朝チャリ その732(まさに夏・・・)
FI2623419_1E[1]

まさに夏そのものといった感じの天気です。

朝から、こんなに日差しが強いのは、ひさしぶりです。
もう、夏の服装に近づける季節になりました。

天気が良すぎるのか、海岸は少しかすんで見えますね。

FI2623419_2E[1]

でも、青い海は健在です。

透き通った海は今だけでしょうね!!

水平線がよく見えませんが、かなり気温が上がってる証拠でしょう。

FI2623419_3E[1]

透き通ってます。透き通ってます。

こんなに綺麗だといいですね。

早く泳ぎたいです。
朝チャリ その731(今日も気持ちのいい朝だけど・・・)
FI2623418_1E[1]

昨日に引き続き、気持ちのいい朝です。

仕事帰りじゃなければ・・・

夜勤はつらいですねぇ!!
朝チャリ その730(気持ちのいい朝だけど・・・)
FI2623417_1E[1]

今日は、仕事帰り、昨日とは違って素晴らしい青空が広がってます。

風もあまりなく、過ごしやすい朝です。

お決まりの海ですが、いいですね~雲ひとつない空!

こんな日はのんびりと海でも眺めた、ゆっくりとしたいです。

でも、今晩も仕事なんだ・・・
朝チャリ その729(早く目覚めた朝・・・)
FI2623416_1E[1]

昨日は、延々と寝ずに頑張ったけど、結局今朝は、早く目が覚めました。
この天気に青空じゃ、寝てなんか居られません・・・

昨日まで42時間起きていたわりには、普通どおり起きれたのは、結局寝貯めは出来ないってことですね・・・私には!


でも、走ってると、やっぱり少し霞んでますね!
去年のこともあり、また光化学スモッグが出やしないかと冷や冷やものです。

何しろ、いろいろと問題のお隣の国のことですから!
決して、お隣の国のせいだけにするには、いかないのですが、他に原因が見つからないだけに、大きい要因とされるから仕方ないですよね。

酷くならないといいですが・・・

今日は、午後からまた仕事で、早いところで明日から始まるG/W。
私には、まったく関係ないのですが、天気が良ければいいですね!
朝チャリ その728(寝てない朝・・・)
FI2623415_1E[1]

昨日の朝から、仕事のため、まったく寝てません。

今朝は仕事が明けましたが、なぜか眠気がまったくきません。

もう、かれこれ29時間ぐらい起きてますが、さらに目を覚ますように海岸まで朝チャリに!!

昨日は、一日中雨でした。
今日は晴れの予報のはずが、やや回復が遅れてます。

眩しい日差しで目を覚まそうかと思いましたが、いまひとつすっきりしません。
しかも、風が強い!!

時折、差す日差しがせめてものなぐさめでしょうか?

さあ、このまま寝るべきか、起きておくべきか・・・・
朝チャリ その727(緑の橋を渡る・・・)
FI2623414_1E[1]

今朝は、まだ少し雲があったが、次第に青空が広がってきた。

今日は休みなので、貯水池沿いの緑地にあるサイクリングロードまで走ってきました。

今日は人が少なく、釣り人ばかりでした。

普段、走ることの無い貯水池の中にある島?に上がってみた。

ここへは、浮き橋を通って行くのだが、この橋が緑色?をしていた。

水嵩が上下するにつれて、橋も一緒に上下するしくみになっており、今は満水に近い状態で、あまり勾配はありませんでした。

FI2623414_2E[1]

池沿いを見てると、アヒル?鴨?のアベックが楽しそうに泳いでました。

なんか微笑ましいですね。
夕(ゆう)チャリ その51(夕陽を期待したら!)
FI2623413_1E[1]

久しぶりのチャリは、夕チャリです。
今日の昼間は、20度を越えるポカポカ陽気。

こんな天気を見ると、走りたくてうずうずして。
仕事から帰ったら、どうも雲行きが怪しい!!

それにもめげず海へと走りました。

FI2623413_2E[1]

いや~!なんか風が強いです。

しかも、あんなに暖かかったのに、急に冷え込んできました。
雲のせいで太陽が隠れてしまったようです。

おかげで、夕陽を見ることもできませんでした・・・
朝チャリ その726(目が覚めるような青・・・)
FI2623412_1E[1]

今朝も、昨日と同じく素晴らしい青空が広がってます。

仕事帰りにあとの眠たい目が一気に覚めるような感じです。

この青、草の緑、とてもいい季節です。

FI2623412_2E[1]

池の色も、一段と緑が濃くなってきたように見えます。

だんだんと夏に近づいてるんですね!!
朝チャリ その725(ピンクの絨毯・・・)
FI2623411_1E[1]

昨日は思ったより天気が崩れませんでした。
今日は、予報どおり、朝から素晴らしい青空が広がってます。

もう、桜の時期も最後かと思ったら、まだあるところにはあります。
しかし、もう散った花びらが路面に広がり、まるで絨毯を敷いたような感じになってました。

FI2623411_2E[1]

今日は、久しぶりに東の方向の貯水池へと・・・

ここは、貯水池を一周できるサイクリングロードがあります。

素晴らしい青空でとても爽やかな朝でした。
朝チャリ その724(朝もやの中を・・・)
FI2623410_1E[1]

今日は、天気が崩れるそうです。
まだ、朝は曇った状態ですが、昼過ぎには雨になりそう。

昨日、近郊の公園までランチを食べに行きました。
ランチと言っても、コンビニの弁当ですが(笑)

その場所は、時々朝チャリで走る場所です。
それで、今朝はそのコースにしました。

FI2623410_2E[1]

天気が崩れる前ぶれか、雲が重くのしかかってきて、朝もやのような感じになってます。
気温は、日が出てない分、ちょっと低めですが、風は昨日に比べれば、弱い方です。
朝チャリ その723(海へと続く道・・・)
FI2623409_1E[1]

今日も素晴らしい天気になってます。
しかし、明日は、また崩れるようです。

いつも海ばかり写してたので、たまには海から外れたコースを・・・

と、思いましたが、海と逆方向に行くと街中に向かってしまうので、走るにはかなりつらい・・・

で、やっぱり海の方向へ!!

どうしても体が、そっちの方向に走るように出来てしまってるんですよね。

逆に反対方向へ向かうと、なぜか上り坂を登っていくような感覚にもなります。
実際は、登りじゃないんですけど・・・

海へと続く道!

海といえば、やっぱり夏のイメージが強いです。

と、言うことは、夏へと続く道とも言えます。

春から夏へ!

これからがとても楽しい時期になります

・・・しかし、その前に梅雨が(笑)
朝チャリ その722(春の灯台・・・)
FI2623408_1E[1]

久しぶりの灯台です。

今朝は、少し風がありました。
と言うか、ここのところ強風なんですよね。

爽やかな朝の風、潮風です。

FI2623408_2E[1]

あの強風にも負けず、桜はまだ健在でした。