朝チャリ その747(不法投棄・・・)
今朝は、とても澄み切った青空が広がってます!
走り出しは、ちょっと肌寒かったが、次第に汗ばんでくるようになりました。

SANY0025.jpg

こうなると、日陰の海岸沿いより木々のトンネルに囲まれた山道の方がいい!
なにしろ天然のクーラーだから!
自然が多いのはいいのだが、この自然を悪用しているやつが多いこと!
この時期になると新緑が次から次へと出てきて、山沿いは一気に緑一面になります。
道沿いに木々も生い茂って、トンネルのように日差しを遮ってくれて、とても気持ちいい感じになります。

中を通り抜けると、イオンシャワーを体一杯に感じることが出来ます。
それだけ、周りの景色を遮断してしまうということは、何も見えなくなるわけで・・・

多いこと。。。不法投棄、ゴミ、ガラクタ・・・
こればかりは、後を経ちませんね!!

SANY0028.jpg

都会で発生したゴミを自然の中に投棄・・・・許せないことです!!
朝チャリ その746(またまた下り坂・・・)
SANY0021.jpg

また、天気は下り坂!
ここ数日、天気は晴れたり降ったりの日々が続いてますね!

ほどよいと言えば、ほどよいんですが、いまいち天気が長続きしなくなったのも困りもんです。

今朝も、田んぼ道を走ってきました。
なんか、ジメジメしてて、ちょっと蒸し暑かったですね。
朝チャリ その745(石を投げられる・・・)
SANY0094.jpg

今朝は曇天の中、田んぼ道を軽く走ってきました。
すると田んぼにいたおばちゃんから、大きな石を投げつけられました(怒)

初めは、路上にある石に当たったのかな?と思ってましたが、そのあと後方で畑から大きな石を道路に向かって投げてるではないですか!

まさか、チャリで走ってて、そんな大きな石に気づかないはずはないと思ってましたが・・・

もし、それが体に当たってたら・・・

逆に石を投げつけてやろうかと思ってしまいました(笑)



本当に石を投げたくなるのは・・・これ!
SANY0091.jpg


歩道に堂々と止めてもらっては困ります!
歩道は駐車場ではありませんよ!

大切な車なら、シャッター付きの車庫に保管しておきましょう。

どうしても自慢をしたいと言うのであれば、石を投げられても文句を言わないようにしましょう!

それにしてもうらやましい限りです!!
夕(ゆう)チャリ その53(天気は下り坂!)
SANY0079.jpg

久しぶりのチャリは、夕チャリ!

今日は、昼間はまあ天気が良かったのですが、夕方から下り坂のようです。

このまま、また雨になるのでしょうか?

それにしても、本当に暑かったです!!

朝チャリ その744(かたつむり・・・)
SANY0057.jpg

夜勤はとても眠たいのだが、この天気に救われますね・・・いい意味!

寝なきゃいけないのに、何でしょう?

いい天気です。

海岸線は、今日は風も弱いです。

SANY0055.jpg

と、道ばたに一匹のかたつむりが・・・

こんなところに小さな命があるんだ!

大切な命を力いっぱいかみしめて生きてるんですね!!
朝チャリ その743(海水浴シーズン?)
SANY0041.jpg

今朝も眠たい目を擦りながら走りました。
仕事明けの朝はとても眠たいですね。

しかし、青空と青い海を見ると目が覚めるようです。

気温はぐんぐん上がってます。

まさに夏到来といったところでしょうか?

SANY0042.jpg

え・・・もう、海水浴?

早いなぁ!!!でも今日は平日だよな~
朝チャリ その742(灯台に落書き・・・)
FI2623431_1E[1]

雨は、昨日一日でした。

今朝は、とても晴れてますが、昨日の雨のせいで少し肌寒いです。

それに日が昇ってくると共にだんだんと暑さが戻ってきました。

この青空のもと、灯台まで・・・

FI2623431_2E[1]

ふと、灯台を見ると落書きが・・・

なんて酷いことを・・・

でも、良く見ると、これって文字?記号?

どう見ても日本語じゃないし、所謂ヤンキーの造語でもない?

どこかの国の文字?
それとも地図?

不可解な落書きです!!
朝チャリ その741(天気は下り坂・・・)
FI2623430_1E[1]

今朝は、雲が厚く張り出して、薄暗い空模様です。

天気予報では、雨!

今にも降り出しそうな天気になってきました。

今までの好天も一休みといったところでしょうか!

FI2623430_2E[1]

すると、早くもサングラスに水滴が・・・

顔にも冷たいものがあたり始めました!

早い、もう降りだしちゃったよ~

念のため、ウィンドブレーカーは着てきましたが、やはり濡れるのは良くありません。

急いで、コースをショートカットし、帰路へと向かいました。


で、帰り着くと、家の周りでは、まだ降ってない・・・
朝チャリ その740(休日の池の辺・・・)
FI2623429_1E[1]

今日は日曜日、私は午後からいつものように仕事ですが、とてもいい天気が続いてます。
今週もいい週末を向かえた人達が多いことでしょう!

明日は天気が崩れるとのこと、また寒くなるのでしょうか?

今朝は、池の辺へとチャリを走らせてみました。

FI2623429_2E[1]

この時期は新緑になる季節で、緑がとても濃いです。
池の色まで緑色になってます。

とても目にいい上、新緑でイオンたっぷり、森林浴も楽しめます。

朝の天然のシャワー、つまり朝シャンですね!
朝チャリ その739(南国ムードに浸る・・・)
FI2623428_1E[1]

今日は、朝からかなり気温は上昇。
やっと、暖かさが戻ってきたみたいです。

海岸も紫外線が、めちゃ強いです。

FI2623428_2E[1]

青い空と海・・・いいですねぇ!

海は透き通っていて、とても気持ちがいいです。

風も弱く、過ごし易い朝ですね!!

FI2623428_3E[1]

やっぱり、フェニックスを見ると、南国~って感じがしますね!
夕(ゆう)チャリ その52(夕陽までもうすぐ!)
FI2623427_1E[1]

だんだんと日が長くなってきて、夕方でも充分走れるようになりました。
今月になって、ここ数日冷え込んできたため、走りづらかったのですが、今日は思い切って走ってみました。

夕陽まではまだまだ余裕です。
まだ、遅く走っても大丈夫のようです。

いつもの工事中の海岸は、もう帰り支度のようで、中に入ることができました。

しかし、寒いです・・・
朝チャリ その738(天気は回復、やっと眩しい青空・・・)
FI2623426_1E[1]

ここ2日ほど、雨の影響で気温が一気に下がりました。
せっかく夏に近づいたかと思ったら、春先に逆戻りのような気候でした。

しかし、今朝は凄い青空です。
月曜で週の始まりですが、この青空をたっぷりと満喫してきました。

FI2623426_2E[1]

今日は、普段使ってるカメラを替えて、ちょっといいカメラの方を持って行きました。

やっぱり、違いますね!
同じ画素数でも、レンズの違いと画像処理のい違いで、かなり差がでてました。

たかがチャリ撮りぐらいで、そこまで質を求めませんでしたが、記録以上に得るものがあるような気がします。

今日もとてもい綺麗な海でした。