朝チャリ その823(今年最後のチャリ!)
いよいよ、今日でチャリは最後になりました。
2008年ラストランです!!

■池
2008-12-30_000.jpg
仕事から帰って、軽く池の方へ!

■今日は曇り
2008-12-30_001.jpg
すっきりしない、年の瀬です。

■海に向かって!
2008-12-30_002.jpg

今日は風が強く、海も荒れてます!
2008年最後のチャリとなりました!

また、来年もいいチャリが出来ますように・・・!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その822(天気は下り坂!)
今年のあと2日!
今日は、下り坂だそうです・・・

20081229_085710.jpg

昨日とは変わって、天気悪くてすっきりしません!

20081229_090355.jpg

海岸にも人は居ません!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その821(年末の青空!!)
いよいよ今年も残すところ3日となりました。
今年最後?と思われる海岸線サイクリングロードへと行って来ました。

■海岸線サイクリングロード
20081228_084327.jpg
今日は、昨日よりは少し気温は高め!
とても走りやすい朝でした。

■青い海
20081228_090210.jpg
気持ちいいですねェ!
この青い空・・・今年は何度見たことか!

■青い空
20081228_090647.jpg
吸い込まれそうな空です!

■広い砂浜
20081228_092828.jpg
夏場は賑わいをみせた砂浜も、今は散歩の人ぐらいしか居ません。
この時期のこの天気は、ありがたいですね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その820(青空~~~!)
今日は、朝からとてもいい天気になってます。

風は、それほどありませんが、波が多少あるようです。
昨日が御用納めの会社が多いようで、今日はサーファーが結構来てました。
20081227_085645.jpg
風は冷たいけど、天気がいいので、気持ちいでしょうね!

しかし、青空・・・
20081227_085747.jpg

20081227_091952.jpg
やっぱり、青空は、いいですね~!
見てるだけで、爽やかな気分になりますよ。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その819(晴れてても、超寒い~!)
今日の天気は「晴れ」
しかし、かなり冷え込んでます。
それに、ところどころ雲があるし・・・

■冬の海岸
20081226_084644.jpg
見るからに寒い景色です。
青空は見えるけど、雲が低いです。

■まぶしい朝日です。
20081226_090824.jpg
太陽に当たっても、とても寒く感じますね!

■噴水?
20081226_091934.jpg
海岸の岩場に噴水が?
と、思ったら、岩に穴が空いてるようですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その818(冬へと・・)
今朝は、天気予報では晴れてくる予報でしたが・・・

曇り空!
20081223_085837.jpg

とても、寒かったですが、今日から新しく冬用のインナーとアウターを準備して、なかなか良かったです。

まさに冬の海ですね!
20081223_085804.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その817(朝はまずまずの天気)
今日は昼から天気が崩れるようです。
しかし、朝は、とてもいい天気になってます。
とても、崩れる予兆も感じられません!!

■朝の海
20081220_082019.jpg
いい天気・・・

■砂浜の影
20081220_082039.jpg
まだ、太陽が上がり始めたばかりなので、影が長いです。

■朝日を浴びて
20081220_083904.jpg

今日一日、いい日でありますように!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その816(変わった護岸石)
今日は、まずまずの天気ですが、風が冷たかった!
とにかく、走り始めは、耳が痛かったです。

■朝日と海岸
20081217_091442.jpg
人工の海浜です。
やっぱり青空がいいですね。
今日は、人が少なかったです。

■この石は・・・
20081217_091746.jpg
この海岸の奥は、護岸の石を敷き詰めてます。
今日はその上に上がって、海岸を見てましたが、ふと、変わった形の石があることに気づきました。
なんと、グランドピアノです。
わざわざ、作ったものを置いてるんでしょうね。
なかなか、洒落てます。初めて気づきました。

それから、貯水池沿いに向かいました。

■まだ晩秋の面影
20081217_094525.jpg

20081217_095636.jpg

もう、冬だというのに、まだまだ秋の面影を残してました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その815(雲の多い晴れ・・・)
今日は、休みを取りました。
とりあえず、天気予報では、晴れ!
降水確率0%ってことで、まさにチャリ日和!!

■曇り空
20081212_091543.jpg
晴れとかいいながら、曇ってる!
しかも、日が照ってないんで、ちょっと寒いです。

■厚い雲
20081212_091652.jpg
どうも、天気予報があたりませんね。
いつまでたっても、晴れ間が出てきません。

今日は、波が高いようです。
と、言うことで、サーファーがいっぱい来てました。

■波に浮く浮遊物?
20081212_093740.jpg
なんとか、波に乗ってる人も居ますが、ほとんどが浮いてるだけ・・・

■やっと晴れ間が・・・
20081212_095936.jpg
戻る頃には、やっと晴れ間が出てきました。
でも、まだまだすっきりしない天気です。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その814(夕陽の見える丘で朝日・・・)
今日は、朝4時に仕事から帰宅。
3時間半ほど寝て、目覚めこそは悪かったが、目覚まし代わりに朝チャリへ・・・

まぶしい海と青空!
20081210_085751.jpg
久しぶりに見た朝の清々しい海です。
そして、青空!

数日前のあの真冬のような寒さは、なんだったんでしょう?

夕陽の見える丘で朝日!
20081210_085945.jpg
夕陽が見えるレストランなんですが、朝は背面に朝日が照りつけます。
この朝日もいいですね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その813(寒いよ~~!)
昨日は雪が降り、今日は冷え込み!
かなりの冷え込みです。

外に出ただけで、冷たさで耳がちぎれそうでした。
今日は耳あてをして軽く走ることにしました。

まだ、紅葉の残る小道!
20081207_090431.jpg

池の周辺もまだ紅葉が残ってます。
20081207_090314.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その812(季節外れの向日葵!)
今日は、天気は下り坂!
まだ、朝はなんとかもってるようです。

寒い朝でしたが、昼から仕事のため、軽く走ってきました。

■静かな海岸
20081204_085938.jpg
まだ少し、青空が薄っすらと見えてます。
朝の海岸、誰も居ません。
今日は、とても穏やかな波です。

■影と一緒に
20081204_090051.jpg
朝日を浴びて出来た影を横目で追いながら、海岸線の道路を軽く流します。
今日の砂浜は、ちょっと湿っぽいです。

■朝日と波と・・・
20081204_090334.jpg
朝日に照らされた海岸に打ち寄せる穏やかな波。
今日は、少し潮が引いてるようです。

■季節外れの向日葵
20081204_093701.jpg
今年も健在!
ひまわり君です。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ