朝チャリ その798(10月最後のチャリ)
早いもので、もう10月が今日で終わる。
あっという間だったような・・・

で、今日もすっきりしない天気で、今にも降り出しそうな空です。

今日は、ショートコースで、池の周りを散策です。
20081031_000.jpg
薄暗い場所なので、この天気で一層、暗く感じますね!

20081031_001.jpg
やっと、秋も深くなってきて、色付いてきたようです。
これからが、秋本番でしょうんで!

それにしても、寒くなりました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その797(灯台へと・・・)
今日も少し雲があるが、日差しは少し見えてきている。

久しぶりに灯台へとむかってみた。
20081030_000.jpg
天気はすっきりしないが、それでも気持ちのいい場所です。

崖の上から
20081030_001.jpg
風がほとんど無いですが、やっぱりここに立つと吸い込まれそうな錯覚に陥りますね。
でも、とても気持ちがいいです。

灯台に朝日が
20081030_002.jpg
丁度背後に太陽があたるので、灯台のタイル面に光が反射しています。
このまま、天気が回復するといいですね。

最後にチャリをメインに
20081030_003.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その796(ゆうれい坂・・・)
今日は、また天気がいまいちです。
曇りの一日になりそうです。

今日は少し風があるようですが、西海岸の方へとコースを取りました。

■すっきりしない天気の中で
20081029_000.jpg
北風が強いので、かなり走りに影響します。
もう少し風向きが変わると、前に進まないかも・・・

■海は時化てます
20081029_001.jpg
相変わらず、波は高いです。
しかも、結構、釣り客が来てますが、大丈夫でしょうか?

■トイレ?
20081029_002.jpg
このサイクリングロードは全線約10キロ。
完全に一般道路から隔離されてるので、途中には、トイレなどありません。
しかし、仮設トイレが、途中3箇所ほど設置されてました。
何かイベントでもやるのでしょうか?

■ゆうれい坂
20081029_006.jpg
サイクリングロードを途中から離れて、一般道へと進んでみました。
そこから、上り坂を登ったところに、「ゆうれい坂」と言う名前の坂があります。
全国でもあちこちにありますが、眼の錯覚で上り坂に見えるのに、空き缶なんかを置くと、コロコロと登っていくやつです。
実際は、途中が下り坂になっていて、上り坂のような錯覚を起こすようです。

久しぶりに登った坂で息を切らせつつも、またサイクリングロードに戻りました。

■少しは薄日が・・・
20081029_004.jpg
帰りは、少しは明るくなってきたような気がします。
しかし、なんだか、冬の空ですね。

■荒れてます
20081029_005.jpg

波高し・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その795(冷え込み・・・)
今朝は、一段と冷え込みました。
今日から、ウェアも秋冬バージョンに衣替えです。

先日までは、下はショートでなんとか行けたのですが、今朝の寒さでロングに替えました!

今日は、海岸線に向かう途中の畑の脇道で見つけました。
オレンジ色の物体が・・・

■季節物です。
20081028_002.jpg
いよいよハロウィーンも今月末までですね。
こうして、実際につくられた物を見るのは初めてです。
なかなか、粋なことをしてますね・・・農家の方!!

■寒空が広がる海岸
20081028_003.jpg
う~ん!
今朝は、寒いですね!!
風はそれほど強くないのですが、結構波がたってます。
サーファーも来ているようです・・・寒いのに!

■南国
20081028_004.jpg
ここに来ると、やっぱり南国を感じます。
例え冬でも南国~って感じですよね。

■青い空
20081028_005.jpg
最後の海岸で、やっと青空が見えてきました。
やっぱり、この時期空が青いですね~
この青さを見ると、空気が澄み切ってるのが良く判ります。

■危うく・・・
20081028_006.jpg
天気はいいのですが、今日は波が高い!
ふと油断をすると、さらわれるところでした(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その794(回復中・・・)
昨日は、天気が悪くて、仕事あけにもかかわらず、走ることは出来ませんでしたが、今朝は回復しつつあります。
20081024_000.jpg
まだまだ、雲が多いですが、今日は風が強いようです。

20081024_001.jpg
海は、結構荒れてます。
奥のほうでは、数名サーファーが来てました。
気温は、それほど低くはありませんが、風がネックですね。

次の海岸へと・・・
20081024_002.jpg
だんだんと日差しが見えてくるようになりましたが、まだ雲は流れてます。

貯水池沿いへ・・・
20081024_003.jpg
貯水池沿いにある赤い橋を渡るところです。
まだ、紅葉には早いようで、葉っぱもまだ緑が多かったです。
来月過ぎないと、こちらは化粧替えしないようですね。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その793(崖っぷち・・・・・)
今朝は、どんよりと曇っていて、あまりすっきりしません。

夜勤の眠たい体に鞭を打つかのように、走ってきました。
近くまで・・・
20081022_000.jpg
池の周りは、少し暗く感じますが、なんとなく秋らしい感じがします。
今にも雨が降りそうな天気ですが・・・

そして、今日も崖っぷち!!
20081022_001.jpg
今日は、少し風があるようですが、波は高くありません。
暑くは無いので、いいのですが、やっぱりすっきりしない天気は嫌ですね!

20081022_002.jpg
空は、重い雲がのしかかってます・・・
そろそろ下り坂になりますね。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その792(素晴らしい天気が続きます!)
なかなか、天気が崩れませんね~

今日は、夜勤の仕事。
眠たいけど、ひとっ走りしてから、寝ようと思ってますので、ほんの軽く・・・
20081021_000.jpg
素晴らしい青空ですね~
緑も濃いし、風も爽やかだし!

先月池の水が無くなっていましたが、かなり復活してきてます。
また、ここも色が濃い~です。
20081021_001.jpg

そこから、また海へと!
20081021_002.jpg
う~ん綺麗な海、透き通った水・・・・こればっかり(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その791(へびが・・・)
今朝は、少し雲が広がってました。
しかし、次第に晴れ間が見えてきて、連日同様、暑い日ざしが照りつけました。

今日の海岸!
20081020_000.jpg
今日は西の方へ向かいました。
広い海岸とその横に延々と続く長いサイクリングロードです。
今のところ風がないので、とても快適に走れます。

20081020_001.jpg
まだ、薄っすらと雲はありましたが、朝チャリ そのの海は気持いいですね。
爽やかな風が吹き抜けていきます。
朝チャリ そのから、散歩中の老人や、釣り人が来てました。

と、その途中サイクリングロード上にひも状のもなが落ちてる。
近づいて行くと・・・動いた!
そう、へびでした。
20081020_002.jpg

S字カーブ
20081020_003.jpg
はっきりとした、S字です。
小さいS字なので、スピードは出せませんが、ガードレールがあるので、飛び出すことは無いでしょう(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その790(まだ続く、この青空・・・)
今日も秋晴れのいい天気!
しかし、秋とは思えない昼間の陽気・・・

いつもの田んぼ道を海へ向かって走る。
20081019_000.jpg
この先に海があると思うと、頑張れる自分がいる。

日曜だというのに、人はまばら・・・
それもそのはず、今日も波がないのだ!
20081019_001.jpg
朝からカップルが来てるが、さすがに泳いではいなようだ。
そこまで馬鹿ップルではないようだ。

最後は、山道を登り帰路へ・・・
20081019_002.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その789(秋晴れはいつまで続く・・・)
今朝も素晴らしい秋晴れです・・・

ここまで、いい天気が続くと、崩れるのが怖いですね!!

今日もいつものコースを軽く流してきました。

20081017_000.jpg

昨日、何やら撮影?があってた海岸ですが、今日は誰も居ません。
それに波がまったくないので、サファーも居ません。
本当、今日は凪ぎですね~

20081017_001.jpg

青空と水平線の境目のぼかした感じがなんともいえないです。
本当に秋の空っていいですよね!

透き通った水も健在です。
海の底が見えるってのは、いいですね。
例え浅手であっても、気持ちがいいものです。

20081017_002.jpg

海の中ほどに3羽の鳥が居ました。
岩場かなにかあるのでしょうか?
ここから見ると、海の上に立ってる様に見えます!

魚がいっぱいいるので、狙ってるのでしょうね。

20081017_003.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その788(朝日が眩しい・・・)
久しぶりのチャリは、休日です。
今朝も、朝から秋晴れの天気。
しかし、気温はかなり低い・・・

スタートが7時40分と。。。ギリギリ通学の子供たちを振りきり、海岸線へ・・(笑)
20081016_000.jpg
朝日を背に受けて、砂浜に映る自分の姿をしばらく眺めてましたが、この海岸で何やら撮影?が・・・
ちょっと近づけませんでしたが、オープンカーが一台ありました・・・

そこから、今日は貯水池コースへと!
20081016_002.jpg
朝日を浴びながら、貯水池沿いのCRを走るのはとても気持ちいいですね!
この時間は、年配の方が散歩されているのを見かけます。

青い空と、青い水が絶妙のバランスですね。
20081016_003.jpg

20081016_004.jpg

水に映る緑が、くっきりとしてます。
20081016_005.jpg
見てるだけでも、眼によさそうです。
イオン、タップリですね。

最後は、透き通った海岸です。
20081016_006.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その787(海だ、俺の海だ・・・)
やっぱり、海がいい!
こんなに綺麗な海なんだから!!

■海を丘の上から
20081010_000.jpg
海への入口付近より、海岸をい覗くと、澄み切った青空に青い海が映えます。

■そのまま砂浜へ
20081010_001.jpg

ちょっと、チャリにはタブーですが、砂浜へと・・・禁断の地へ・・・

■チャリと一緒にショット
20081010_002.jpg

秋というのに、ここに来れば、まるで夏のようです!

■こんなにまで透き通った海
20081010_003.jpg
いいですねぇ!

この透明感。
心も体も洗われるようです。

やっぱり、海ですよ!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ