朝チャリ その689(波を眺めて・・・)
FI2623373_1E[1]

やっと、天気が回復しつつあります。

今朝もやや冷え込んでますが、雲の隙間から青空が見え隠れしてます。

西海岸方面へと足を向けました。

海岸線で一休み!

寄せては返す波を眺めながら、少しずつ回復していく天気を待ちました。

FI2623373_2E[1]

しばらくすると、青空が広がり、辺りが明るくなりました。

やっぱりいいですね。

青空の下でのんびりとするのは、最高です。

これで、今日も頑張って仕事、頑張れます!
朝チャリ その688(またまた寒い朝!)
FI2623372_1E[1]

今日もとても寒い朝でした。

1日空くと、なんか体が鈍ったような気がします。

それにしてもどんよりとした天気の下、海岸もなんだか寂しいですね。

FI2623372_2E[1]

こんな寒い中、浮いてました!

サーファーにシーズンオフは無いのか!

人の事は言えませんが!
朝チャリ その687(曇天模様の中)
FI2623371_1E[1]

今朝は、天気予報が変わって早くも崩れてます。
いつもの海岸線は、朝から工事が始まってますが、貼るまでに終るのでしょうか?

休みの人もなると、サーファー達が工事現場そっちのけで押し寄せては来てますが・・・

どうもすっきりしない天気ですね!

FI2623371_2E[1]

田んぼのあぜ道を走ります。
やっぱり寒さを感じるのは、どこも同じです。

今日は、午後から雨になるようです。
冷たい雨になりそうですね!
朝チャリ その686(久しぶりのチャリ)
FI2623370_1E[1]

久しぶりに朝走りました。
まだ、晴れきってはいませんが、天気は回復に向かっているようです。
冷たい風の中、海岸はあまり人は居ませんが、車がやたら駐車場に止まっていました。
エンジンかけて、暖をとっているのでしょうか!

来週からは、また朝チャリの走れる勤務へと変わります。
去年末から、通常の勤務となり、なかなか朝走れるチャンスがありませんでしたが、一年で一番寒い時期を迎えるこの時期、また頑張って走りたいと思います。
朝チャリ その685(雨上がり2、でも曇り空!)
FI2623369_1E[1]

昨日は、一日「雨」。
今朝は、止んではいるが、まだ路面は濡れた状態で、しかも曇り空。

ちょっと早めに出発して、子供たちの登校時間をずらしました。
しかし、集団登校に見事にかち合い、その間を縫って、そ知らぬ顔で走り去りました。

最近の子供は怖いから・・・

で、今日はショートコースという事で、池沿いです。

FI2623369_2E[1]

曇り空ですが、少し青空が見え隠れしてます。
このまま回復すればいいのですが、天気予報では「曇」。

なかなか、すっきりしない気分です。

気温は、やや低めと言ったかんじで、雪になるような寒さではなさそうです。
朝チャリ その684(雨上がり!)
FI2623368_1E[1]

今朝は、雨上がりで、路面ばびしょ濡れです。
今日の天気は、晴マーク。

しかし、回復が少し遅れているようです。

今朝のコースは、池沿いのコース。

朝日に照らされた小道は、雨にぬれた跡に反射して少し眩しいです。

FI2623368_2E[1]

災害工事のため、少し水嵩を下げていた池。

色が緑色に変色いてます。

いっその事、全部抜いて清掃してくれればいいものを・・・
朝チャリ その683(予報外れの青空2!)
FI2623367_1E[1]

今日の予報は、雨のち曇。
みるからにお家モードといいたい予報でした。

しかし、朝、起きてみると、まだ外は暗かったが、次第に夜明けとともに、黒いそらから青い空へと変わってきた。

まったく、予報は、外れて素晴らしい青空が広がりました。

すぐさま、準備して出発です。

FI2623367_2E[1]

とにかく、写真で見る限り、冬とは思えない素晴らしい青空でした。

風は、やはり冷たく、かなり堪えましたが、強くなかったので、まったく走りには問題ありませんでした。
朝チャリ その682(予報外れの青空!)
FI2623366_1E[1]

見事に予報が外れた青空です。
昨日・今日と曇りの予報だったのが、見事な青空です。

今日も午後から仕事のため、午前中に走れました。

風も弱く、海岸はとても爽やかそのものでした。

FI2623366_2E[1]

久しぶりに行ったのが、お気に入りの「灯台」です。

青い空に白い灯台、実にマッチしてますね。

冬とは思えない景色が、とてもいいです。

今年初めての「灯台」になります。
朝チャリ その681(予定外のチャリ!)
FI2623365_1E[1]

今日は、朝から仕事のはずが、午後へとずれ込み、予定外の時間が空いてしまった。
今朝は、まったく予定してなかったので、電話と同時に気持ちを切替えて、いざ出発!

今日は、ちょっとショートコースにしました。
去年末から、災害工事で通行止めになっていた池の周り。

とりあえず通行可能な状態になっていたので、走ってきました。

天気がいいと、気持ちいですね。
池の水嵩は、工事のため、かなり低くなってましたので、いろいろな廃棄物が顔を覗かせてました(笑)

FI2623365_2E[1]

朝日と走るのは、気持ちがいいですね。

昨日の夕方より、かなり冷え込んでますが、おてんとうさんが出てるだけでも、清々しく感じます。
夕(ゆう)チャリ その49(微妙な天気と時間!)
FI2623364_1E[1]

今日の天気予報は、曇りのち雨!
朝は、雨が残っていて、降ったあとがあり、また降り出しそうな天気でした。

今日は中止ということで、出かけているうちに、だんだんと薄日が差してきて、青空が・・・

昼過ぎに戻る途中も、青空と曇り空が混ざり合った天気で、今にも降りそうなのか、晴れ間が広がってるのかわからない状態でした。

で、家に戻って、さっさと着替えて出発。

時間が、とても微妙なとこです。
夕方にしては、少し早いし、時間的に昼間といえば昼間だし、天気がはっきりしないので、分からない中途半端のチャリでした。

FI2623364_2E[1]

どうも、冬の空らしく、青空と雲が喧嘩しているような感じでしたね。

でも、寒いのは、寒いです!!
朝チャリ その680(朝の海)
FI2623363_1E[1]

今日は西の海岸線へ向かいました。

天気が良く、風があまり無いので、幾分走りやすかった朝でした。

しかし、まだ日差しは弱いので、寒いです。

FI2623363_2E[1]

波は多少あります。

でも、それほど高くないので、静かなのですが・・・

上空では、かなりうるさい者が飛んでおりました。

FI2623363_3E[1]

今朝も、爆音を轟かせながら飛んでおります。

でも、上空から眺める景色っていいでしょうね。

一度は乗ってみたいですが・・・一度だけです!!
朝チャリ その679(朝日と冷たい空気!)
FI2623362_1E[1]

今年2回目の朝チャリです。

昨日の夕方と違って、今朝は天気が良さそうです。

太陽は、もう上がってしまってますが、まだまだ日差しの温もりは感じません。

空気がとても冷たく、今朝は耳当てをして走りました。

耳を覆うだけで、随分と体感温度は変わりますね。

雨は降ってませんが、霜が降りたようで、路面は少し湿ってました。

朝方、かなり冷え込んで、路面が凍ったりしてるところもあったかもしれません。
今朝、走っていると、路上に何台ものパトが!
1台の車がボコボコになって、事故ってました。
路面にはタイヤの跡が、右左とありました。
道路は、見通しのきく、ほぼ直線の道路。
これは、スピードの出しすぎ?ハンドル操作ミス?スリップ?

怖いですね!
もう、運転手はたぶん救急車に運ばれたあとで、事故検証の警官が数名と事故処理車が居ました。
しかし、ギャラリーはゼロです。