朝チャリ その716(うららかな春の陽気・・・)
FI2623401_1E[1]

今朝もいい天気です。
昨日は天気が良かったのに、仕事から帰るのが遅くなって、昼になってしまったので、結局走れなかった。

でも、今日もなんとかおてんとうさんが照ってくれてありがたいです。

しかも、気温がだんだんと上がってきてます。
気持ちいですねぇ!

今朝は、うららかな春の陽気の中、田園の中の農道をゆっくりと走ってきました。
朝チャリ その715(眠たい朝に坂は・・・)
FI2623400_1E[1]

今日も天気がいいのでが、夜勤の仕事はたまりません。

帰りはとても眠たかったです。

疲れた体に坂道はつらいです。

しかも、向かい風気味なんで、さらにつらいです。

最近、ちょっと腰に負担がかかっているような気がしますので、こんな坂はちょっと遠慮したいとこですが・・・
朝チャリ その714(春~~~の海・・・)
FI2623399_1E[1]

昨日の強風と違い、今朝は真っ青な青空です。

春全開な気分ですね!

少し風が残っていて、波が高いですが、とても爽やかです。

FI2623399_2E[1]

先日の雨で、海は透明感がありませんが、朝日に照らされて、何かゼリーのような色合いになってます。

気持ちのいい朝、確実に春に近づいてます!!
朝チャリ その713(強風・・・)
FI2623398_1E[1]
昨日の夜からの強風、今朝は雨は止んでますが、あいかわらず風が強いです。

気温は、それほど下がってませんが、それでも風で体感温度は低く感じます。

春が来たと思ったら、このような荒れた天気。

季節の変わり目は何かと荒れますね。
FI2623398_2E[1]

海岸線の遊歩道も波が打ち上げて、通行がかなり困難になってます。

なんとか、タイミングを計って、通り抜けてきましたが、ウェアはびしょ濡れです!

しかも、しょっぱい・・・
朝チャリ その712(いつも見慣れた道も・・・)
FI2623397_1E[1]

今日も、とりあえず晴れ間は出てますが、少し薄雲があります。
明日は天気が崩れるということで、少し雲が広がったのかもしれません。

いつも通りなれた道、車の通りは少なく、時折農家の車か、工事車両が通るくらいです。
人通りもほとんどありません。

地元の農家の方のみ通る道といったところでしょう。

このような道は、休みでも平日でもほとんど変わりません。

まったく変化が無い・・・逆にそれでほっとするのかもしれません。
朝チャリ その711(春の花がいっぱい・・・)
FI2623396_2E[1]

ここにところ、春のような陽気が続いてます。

久しぶりにチャリに乗れました。
まだ、朝は冷え込んでますが、風が春の風になりつつありますね。

先日の「梅の花」「菜の花」に続いて、また春の花が咲いてます。

FI2623396_1E[1]

蕾から、一気に花が咲いて、とても綺麗でした!

ところで、これって「桜」?

花のことはまったく判らないので・・・
朝チャリ その710(馬肥ゆる・・・春?)
FI2623395_1E[1]

今朝も、いい天気です。
朝日がとてもまぶしいです。

今日は、乗馬クラブの前を通りました。
丁度、朝食の時間だったのでしょう。

数等のお馬さんが、おいしく食事中でした。

FI2623395_2E[1]

しばらく、馬の様子を見ていたら、馬と間が合っちゃいました。

でも、馬って横に目が付いてるから、こちら見えてるのかな?
朝チャリ その709(菜の花・・・)
FI2623394_1E[1]

今朝は、菜の花畑を通ってきました。

朝日に照らされて、とても気持ちのいい朝を迎えてます。

まだ、一面に菜の花だらけとはいきませんが、これからでしょう!
朝チャリ その708(またも海・・・)
FI2623393_1E[1]

今日も、また天気がいいです。

少し霞んでいますが、気持ちのいい朝を迎えました・・って寝てませんが!

しかし、随分と暖かくなりました。

こんな天気が続くと、春が近いなぁと感じます。
朝チャリ その707(海・・・)
FI2623392_1E[1]

夜勤帰りの眠たい朝!

やっぱり、潮の香りが一番です。

今日は、風が強いようで、かなり波がたってます。

FI2623392_2E[1]

天気も上々で、青い空がとても映えてます!

今日もいい気持ちで寝れそうです!!
朝チャリ その706(梅が終る・・・)
FI2623391_1E[1]

今日は、天気が崩れるとの予報であったが、朝はまだもってくれてるようだ。

曇り空の下、池沿いを走ってきました。

前に来た時は、梅が咲いていたのですが、もう散り始めています。

次は桜になるのでしょう!

FI2623391_2E[1]

咲いた梅が、またつぼみにもどっていくように感じます。

うららかな春の陽気が来るのが楽しみですね。

まだまだ、寒い日が続いてるので、余計にそう感じました。

FI2623391_3E[1]

そこから、いつものように海岸へと向かいました。

この時期やっぱり、水が綺麗です。
透明感が高いですね。

こんな曇り空の朝に、綺麗な水を見ると気持ちもすっきりします!
朝チャリ その705(1日空いて・・・)
FI2623390_1E[1]

昨日は、天気予報が、まったく当たらず、雨になりました。
予報では、晴だと言ってるのに振り続ける雨!
まったく、何を予想してんだか・・・

で、今日はとりあえず晴れてます。

やっぱり、青空がいいですね。

今日は、軽く田んぼ道を流しました!