.jpg

■やぎです
090619_081504.jpg

こんなところにやぎが居るとは?

■ここもCR
090619_081953.jpg

その先にCRがあったので、そこに入り、しばらくのんびりとポタリング!

■松原
090619_082519.jpg

ここは、「日本白浜青松100選」に選ばれています。
長い松林が続き、その中を車道とCRが走ってます。

日陰になり、夏場は特に涼しいです。

■松原を降りると
090619_082921.jpg

とても綺麗な海原が広がってます!
夏場は、海水浴客でいっぱいになります!

少し戻ったところにも海水浴場があり、ここに降りると砂浜沿いに居たが敷いてあります。

■砂浜の遊歩道
090619_084605.jpg

090619_084746.jpg

少し休んで、また帰路へと・・・

■道路から見える海の景色
090619_090102.jpg

■車道と一緒になったCR
090619_090311.jpg

■海の家、準備中
090619_094316.jpg

今日は、朝が早かったので、距離を延ばしてみました!
早く夏が来ないかなぁ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その891(梅雨はどこへ??&iphone)
とても、梅雨とは思えない天気!
大丈夫かよ・・・

今日は、iphone持参で走ってきました!

■チャリに装着
090615_083807.jpg
走りながらは見れませんが、いろいろと情報を検索出来るので、止まってGPSで経路を確認したり、天気予報を見たり、ブログを更新したりと・・・

■いい天気です!
090615_084844.jpg
GPSで経路見ながらですが、やってみました。
やっぱり、見ながらは、走れませんね・・・危険です(笑)

■おなじみの海
090615_085654.jpg

■おなじみの透明感
090615_092007.jpg

■バスクリーン(入浴剤)のような
090615_094726.jpg

これだけ、雨が降らないと、こんなに緑色になっちゃうんですね!

■しばし休憩
090615_095437.jpg
日差しが強いので、時々日陰で休憩しないと!
休憩中は、ネットサーフィン・・・(笑)

■緑の木立
090615_100521.jpg

■紫陽花の前で
090615_101152.jpg

今日は、iphoneの昨日をたっぷりと使ってきました。
なかなk、便利ですね~
今のところ、私の走るコースは電波は全て届くようです(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その890(ひとまず今日も大丈夫!)
梅雨に入り、昨日は晴れ!
今日は、若干雲ってはいるが、時折晴れ間もでるような天気!

いったい、梅雨は何処へ・・・・
今年は水不足決まりだな!!

■ここは水のあるところ・・・海(笑)
090612_090022.jpg

090612_090030.jpg

少し薄曇ですが、雨は降ってません!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その889(梅雨の中休みの海!)
梅雨入りはしたが、いきなり中休みの晴れ間!

昨日の雨もちょいと肌寒かったし・・・
なんだか、調子外れな梅雨ですが・・・

と、いうことで、この中休みの晴れ間を活用すべく、例の海岸線CRへと走ってきました。

■まだ、少し雲のある海岸
090611_085840.jpg

しかし、風が強い・・・
とにかく、行きは全て向かい風・・・死にそう!

■青い空と青い海
090611_093612.jpg

毎度の景色ですが、癒されますね~

■砂浜も昨日の雨の影響もあまりなく、サラサラのようです。
090611_093534.jpg

■おニューのボトル
090611_093915.jpg

コバルトブルーが似合いますね!

■波強し
090611_101500.jpg

この海岸線を利用した、遊歩道、波にさらされてます!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その888(これって?)
今日は曇り!
朝方、準備してると・・・いきなりパラパラと小雨が・・・

あら~天気予報、微妙にずれてるし~

しかし、直ぐに止みました!

で、今日は休みになるかと思ってたので、あわてて出発!
何も考えずに、いつものコースで帰宅!!

いつものごとく、記事を書こうとしたら、あら今日でゾロ目じゃん・・・

■いつもの海岸・・・曇り
090609_084744.jpg

090609_084750.jpg

■ゾロ目とは関係無いけど紫陽花
090609_090429.jpg

今日で888回を向かえることが出来ました。
何も無しです(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その887(灯台と青空!)
やっと晴れ間を見ることが出来ました!

■やっぱり青い海と青い空
090608_084121.jpg

090608_084204.jpg

この景色を見ないことにはストレスが溜まりますね!
どうも天気に左右されるようで・・・(笑)

■崖から望む
090608_085042.jpg

この崖から海を眺めると、海は広いんだなぁって感じます!
気持ちもすっきりしますね。

■久しぶりの灯台!
090608_085005.jpg

090608_085309.jpg

ここに来るのは、久しぶりのようです。
灯台が、再塗装されて、一段と白くなってました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その886(回復しネェ・・・)
今日は晴の予報だったんだが、一向に回復の気配なし・・・

■そろそろ梅雨近し?
090607_082051.jpg
紫陽花もたくさん咲き出しましたね~
090607_082104.jpg

■曇りの海岸
090607_083153.jpg
あ~すっきりしねぇ!
なんとも言えないドンより感!

■それでもサーファー
090607_083238.jpg
こんな曇りで、肌寒くても、サーファーはいっぱい!
そうか、今日は日曜日か・・・

帰りに海岸線のあるところで!

■これは何?
090607_085940.jpg

■カプチーノ
090607_085944.jpg
波によって出来た泡のようです。
まるで、カプチーノみたい・・・(笑)

そう、今日はとても波が高いんです!
■荒れた海
090607_090034.jpg

■危うく飲まれるところ!
090607_090103.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その885(梅雨間近・・・)
2日ほど前より、天気が崩れて、なんだか、梅雨間近のような感じです。

今朝も、週間天気予報では回復のはずか、昨日の天気で曇りのち雨・・・
う~ん!やっぱり梅雨間近・・・

■今朝の海岸
090605_083913.jpg

なんだかすっきりしませんね~!

■海は綺麗なんだが・・・
090605_090902.jpg

090605_090855.jpg

早いとこ、梅雨が来て、明けてくれればいいんだが・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その884(梅雨が来る前に・・・)
昨日に引き続き、素晴らしい天気です。

■毎度の海岸
090602_074932.jpg

■朝日に照らされたもうひとつの海岸
090602_080856.jpg

■海岸沿いのチャペル前
090602_081116.jpg
今日は、ここは定休日らしく、誰も居ませんでした。

■いかにも南国風
090602_081242.jpg
いいですね、この情景。
夏にはピッタリの場所です。

■緑の宝庫
090602_083359.jpg
イオンタップリの池沿いを走ってきました。
空気が綺麗なこと・・・

■鳥、見っけ
090602_063647.jpg

■行き止まり
090602_084505.jpg

あら、いきなり行き止まり!
短い区間だけでしたが、横の階段登って、迂回して先のCRへ

■池沿いにショット
090602_084659.jpg

■高木の下で
090602_085750.jpg
この景色はとてもいいですね!

■紫陽花
090602_093001.jpg
いよいよこの季節が始まろうとしてますね!
走れるときに走っておかないと・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ