FC2ブログ
昼チャリ その6(こけました・・・)
夜勤明けの朝、残念ながら雨の天気。
しかし、たいした雨ではない。

でも、もうすでに降ってる中をわざわざ走るのは・・・どうも!!

で、昼飯を食って、昼過ぎ・・・どうも止んだようである!
じゃあ、早速・・・と言う事で、今日は昼チャリです。

ちょっと距離を稼ぐため、遠回りの海岸へと行って来ました!

SANY0190.jpg


また、降りそうな天気ですが、もう降っても構わないです。
海に突き出ている堤防まで行き、チャリを止めて、ワンショット!
SANY0197.jpg


そこから、池沿いを周回するサイクリングロードへとコースを変えました。
このあたりから、少しばかり霧雨のような状態になってきました。
SANY0205.jpg


この池の周囲を回るコースは、舗装されてますが、木々に囲まれた箇所は、日があまり当たらないので、かなりひんやりします。
もちろん、路面も濡れた状態なので、気をつけて走らなければなりません。

しかし、ここ数日の雨で、路面はかなり雨を吸い込んでいて、表面にコケも生えてきてヌルヌル状態。
つまり、アイスバーンとでもいってもいいかもしれません。

くねった道が多いので、なるべく速度を落として走っていたのですが、あるカーブでブレーキは特にかけてなかったのに、突然チャリ全体が横すべり・・・

あっという間にスリップ転倒・・・!!
SANY0226.jpg


SPDで靴は固定されているので、そのままチャリと一緒にスライディング・・・

こけました!!

両肘、両膝・・・負傷!!
速度が出てない分、軽傷で済みました。
SANY0229.jpg


しかし、痛い・・・・

帰りに、大通りまででると、何かサイレンが??
火事??
と、思ったら、数台のパトが、路上に止めてあるトラックを挟み込むように停車。
そのあと何台ものパトが来ました。
SANY0239.jpg

事故?にしてはちょっと多すぎ・・
しばらく、遠目で見てましたが、膝がうずくので、あきらめて帰路へと付きました。
結局、何か判りませんでした・・・!

決して、私がこけたのとは関係は無いです・・・!

濡れた路面、特に長雨に後のコケの多い自然路は気をつけましょう!!

ポチッと押してください!!
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ