朝チャリ その782(崖っぷち・・・)
今日は、昨日と違って曇り空が広がってます。
しかも、寒い!
もう、秋ですね!!

今朝は、久しぶりに崖っぷちへと・・・
20080928_000.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その781(サーフィン日和・・・)
今日は、秋晴れの朝です。

しかし、この秋一番の冷え込みかもしれません。
凄い寒かったです!
それにしてもこの青さは何・・・・?

凄い真っ青です。

■真っ青な空!
20080927_003.jpg

空気が冷たいからでしょうか?
青色が異常なくらいです!。

■いつもの海岸
20080925_0000.jpg
今日は、それほど風はないのだが、海岸に着くと、駐車場は車でいっぱい!!
何だろうと思ったら、今日は波が高いんだ・・・

まさにサーファー日和ですね。

■サーフィンで賑わう海岸
20080927_001.jpg

20080927_000.jpg

なかなか、いい波が来てますねぇ・・・サーフィンやったこと無いけど(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その780(海に飲まれそうに・・・)
今日は曇りです!
昨日のように、いきなり晴れ間が広がることはなさそうです。

どんよりした空の下、涼しくていいのですが、どうも湿度が高めです。
海に行っても、なんかすっきりしませんね。

■堤防の上を渡る
20080925_000.jpg

そこから、山道へと入りましたが、どうも薄暗くて湿っぽさが、ちょっと気持ち悪く感じます!

■木のトンネル
20080925_001.jpg

夏場だったら、涼しくていいのですが、今にも雨が降りそうな状況では、どうも気持ち悪いです。

そして、いつもの海岸線!

■今日は波高し
20080925_002.jpg
風はあまりありませんが、今日は波が高いようです。
台風の時は、この道路は通れません。
ヘタすると海に飲み込まれる恐れがあるからです!

と、波が来るのを気をつけて、ゆっくりと流してたら・・・
20080925_003.jpg

やられました!
冷たいものが空から・・・雨?
と、思ったら海水でした。
波が高くなかったので、良かったのですが、それにしても冷たい・・・

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その779(馬・・・肥ゆる秋!)
今朝は、昨日の眼の疲れか・・・朝が起きれませんでした。
昨日は夜から雨になり、一時は小康状態にはなってましたが、天気予報では曇り!
今朝は、一旦早朝に目覚ましで目が覚めたのですが、外はなんとなく天気良くなさそうで、暗い!

今日は眼も痛いし・・・で、中止か!
と、言うことで8時前には起きてはきましたが、やはり雲り空!

しかし、雨は降らなさそう・・・
涼しそうなんで、せっかくだから軽くだけ走ることにしました。
もう、9時過ぎです。
夏場だったら、完全にアウトですが・・・

■池の水が・・・
20080924_000.jpg
随分と干上がってます。
これは、わざとなのかな?

20080924_001.jpg
奥のほうまで水嵩がかなりのレベルまで落ちてます。

■秋空広がる
20080924_002.jpg
さっきまで曇ってって、少し涼しかったのに、次第と青空が広がり始めました。
日が差し始めると、汗が・・・

■秋と言えば馬
20080924_003.jpg
馬肥ゆる秋とも言いますが、朝食のところをおじゃましました。

■海岸にある山?
20080924_004.jpg
この先の漁港には、山があります。
と、言ってもぽつんと海岸に立ってるだけですが、この山、ど真ん中に穴が空いてるのです!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その778(変わりやすい秋の空)
今朝は、少し曇りがちの天気ではあるが、天気予報では雨の予報はないので、早い時間にスタート!
一般に休日なので、ゆっくりスタートしても良かったのですが、起きてしまったので、その勢いでいつもの平日の朝と同様にスタートです。

海側から山側へ抜けるとき、路面が少し濡れてました。
夜中に雨が降ったのでしょうか!

山道を登っていくと、何やら冷たいものが・・・
小雨がパラつきました・・・しかし、それも直ぐに止んで、今度は日差しが照り始めました。

そこから、また海岸線です。
20080923_000.jpg

今日は、走り始めは、結構寒かったのですが、また次第に暑く感じてきました。

今日は引き潮でした。
先日の見た魚の群れ。
http://morningbike.blog39.fc2.com/blog-entry-866.html

今日は見えませんでしたが、沖の方では鳥が居ましたので、沖の方で泳いでいるのでしょう!
20080923_001.jpg

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その777(ラッキーナンバー!)
ゴロのいい数字!
ラッキナンバーになりました!

今朝は、早朝から、いい天気~・・・と思いきや・・・霧がたちこめてます。

■たちこめる霧
20080922_000.jpg

しかし、次第に霧が晴れてきて、空は秋空へ~
そして、海岸へ!!

■青い海白い砂
20080922_001.jpg

いや~気持ちいですね!
朝もやの中を走り抜けると、そこは海!!

■霧が残った海岸線
20080922_002.jpg

しかし、まだ先のほうは、霧が残っているようです。
今朝は、気温が低かったので、走り出しは、かなり寒かったが、次第に暑くなってきました!

■朝日を浴びて!
20080922_003.jpg

爽やかな朝の空気を一杯に吸って、体がリフレッシュ!

■祝!777回
20080922_004.jpg

ラッキーナンバーです!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その776(台風が来る前に2)
いよいよ、今晩から明日にかけて最接近の台風です。
九州を横の横断する形のようで、北部はかすめる感じです。

今日は、台風前のラストラン(笑)です!

なんとか、昨日の雨も朝方にはおさまりました。
一時小休止といったところですが、降ってないので走ることにしました。

20080918_002.jpg

まだ、路面には水溜りが残ってます。
大きな水溜りを避けながらの走行です。
今日は幾分涼しいのですが、湿気が多くとジメジメして気持ち悪いです。

しかも、チャリを倉庫から出す時に大量の蚊が・・・

20080918_000.jpg

海もどんよりと曇ってますね!!
もう、泳げないでしょう!

20080918_001.jpg

まだ、台風の影響は無いようで、波も穏やかです!!
さあ、明日は台風です・・・
でも、仕事です(泣)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その775(台風が来る前に・・・)
予報では、台風が近づいてきてるようですが、まだ、まったく影響はありません。
それに今朝は、昨日の雨が嘘のように秋晴れです。
20080916_004.jpg

夜勤なので、軽く走りました。
久しぶり池の方に行くと・・・水が無い!!
20080916_000.jpg
どうしたんでしょう?
池の掃除?
それとも干上がってしまったのか?

何やら判りませんでしたが、そのままいつもの海のほうへ・・・
今日は満潮、しかも水が綺麗!!

で、水の中に黒っぽい物体を発見!
20080916_002.jpg

海草かな?って思って良く見てみると!
20080916_003.jpg

魚の群れだよ・・・・
しかも大群だ!!

これだけ多いと、ちょっと気持ち悪いですね!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その774(予報が外れて・・・)
今日からの連休は、雨の予想でしたが、今朝起きてみると・・・
素晴らしい秋晴れ!
昨日の夜よりシトシトと降っていた雨ですが、朝方には水溜りを残して、すっかり晴れ上がってます。

まさか、ここまで天気が外れるとは・・・

で、あきらめモードだった、チャリに軽く乗ってきました!
20080913a.jpg


本当、いい天気ですね!
20080913b.jpg

でも、予報は今現在でも「曇り」って言い張ってる・・・

おい、気象予報士!
天気は現場で確認するんだ。

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その773(空を見上げれば・・・)
今朝起きると、もうすっかり秋の空になってます!
SANY0083.jpg
今日も爽やかな風の中、走っていけるぞ~、って思ったら、次第に雲行きが悪くなってきました!!

直ぐに着替えて、スタート!

P1050615.jpg

まだまだ、雨にはなりそうに無かったので、西海岸の方へと向かいました。
少し薄日が差す程度で、済みそうな天気です!!

P1050602.jpg

やっぱり、海はいつ来てもいいですねぇ!
秋の海は、とても静かです!!

ここは、サイクリングロード!
車やバイクは入れません。
入口に車止めがあるので、乗用車は無理ですが、バイクは・・・

もう、モラルのないやつは許せませんね!
P1050594.jpg

しかも、今日は2台も・・・
P1050622.jpg


今日、ここに来た理由は、ここ数日、上空がうるさいんです!
とにかく、爆音轟かせて、家の上空を飛び回ってます。
そうです、まもなく航空ショーが始まります!
その練習でしょう。

このサイクリングロードを横断するように離発着を繰り返す戦闘機!
P1050624.jpg

かなり近くまで飛んできます!
P1050629.jpg

タイミングが合えば、マイチャリとのショットも可能です。
P1050635.jpg

それと、ここの海岸沿いには、植物がたくさん!
砂浜の植物って、とても強いんですよね~
潮風にも負けずに咲く花なんて、生命力が凄いです。

P1050644.jpg

P1050646.jpg

今日は曇りがちながら、なんとか雨にはならずに走れました!
とても涼しく快適でした!

しかも、エアーショーも独り占め(笑)

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その772(ペパーミントブルーの風!)
今日は休日です。
9月に入って、また暑さが戻ってきましたが、夏とは違って、朝晩はとても涼しいです。

そのため、今朝は早起きして、7時にはスタート・・・
と、言っても昨日まで7時前には出勤してたのですが(笑)

■まずは、近場の海岸へ
SANY0025.jpg
まだ、朝早いと涼しくていいですねぇ!
かえって、肌寒いくらいでした。
この時間に出ないと、もうしばらくすると、小学生の集団に出くわしてしまいます・・・

■次の海岸へ
SANY0027B.jpg
ここは、もう釣り客がいっぱい来てました。
一応、釣り禁止ではありますが・・・
朝日に照らされて、ここも気持いいです。

■そこから、さら~~~に東へ!
SANY0036B.jpg
風力発電の前にて!
自然の風を利用して発電。
エコです!

■コスモス
SANY0056.jpg
ここまでの道路には、コスモスが咲いてます。
秋ですねェ!

■池沿いへ
SANY0071.jpg

SANY0073.jpg
帰りに池沿いのサイクリングロードを経由しました。
次第に暑くなってきて、ちょっとやばい状態でしたが、なぜか足がこちらに・・
池沿いは、散歩する老人がいっぱいいました!

■最後も海へ
SANY0074.jpg
で、最後も暑いのに、海へと向かっていました(笑)
潮風を感じて真っ青な青空を見てるだけでも心が和みます。

■透き通った水
SANY0078.jpg

まだ、綺麗な水は健在です!!

今日は、ちょっと走りこみました!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
朝チャリ その771(久しぶりの灯台!)
今日は夜勤明け・・・清々しい朝を迎えてます!
秋晴れの朝です。

SANY0019.jpg
まだまだ、緑濃い季節ですね!

久しぶりに「灯台」へと行って来ました!
SANY0027.jpg

ここに来るのは、なんと2ヶ月ぶりです。
そんなに来てなかったのかって思うぐらいです。

ここの季節は相変わらず素晴らしいですね~!
SANY0029.jpg

丁度、朝日が後ろから差して、気持ちがいいです!!
灯台とチャリのシルエットがたまりません!!

SANY0036.jpg


ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ