朝チャリ その873(GWだけど・・・)
GW・・・いい天気~!

緑が綺麗ですよね~!!!
090429_085848.jpg

池の水も素晴らしく綺麗!
090429_090054.jpg

海岸線CRも心地いい!
090429_090942.jpg

海水も透き通ってる!
090429_091256.jpg



でも、仕事なんですよね~~~(泣)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その872(強風の跡・・・)
やっと、すっきりした天気になりました。

今朝は、爽やかな日差しで、風もあまりありません。
先日の強風は、たまりませんでした。

■水田の間を抜ける。
090428_085733.jpg

水に映った山が綺麗ですね。
090428_085743.jpg

先日の強風の跡ですが、かなり被害が・・・
090428_090501.jpg

砂が舞い上がって、道路上にかなり散ってました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その871(大波・・・)
まもなくGWです。
企業によっては、もう既に休みってところもあるようですが・・・
休みと言うより、休まざるを得ないところも・・・

どう、昨日からすっきりしない天気です。
あれだけ、初夏のような陽気だったのに、今日は一転して冬のような空です。

■暗い・・・
090426_084005.jpg
暗い時間でもないのに、日が陰ってるととても暗いです。
しかも、寒い・・・

■サイクリングロードが・・・
この強風の中、海岸線沿いのミニCRを走ろうと思ったら、凄い荒れてる!
090426_085118.jpg

090426_085139.jpg

090426_085202.jpg

これじゃ、完全にCR封鎖です。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
昼チャリ その7(久しぶりの昼・・・)
前回、昼チャリ走ったのが、去年の6月ということで、10ヶ月ぶりです。

昼チャリ その6

気候が良くなってきて、昼間でも時間の空いた時に、やっと走り気分になってきました。
今日は、訳あって午後から時間が空きました!!

で、うららかな春の陽気に誘われて昼チャリってことですが・・・
風が強い・・・・・

■海岸へと向かう道
090423_142421.jpg
ここを走り抜けると、もう海です!!
夏場は、とてもワクワクする道です。

■海岸は夏
090423_142654.jpg
今日は風が強いので、サーファーが数名ほど来てました。
昼間なんで、あまり人は居ません。

090423_142713.jpg

■もうひとつの海岸
090423_144725.jpg

■チャリを被写体に
090423_144803.jpg

■まだ日が高い海岸線
090423_151434.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その870(曇り・・・)
あの素晴らしい天気は、昨日まででした!!
今日は、もう下り坂・・・

■雲ってると・・・
090420_090336.jpg
なんだか、寂しく感じますね!!

090420_090346.jpg

■チャリナビ
090420_092244.jpg

今日は、先日試したチャリナビ・アプリの別のやつを使ってみました。
面白い・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その869(青空・・・その続き!)
今日も素晴らしい青空が広がってます。
しかし、明日は下り坂だそうです。

■海がこぼれる
090419_082310.jpg
写真が斜めになってるのか、チャリが斜めになってるのか・・・

■砂浜
090419_082323.jpg

■朝日のあたる田んぼ道
090419_083745.jpg
朝は空気が澄み切っていいです!

■もうひとつの海岸
090419_084351.jpg

■海の見えるチャペル
090419_084437.jpg

今日は日曜日・・・のんびりと過ごしたいと思います!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その868(空って広いんだ!!)
今日も凄い青空です。

■この青さ
090418_085808.jpg

■この青さ
090418_085829.jpg

■この青さ
090418_085840.jpg

凄い青さです!!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その867(真っ青な空・・・)
昨日までの雨のせいで、まだ朝方までは曇りの天気だったのが、いきなり晴れ間が広がりました。
しかもあっと言う間に真っ青!!

■気持ちのいい風景
090417_090931.jpg

090417_090939.jpg

■もちろん海岸も
090417_091200.jpg

090417_091206.jpg

いい朝を迎えました・・・夜勤で寝てないけど(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その866(ピ~スってことで・・・)
昨日は雨。
今日はやっと回復に向かってます。
昨日の午後から回復の予定が、風は強いわ小雨は降るわで・・・まったく予報はずれ(怒)

で、今朝は、まだ回復中だが、雨は降らないだろうってことで、朝チャリ!

■今日はサーファーデイ?
090415_085315.jpg

090415_085331.jpg
水曜日だからかな?
サーファーが多いようです。
しかも、意外と波が高めです!

■ピ~ス地蔵
090415_085637.jpg
先日のバンザイ地蔵に続き「ピース地蔵」です。
元気もらいました!

■ハ~イ地蔵?
090415_085645.jpg
これは、「ハ~イ」って言ってるんでしょうかね?
ここの地蔵は、とてもユニークで、心和ませてくれます。

■やっと晴れ間
090415_090419.jpg
帰り際に、やっと晴れ間が広がってきました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
チャリの模型!
先日、LOFTで見つけたもの!
PEDAL ID

所謂、自転車の模型です!
BASICセットと言って、自転車の基本セットと、さらにカラフルなパーツがオプションで用意されており、そのパーツを交換することで、自分だけのオリジナルの自転車に仕上げることが出来ると言うものです。

PEDAL IDホームページ

■BASICセットとオプションパーツ
090411_161404.jpg
とりあえず、BASICセット(白ボディ)とハンドル、サドル、タイヤのオプションを合わせて購入しました。

■BASICセット
090411_162527.jpg
基本セットのみでも、完成されてます。
これだけで、飾りとしてもいけますね。

■ゴム製のチェーンと駆動部分
090411_162533.jpg
ペダルを回せば、ちゃんとタイヤに動力が伝達されます。
ピストなので、本物と同じですね。

■ハンドルサドル部分
090411_162548.jpg
これも、ちゃんと動かすことが出来ます。

■解体
090411_164428.jpg
模型である以上、ばらすことが出来ます。
これは、オプション品を取り替えることが出来る証です。

こうしてばらしてみると、本物と同等にメンテが行われるくらいに精巧で忠実に出来てます。
これらのパーツは、小さなボルトナットにこれまた小さな工具を使い、いかにも自転車屋になった気分を味わえます。

■オプションパーツを付け替えたところ
090411_165552.jpg
オリジナルの自転車の出来上がりです。
ちょっと派手目に、カラフルなタイヤ。
綺麗なハンドルとサドルを付け替えました。
着せ替え人形のような感覚ですね。

■ホイールも精巧に
090411_165718.jpg
ハブのところに付いてるのが工具です!

■完成ショット
090411_170149.jpg

090411_170328.jpg

プラモデルのように完成して終わりってことでなく、オプションパーツを入替えたりして、その日その時の気分で好きなモデルに改造できるのはいいですね。
パーツ類もかなりたくさん出てるようですし!
朝チャリ その865(バンザイってことで・・・)
昨日は、急遽朝から仕事ってことで、あんなに天気が良かったのに走れませんでした。

今日も、まだ天気はもってるようですが、下り坂のようです。

■海岸も少し曇りかけ?
090413_084044.jpg

■バンザイ地蔵
090413_084304.jpg
いつも、ここで元気もらってます!!

■おさかなロード
090413_084405.jpg
この辺りは「おさかなロード」って名前が付いてるんですね。

■やっぱり下り坂かな?
090413_090930.jpg
やはり、少し陰ってますね・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その864(夏のような天気!)
もう、夏ですね~!

090411_081724.jpg

090411_081744.jpg

090411_081840.jpg

このままだと、本場の夏には溶けてしまいそうです(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ