朝チャリ その703(梅の咲く季節・・・)
FI2623388_1E[1]

寒い、寒いと言いながら、季節は着々と春へと向かってます。

いつものコースに梅の花が咲いてます。

春はもうそこまで来てるんだなぁと思いました。

FI2623388_2E[1]

梅を見ると、とても気持ちが晴れ晴れするような気分になりますね。

早く来い来い・・・春!
朝チャリ その702(寒い、眠い・・・)
FI2623387_1E[1]

今朝は、仕事から帰って、寒いこと・・・

かなり冷え込みました。

今日は軽く池沿いを回ってきました。

しかし、寒いです。
朝チャリ その701(昨日の吹雪とは打って変わって・・・)
FI2623386_1E[1]

昨日は朝から雪が舞う、寒い一日でした。
積もるまでには至りませんでしたが、とにかく路面を見るたびに冷や冷やものでした。

しかし、今朝は昨日のあの吹雪が嘘のように、カラッと晴れ間が広がり、見た目とてもいい天気になってます。

と、言うのも、相変わらず強風と空気の冷たいこと・・・
今日は、天気が良さそうだったので、いつも付けて行く耳あてを持っていかなかったのが失敗でした。
耳がちぎれそうな冷たさ、たまりませんでした。

天気もいいので、風に向かいながらも「灯台」まで・・・

FI2623386_2E[1]

さらに崖っぷちを見下ろして・・・久しぶりの崖っぷちです。
ここは、意外と風が遮られているようで、ほとんど風を感じませんでしたが、波がかなり強かったですね。

このまま春に向かうといいのですが!
朝チャリ その700(やっと晴れ間が・・・)・・・でも、700回だった!
FI2623385_1E[1]

昨日は、晴れ晴れと予報でいいながら、雲の多いすっきりしない一日でした。

どうも、天気予報って当てにならないです。

今朝は、素晴らしい青空が広がってます。

FI2623385_2E[1]

しかし、今日は風強し・・・・
向かい風は地獄です。
まったく前に進みません!!

海は、かなり波が立ってますが、今日はサーファー一人も居ませんでした。


朝チャリのカウンター積算を途中で間違えてしまい、2月に20回ほど後戻りしたことにあとで気づきました。

そのため、4月4日に700回を迎えたはずが、すでにこの日が700回でした。
とりあえず、4月4日の写真を貼っておきます・・・




FI2623405_1E[1]

2008/04/04 700回
朝チャリ その699(回復が遅れてる・・・)
FI2623384_1E[1]

今日は、晴のマークで気温も上昇とのことだったが、今ひとつ回復が遅れてる。
今朝の海岸線は爽やかだろうと思ってたのに、雲の多い天気です。

延々と続くサイクリングロード、天気が良かったら気持ち良かったのでしょうが・・・

FI2623384_2E[1]

今朝の海は、少し波があります。
でも、穏やかな部類に入るでしょう。

週末の朝、人は誰も居ませんでした。
朝チャリ その698(天気は回復か・・・)
FI2623383_1E[1]

まだまだ、寒い日が続きますが、早く暖かくなる日を待ちわびております。

今朝は、日差しも少し出て、暖かくなる予感がしたのですが、あいかわらず寒いです。

海岸は、日陰になるとたまりませんね!

今日は、波があまりないようで、サーファーは、まったく居ませんでした!
朝チャリ その697(眠たい朝に2・・・)
FI2623382_1E[1]

今朝も眠たい目を擦りながら、走ってきました。
とても風が強いです。
前に進みません!!

風も冷たいですね。一気に目が覚めました・・・

FI2623382_2E[1]

海は、とても寒いです!

雲がかなり低い位置にあるようです。

見るからに寒いです!!
朝チャリ その696(眠たい朝に・・・)
FI2623381_1E[1]

夜勤帰りの朝は、非常に気だるい。
しかし、このまま寝るより、少体を疲れさせて寝たほうがいいのです。

今朝は青空が少し見える中、池の方へと向かいました。

風は少しありますが、青空を見るとすっきりしますね。

FI2623381_2E[1]

そこから、いつもの海岸線へと下りて行き、海を横目に走りました。

気持ちのいい青空でした!
朝チャリ その695(雪の翌日・・・)
FI2623380_1E[1]

昨日は、こちら九州北部でも雪が積もるほどの寒気でした。
しかし、海に近いこのあたりは、まったく積もりませんでした。

そのため、今朝もまったく路面が濡れてない、カラッとした状態です。

完走した路面を走ります。

数日前から、フルサスのチャリからフルリジットのチャリに変わったため、かなり乗り心地が悪いですが、だんだんそれも馴れつつあります。

しかし、タイヤがオフ仕様なため、ロードノイズと振動が凄いです。

近々、変えなきゃ!!!
朝チャリ その694(寒い朝に春の予感・・・)
FI2623379_1E[1]

早いもので、2月も中旬へと向かおうとしています。
一段と寒さが強まりつつあり、今朝はかなり風が強かったです。

海岸へ行くと、本当に冬の海って感じで、見るからに寒いです。

FI2623379_2E[1]

しかし、春の訪れも近いのでしょうか!

梅の花がちらほらと咲き出しました。

この寒い半月を乗り切れば、暖かい春が待ってることと思います。
朝チャリ その693(久しぶりの朝チャリ・・・)
FI2623378_1E[1]

久しぶりの朝チャリは、素晴らしい天気に恵まれました。
連休最終日のようですが、人はあまり居ません。
車が数台、意味も無く止まってます。

ここは、まだ工事が終ってない海岸です。
春ぐらいまでの予定のようですが、終るのでしょうか?

FI2623378_2E[1]

今朝は、朝日が眩しいです。

しかし、かなりの冷え込み!!

とても寒かったですね。
昼チャリ その4(久しぶりの昼チャリ・・・)
FI2623377_1E[1]

久しぶりの昼チャリです。
前回は、なんと去年の4月でした。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4894/2623200#2623200

それにしても昼でも寒い!

海は荒れてる!!

FI2623377_2E[1]

いつものチャリが使えなくなったので、急遽バトンタッチのチャリで・・・

本当に寒いです。