朝チャリ その834(久しぶりの・・・)
しばらく、雪や仕事で走れなかったが、やっと走れるかと思ったら、雨だし・・・

でも、少し小康状態だったんで、走ってきましたよ~
20090130_085529.jpg
汗で濡れるので、同じかと思って・・・

しかし、今日は幾分温かめです。
池を見ると、ポツリポツリと雨が落ちてるのが判ります。
20090130_085613.jpg

最後は、海岸へ!
20090130_090804.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その833(久しぶりの灯台!)
今日は、夜勤帰り・・・
とても眠いのですが、昨日からの雨が止んだようなので、走ってきました。

久しぶりの灯台です。
20090122_092348.jpg

岸壁も健在(笑)
20080122_092623.jpg

灯台から望んだ海岸
20080122_092717.jpg

ちょっと離れて
20080122_092940.jpg

軽く走った後、家に戻ろうと帰っていたら、こんなものが!
20090122_095745.jpg

けしからん!
馬鹿野郎は、意味の無いことばかりするから・・・
物を大事にしないやつ・・・食っていけないよ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その832(カムバック・・・太陽!)
やっと、朝の太陽が戻ってきました!
この時期のお日様って、ありがたいですねぇ!!

で、今日は、またニューカメラを抱えて、海岸線サイクリングロードへ!

■ちょっと向かい風!
20090119_091413.jpg
行きは、ちょっと向かい風で、途中かなりの強風に進路を阻まれましたが、この天気だと苦にならないかも!

■青い空、青い海
20080119_093207.jpg
空気が綺麗なんで、澄み切った色が出せますネェ!
いや~、気持ちいです!

■万里の長城のような
20080119_093435.jpg
海岸線沿いにずっと続くサイクリングロード!
本当素晴らしいコースです。

■しばし海を眺めて!
20080119_100701.jpg
海を見てると、時間を忘れそうですね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その831(天気予報がずれ込み・・・)
昨日は予想が外れ、雨の被害にあってしまった。
今日は、天気予報では、雨のち曇り・・・朝の段階では!

しかし、外を見てみると、曇りがちではあるが、降りそうに無い天気です。
今日は、昨日のこともあるので、おニューのカメラは持って行かずに出発。

■海岸
20090118_090548.jpg
今日は、人は誰も居ませんね!
波があまりないので、サーファーはお休みのようですね。

■海は綺麗
20090118_093351.jpg
雨と言いながら、逆に晴れ間が顔を覗かせてる・・・
おいおい、今日も天気はずれかよ!!

これだったら、カメラ持ってくれば良かったかな・・・!

■犬の散歩中
20090118_093547.jpg
今日は潮が引いてるので、引いたあとを犬の散歩のおじさんが歩いてました。
普段は、海水なのだけど、潮が引くと岩場が出てくるんです。

■穏やか
20090118_093753.jpg

しかし、今日は穏やかな波ですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その830(天気予報の馬鹿野郎・・・)
今日の天気は、曇りのち晴れ!
朝は、まだ曇り空だったが、予報でいけば回復するだろうと思い走りました。
20090117_085911.jpg

ちょっと怪しくはなりましたが、まあ大丈夫だろうと、ひとまず海岸へ!
20080117_090559.jpg

新しいカメラでサーファーでも・・・と
う~ん、なかなかいいですね。コンデジには出来ないですね~

と、写真を取り捲っていたのも束の間・・・

20090117_092612.jpg

見事の降りだしました!

雨です!

天気予報のばかやろう・・・当たりやしネェ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その829(小雪舞う中、ニューカメラ試し撮り!)
昨日、今年初ての買い物をしました。
新しいデジカメのゲットです。
20090112_151434.jpg
Panasonic LUMIX DMC-G1

これを、メッセンジャーバッグに詰め込んで、試し撮りも兼ねて走ってきました。

■メッセ・バッグ持参のチャリは初です。
20090113_092555.jpg

今日は、少し小雪が舞うような寒さだったので、防水性のあるこのバッグは重宝します。
特に中身が精密機器なだけに、取扱いは慎重さを要しますので!

■小雪舞う海岸
20090113_090636.jpg
これは、いつものザクティで撮影したものです!

■チャリとメッセ・バッグ
P1000104.jpg
(撮影データ:ISO100,103mm,SS1/320,F4.7、640*480リサイズ)

標準レンズの望遠側で遠くから狙ってみました。
背景のボケ具合がいいですが、くもり空だとすっきりしませんね。

■チャリロード
P1000130.jpg
(撮影データ:ISO200,200mm,SS1/250,F5.6、640*480リサイズ)

長いチャリロードのイメージが判るような構図で、今度は望遠ズームで撮ってみました。
コンデジと違って、レンズの差だけでも明らかに違いが判りますね。

■動き物
P1000228.jpg
(撮影データ:ISO100,200mm*2,SS1/250,F5.6、640*480リサイズ)

動き物が苦手ということで、あえて挑戦とは言ったものの、おとなしくしてました(笑)
望遠ズームにEXズームでさらに2倍。
この望遠で手持ちが可能なのは、手振れ補正機能のおかげですね。

まずは、試し撮りは完了!

しかし、冷えました~~~!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その828(お馬の親子・・・)
今日は、雪こそ舞ってませんが、寒いです・・・

ちょっと池の周辺を通りました。
20090111_091419.jpg

小道です。
20090111_091526.jpg

そして、乗馬倶楽部へと
20090111_092017.jpg

お馬の親子かな?
20090111_091951.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その827(ピース地蔵!)
寒い!
今日は小雪が舞ってます。
20090110_090748.jpg

海は特に寒い!
20090110_091143.jpg

バンザイ地蔵
20090110_091536.jpg

と・・・

ピース地蔵!
20090110_091548.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その826(波に危機一髪!)
今日は、雨だろうと思って、朝ゆったりしてたら、まだ降ってない!!
これは、行かんとダメっしょ・・・ってことで・・・

■今にも降り出しそうな
20090109_084322.jpg
これは、途中で絶対に降るな・・・って思って、恐る恐る走りましたが!
意外と、もってくれたようで!!

■池も暗し
20090109_085149.jpg
何か出てきそうな池の情景です。

■冬の海
20090109_090036.jpg
やっぱり、この景色からも寒さが伝わってきますね!
今日は風もあり、波が高いようです。

■油断すると・・・
20090109_090321.jpg
やられました・・・
まともにはかかりませんでしたが、結構しぶきが・・・
この寒い日に、これはいけませんね~

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その825(不思議な雲と朝日!)
一週間ぶりの朝チャリです。
今年2回目の走行になりました。

■誰も居ない海
20090108_085816.jpg
かなり砂浜も汚れてますね~

■少しは薄日が
20090108_091812.jpg
天気は、僅かながら晴れ間が覗く程度ですが、やはり寒いです!

■雲に見え隠れした太陽
20090108_091744.jpg
この時期、変わった形の雲が出てきますね!
朝日に照らされて、不思議な絵になってます。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その824(走り初め!!)
あけましておめでとうございます!
今年も朝チャリでよろしくお願いします。

と、言うことで、夜中に初詣を済ませ、普段通り起きてみると、天気は悪いが、とりあえず雨(雪?)はあがってる。

どうしようかと思って、迷った挙句・・・

走り初めして来ました!!

■いつもの海岸
20090101_085418.jpg
今年もこの海岸に何百回行くのだろうか!
今朝は、ほとんど人は居ませんでした!!

■顔を覗かせた朝日
20090101_085030.jpg
曇り空の中、ちょこっと顔を出してくれた!
今年初めてのおてんとうさんです。

■さらに・・・
20090101_085455.jpg
私が、お日様を拝んでるのを察知したのか、雲が切れて、たっぷりと顔を見せてくれました!!

■朝日に照らされた海岸
20090101_085532.jpg
日が照ると気持ちいいのですが、かなり冷え込んでます!!

■最後にまた朝日
20090101_085803.jpg
また、朝日を拝んで、今年初めの走りを終えることが出来ました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ