朝チャリ その845(白から青へ!)
今朝、起きると、外は真っ白・・・
雪ではなく、霧でした!
先日と同様、視界がほどんど無し・・・

しかし、少し時間がたつと、次第に切りも晴れてきました。

■霧が残る海岸
090226_091434.jpg
海岸は、沖の方が、まだ白く霞んでます。
船の航行には、もう問題はないようですが!

■青空が
090226_091422.jpg
反対側は、かなり霧が晴れて、少しずつ晴れ間とともに青空も見えてきました。

■さらに先の海へと
090226_093314.jpg
ここは、もう霧が晴れて青空が見えてます。
久しぶりに見る青空、ひと時の晴れ間かもしれませんが、春を感じますね!

もう、あと2日で2月が終わります!
早く暖かくなるといいのですが・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その844(久しぶりのチャリ)
イベントと天気の関係で、6日ぶりのチャリとなりました。
雨上がりで小康状態ですが、軽く走ってきました。

090224_090610.jpg

090224_093424.jpg

090224_093433.jpg

早く春が来ないかな・・・・!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その843(ビッグウェンズデイ)
今日は、水曜日。
週の中日ってところです。

今週初めから冷え込みましたが、今日は素晴らしい青空が広がってます!
でも、超寒い・・・・

■青のトンネル
090218_090831.jpg
ここを抜けると、素晴らしい海が!

■朝日に照らされて
20080218_000.jpg
朝日がまぶしいくらい照り付けてます。
めちゃ寒いけど、日が照ってる分、いくらかましかな?

■海岸線にチャリを止めて
20080218_001.jpg
またいつもの如く、ここに来たらカメラですよ!
持ってまいりましたよ~

■ヘルメットとサングラス
20080218_002.jpg
こんな構図なんか如何でしょう!

■ビッグウェンズデイ
20080218_003.jpg
それにしても今日は、波が高いです。
水曜日だから、ブッグウェンズデイかな!!
しかし、サーファーはほとんど来てないし・・・

■青い海と青い空
20080218_004.jpg
気持ちが穏やかになり色合いですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その842(梅の花~!)
今週は、また寒波がやってくるそうで、体の調整がむずかしいです。
今朝は、ちょっと寒く感じましたが、晴れ間が広がってるせいもあり、そこまで冷え込みは感じませんでした。

でも、気温はこれ以上は上がらないようですね!

先日より咲いている梅の花。
090216_091452.jpg

あちこちで咲いてるようです!

090216_091517.jpg

090216_091612.jpg

やっと春が近づいてきたかと思ったら、また寒波・・・

まあ、こうして本格的に春に近づいていくんでしょうね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その841(天気がいい・・・)
今日も天気がいい!
しかし、夜勤なんで・・・

海岸にいくと、サーファーがいっぱい!
そうだ、今日は日曜なのか!!

090215_085324.jpg

青空が広がって、行楽日和なのに、ありがたくない・・・(笑)

090215_085338.jpg

しかし、本当に天気がいい・・・くやしいです!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その840(梅の花咲く頃・・・!)
昨日、今日と、とても暖かい日が続いてます。
もう、春も近いのかな?って感じでしたが・・・

何?この強風・・・

どうやら、「春一番」が吹いたようです!!

海岸に来ると、そこまで風は吹いてなかったようですが、歩道が砂で埋まってる状況です。
090213_085309.jpg

昨日は黄砂が吹いたようですが、砂浜じゃ判らないですね(笑)
090213_085321.jpg

いよいよ梅の花が咲きました!!
090213_091848.jpg
梅の花といい、春一番といい、まさに春が音を立てて近づいてくるようです。

で、今朝チャリに使ってる自転車ですが、
いよいよ12年目を迎えることが出来ました。
11年前の1998年2月13日より、朝チャリに前のチャリじゃら変えました。
一応、記念すべき日かな!!

090213_093221.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その839(春のような陽気)
今日は、春のような陽気に包まれてます。
気温が18度ぐらいまで上がるようです。

で、海岸へと・・・
090212_093032.jpg

本当にいい天気です!
080212_093209.jpg

波がほとんど無いのに・・サーフィン?
080212_100448.jpg

このまま暖かくなるといいのですが!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その838(6日ぶり!)
6日ぶりの朝チャリは、またすっきりしない天気になりました。
最近、体が鈍ってしまってどうしようもないです。

この時期仕方ないですね!

それに昨日は焼肉屋で飲み会・・・
思いっきり、気分悪い、なんか体にいっぱい溜まってる・・感じ!

■雲が広がる海岸
090210_090544.jpg

■一応、朝日は
090210_090607.jpg

■すっきりしない海岸
090210_092329.jpg

どうもすっきりしないと、走っても面白くないですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その837(霧発生・・・)
今日は、朝から霧がたちこめて、辺りは真っ白!
夜勤帰りで前の車が見えないくらいやばかった。

で、帰ってから、早速、朝チャリへとスタートしたわけだが、だんだんと霧が晴れてきて、ほとんど無い状態までなってました。

20090204_091524.jpg

遠方の方を見ると、まだ薄っすらと霧が残ってますが、もう大丈夫でしょう!

20090204_091529.jpg

それにしても、今日はいい天気になりました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その836(サーフィン日和)
今日は、素晴らしい天気です。

天気がいいので、シーサイド・サイクリングロードへと向かいました。
20090202_090243.jpg

この道は、いつ来ても楽しいし、気持ちがいいですねぇ!
20080202_091939.jpg

今日は、あまり風は強くなかったのですが、波は結構ありました。
20080202_091943.jpg

すかさず、またカメラバッグ抱えて走ったので、ちょっとサファーのショットを!
20080202_092648.jpg

帰りは、カモが泳いでたので、パチリっと・・・
20080202_100222.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その835(虹を見た・・・)
今日の天気は「晴れ」と言っていたが、朝チャリ そのはまだ雲が多く、すっきりしない。
それでも、薄日が差しつつあり、回復には向かっている模様。

天気予報を信じて、スタート!
まだ肌寒い風が、とても体に染みる。

次第に、晴れ間が出てきて、ところどころ青空になってきた!!
20090201_090051.jpg

海岸線へと向かっていると、何やら空に光っているものが・・・
近づいて行くと、それは虹でした。
20080201_090436.jpg

とてもはっきりした虹が海の上を綺麗に渡ってます。
20080201_090417.jpg

しかし、虹が出るということは・・・
おかしいぞと思ったら・・・冷たいものが!
霧のような小雨が降り始めました。

そうです、海の上には霧のような雨が降っていて、太陽の光に照らされて虹を作っていたようです。
天気予報・・・はずれ~~~

しかし、帰る頃には、晴れ間が・・・
20090201_092951.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ