朝チャリ その810(一週間ぶりのチャリ・・・)
この一週間は、仕事とイベントで走れなかった。
今朝は、どうにか休みをとって、走ろうと思ったが、相変わらず天気は悪い!

曇りの予報ではあるが、路面は昨日からの雨でびしょ濡れ!

ちょっと早めに出ることが出来たので、一日を有効に使うため、スタート!

■海岸は、もう冬に景色!
20081128_075244.jpg

今日は、風があって、波もありますが、サーファーは一人も来てませんでした。

■替わりつつある天気
20081128_075300.jpg
西側には厚い雲が立ち込めてます。

■青空もちらほら
20081128_075311.jpg
しかし、反対側にはまだ青空が・・・
この青空が広がってくれれば、いいのですが、太陽がちょうど雲に隠れて、まだ暗く感じます!

■道路の振り分け
20081128_075540.jpg
ここの海岸線は、今年整備されて、車と歩道が完全に隔離されました。
今まで歩道がなかったため、車が通るととても危険であり、違法な路上駐車多くて、シーズン中は混雑してました。

しかし、整備したおかげで、車道と歩道が完全に区分けされ、安心して歩道を渡れます。
しかも、先日までは無かったのですが、歩道にも自転車と歩行者に振り分けがなされてました!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その809(束の間の晴れ間・・・)
4日ぶりのチャリです。
今週は、冬のような寒さで、雨続き・・・
今日も天気予報では、雨模様なのですが、朝、路面は濡れてるが、雨は小康状態。

そして、少しばかり朝日が・・・
20081121_000.jpg

これは、早めに回復か・・・
ってことで、早速スタート!
しかし、寒い・・冷たい!
特に耳がたまりません。
ちぎれそうな冷たさです・・・・

今日の海は、波が高い!
でも、天気が悪いせいか、サーファーは一人だけ見ました。
20081121_001.jpg

まだまだ、回復に予知が・・・
青空は、なくなりましたが、まだ少しばかり明るくはなってきてます・・・
20081121_002.jpg


と、言うのも束の間!
20081121_003.jpg

あと3kmでホーム・・・というところで、雨!
しかも土砂降り・・・・

やっぱり、今日も雨でした!
しかし、走れただけでもいいのかな?

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その808(寒い・・・下り坂!)
天気は、下り坂!!
先日まで、素晴らしい青空が広がって、秋晴れの心地いい季節を感じていただけに、このギャップはたまりません。

■曇り空の海岸
20081117_000.jpg

いや~寒いです。
確かに先日の秋晴れの前は、同じように寒かったのですが、あの天気でもう忘れてしまってました。

だんだんと冬が近づいてくるんですね~

■ヒッチコック?
20081117_001.jpg
いえ、鳥の大群です。
砂浜にいっぱい餌があるんでしょうね!
バイキングタイムってところでしょうか(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その807(透き通った水)
連日のいい天気・・・たまりません!
20081114_000.jpg

夜勤ですが、目の覚めるような天気です。

透き通った水も健在です!
20081114_001.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その806(ちょっと船旅気分・・・)
今日もいい天気です。
今朝も冷え込んではいますが、次第に気温は上昇してきました。

今日は散髪のため、ちょっとチャリで行くことにしました。

帰りは、小さな船ですが、渡船に乗せてちょっとした小旅行気分です。

■渡船場近くから望む
20081113_000.jpg
橋の下で、船が来るのを待ちます。
10分程度ですが、とても天気がいいので、気持ちよかったです。

■渡船場
20081113_002.jpg
10分もかからない距離ですが、片道100円、自転車込みで200円です。

■船に乗って
20081113_003.jpg
船に自転車ごと乗せて、橋の下を向こう岸まで渡ります。
潮風がとても心地よかったです。

■キラキラと光る海
20081113_006.jpg
太陽に照らされて、キラキラ光って、とても綺麗です!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その805(この赤さ・・・!)
いや~!いい天気が続いてます。
一旦、天気が崩れると、しばらく続きますが、同じように天気がいいのも続くといいですね。

今朝は、いつもの海岸から貯水池沿いへと足を延ばしました。

■いつもの海岸
20081112_000.jpg
昨日と同じように空が青いです。
すばらしい天気に恵まれました。

■もうひとつの海岸
20081112_001.jpg
ここは、人工の海浜ですが、今日の天気で朝日がとてもまぶしいです。

■貯水池へと向かう道
20081112_002.jpg
この道沿いの紅葉もかなり色づいてきてますが、これ以上は赤くならないのかな?

■貯水池
20081112_003.jpg
貯水池の水の色と空の青さも、また気持ちのいい色あいですね。

■朝日がまぶしい
20081112_004.jpg
朝日に目を向けると、とてもまぶしいです。
本当にさわやかな朝です。

■秋のクリスマスツリー
20081112_005.jpg
赤、緑、黄色のクリスマスツリーですね。

■真っ赤に
20081112_006.jpg
やっぱり、紅葉は秋を感じさせますね!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その804(この青さは・・・)
久しぶりの青空です!

今日も波高し!
20081111_003.jpg

しかし、この青さは何?
20081111_000.jpg
凄い空気が澄み切ってるってことなのね!

波が高いので、サーファー多し!
20081111_001.jpg
アベックサーファー(笑)

秋の雲と青空に青い海!
20081111_002.jpg
心和みます!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その803(冬なのか・・・)
天気が悪いせいか、一段と冷え込んでます。

月曜の朝、なんとなく嫌な曜日です。
特にこんなすっきりしない天気だと・・・

■朝の海岸
20081110_000.jpg
今朝も子供たちの通学時間前に出発。
しかし、別の学校の集団登校の列にかち合うところだったので、別ルートで迂回。
危うく、餌食になるところでした。

■長く続く道
20081110_001.jpg
今日は、風がそれほどないのでいいのですが、本当に冬のような天気には参りました。
これで、風が強かったら、真冬のような感じですね。
遮るものがないこの場所では、延々と続く道のりを悲惨な状態で走らねばなりません。

■朝日もちょっとだけ
20081110_002.jpg
ちょっとだけ覗いた朝日も、雲で覆われて、日差しが届きません。
やっぱり、冬へと近づいてるんですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その802(寒い朝)
今朝は、また一段と冷え込みました!
だんだんと冬に近づいてるんですね!!

海岸は、今日の寒さで人が少ないかと思いきや・・
20081109_000.jpg
波が高いせいか、日曜だからかで、サーファーがいっぱい来てました。
でも、なんだか浮いてるだけだもんな~

山沿いは、やっと紅葉が・・・
20081109_001.jpg
ほんの僅かですが、山沿いの上のほうが赤みを帯びてきました。
このまま、赤くならずに終わるのか?と思いましたが・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その801(800回+1・・・)
昨日は、800回という事で、一区切り付きましたが、また今日から次の目標に向けてスタートです。
昨日、今日と、とてもいい天気に恵まれてますが、明日からは、天気は下り坂になるそうです。
まあ、明日から仕事で乗れないので、いいとして・・・

今朝の海岸
20081105_000.jpg
もう、朝晩はとても寒くなりました。
着々と冬が近づいてきてるんですね!!

釣り桟橋のある海岸
20081105_001.jpg
ここは、人工の海岸です。
で、釣り禁止との看板があります。

そして、この近くに有料の釣り桟橋があります。
だから、というわけではありませんが、皆、ここに来て釣りをしてます。

この看板が目に入らないのか、入っても見てみぬ振りしてるのか?
まあ、みんなが釣ってるから、やってるんでしょう!

しかし、釣り禁止とだけしか書いてないのが、そもそもいけないことであって、なぜ禁止なのかの理由も明記しておらず、釣りをするとどうなるのか?(罰金など)も明記してないので、警告にも何にもなりませんね!

そもそも、人間ってマナーを破る動物ですから・・・

しかし、この海岸モ天気がいいと綺麗ですね!
20081105_002.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリその800(祝800回)
20081104_000.jpg

このブログも2004年2月から開始して、4年9ヶ月が過ぎました。
朝チャリそのものは、まだ以前よりやってましたが、ブログ開始と同時にカウントをつけてきました。
しして、今日800回目を迎えることが出来ました。

あくまで、通勤や移動には使わず、朝チャリのためだけにしか乗ってないので、毎日乗ってる人の足元にもおよびませんが、なんとか継続できてるのが、不思議なくらいです。

やはり「継続は力なり」
この言葉は、大きいです。

思い起こすと・・・

・2004/4/25に第100回
・2005/3/14に第200回
・2005/11/20に第300回
・2006/6/13に第400回
・2007/1/19に第500回
・2007/8/11に第600回
・2008/2/23に第700回

そして、今日は第800回を迎えました。
まだまだ続きます、朝チャリ!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その799(睡魔との闘い・・・)
今日は夜勤!
初日は、特に眠たいです。

すっきりとしたので、軽く走ってきました。
20081102_000.jpg

今朝は、空はすっきりしません。
20081102_001.jpg

海岸線を走ってると、カラスににらまれるし・・・
20081102_002.jpg

さあ、寝ましょう!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ