朝チャリ その677(今年最後の朝チャリ・・・)
FI2623359_1E[1]

いよいよ今年もあとわずかになりました。
今年は、かなり走りました。

走行回数
■2004年:163回
■2005年:163回
■2006年:168回
■2007年:182回(+夕チャリ26回)・・・今年

特に夕(ゆう)チャリは、時間の許す限り走りました。

今朝は、とても天気が良かったです。
しかし、今晩から下り坂になるそうで、もう今年はこれで走り納めとなります。

今年の夏ごろから、私のチャリを見守ってくれていた「ひまわり君」。
最後まで応援してくれました。

FI2623359_2E[1]

枯れつつも、せいいっぱい太陽に顔を向けている姿、とても健気ながら、力強さを感じます。

来年も、このひまわりに負けないよう、がんばって走りたいと思います。
夕(ゆう)チャリ その47(今年最後の夕チャリ)
FI2623358_1E[1]

久しぶりの夕チャリです。
今年は、夕チャリも結構走りました。

今日で、夕方走れるのが最後になります。
仕事から帰った頃には、もう日は沈んだころでしたが、まだ余韻をのこすかのように薄明るさが残ってました。

そのまま、いつもの海岸まで行き、太陽が沈んだばかりの水平線を拝んできました。

FI2623358_2E[1]

今年も、いろいろ走ってくれてありがとう・・・チャリへ!

本当に走ってくれました。

雨の日も、晴の日も、照りつける夏の暑い日ざしの中でも、よく走ってくれました。

来年は、どれぐらい夕方に走ることができるでしょうか!
出来る限り夕方にも連れ出そうと思います!!
朝チャリ その676(朝の海・・・!)
FI2623357_1E[1]

今朝は、思いっきり曇ってます。

なんか、すっきりしません。
これも仕事明けだから・・・?

朝の海ですが、季節も冬、夏には賑わいをみせた海水浴場も、こうしてみると、かなり過去のように思えますね。

FI2623357_2E[1]

なんか、寂しさを感じさせる風景です。

来年の夏には活気を見せてくれるのでしょうか?

なんか、せつない気持ちになりますね。

まだまだ、冬はこれからだと言うのに・・・
朝チャリ その675(海沿いのカーブ)
FI2623356_1E[1]

仕事明けのけだるい朝!
とても眠たい目を擦りながらも走ってします、この性格。

今日もすでに上がりきった朝日に照らされながら、冬の寒い風を体に受けながら、走ってきました。

海沿いのカーブとても好きです。

カーブを曲がると、突然目の前に広がる青い海っていいですよね。

FI2623356_2E[1]

今日も海沿いのサイクリングロードは、気持ちがいいです。

晴れ渡った青空を見ると、寒くても気持ちがいいもんですね。
朝チャリ その674(寒い~~~!)
FI2623355_1E[1]

今朝は曇、午後から回復、夕方には青空の予定です。

しかし、寒い~~~~!冷たい!
顔が倍ぐらいに腫れ上がってるように感じます。

海辺も風は、それほどありませんが、寒いです。
朝チャリ その673(爆音とともに・・・)
FI2623354_1E[1]

今日は、天気はいいという予報のようだが、どうも雲が多い。
しかも、またさらに冷え込んでるようです。

顔に当たる風が、とても痛いです。

今朝は、朝チャリ そのから爆音を轟かせている方向へと、進路を向けました。

青の道を抜けると「海」

FI2623354_2E[1]

今日も飛んでます。

しかし、凄い爆音ですね!!

しかし、寒いです!!
朝チャリ その672(今日も寒い・・・)
FI2623353_1E[1]

冬の海は、とても時化てます。

今日もそれほど風はなかったのですが、結構波がありました。

しかし、寒いです。

特に顔が痛いです。

FI2623353_2E[1]

横目に海を眺めながら、少しペースを上げてホットアップしながらの走行です。

だんだんと走る距離も短くなってきました。

工事が一段と増えてきたので、どうしても信号待ちするのが面倒なんで、それが大きな原因ですね。
朝チャリ その671(久しぶりのチャリ)
FI2623352_1E[1]

今日は、休日。
でも、所用で朝から出かけなくてはいけない。

それで、ちょっと早起きして、軽くチャリ。
でも、時折小雨が・・・

今朝は、雨が降りそうな天気でしたが、走り出したらやはり小雨がパラつきました。
断続的だったので、特に問題はありませんでしたが、海まで来ると、かなり暗い!

FI2623352_2E[1]

雲の隙間に僅かな青空。

でも今日の天気は午前中は雨のようです。

かなり思い雲がのしかかってますね。
朝チャリ その670(雨上がり・・・)
FI2623351_1E[1]

昨日の忘年会のアルコールが抜け切れないまま朝を迎えました。

久しぶりの飲み会、ちょっと飲みすぎました。
最後に飲んで10時間以上も経つと言うのに、まだ体に残ってる感がある。
寝不足状態での飲酒は、体調も不全なのでアルコール分解能力も悪いようだ。

そんな、アルコール体から出すために、重い体を無理やり起こして走った。

今朝は、昨日の夜から降りだした雨の跡がまだ残ってます。
濡れた路面にまだ回復しない天気、どうもすっきりしません。

FI2623351_2E[1]

どうも、すっきりしない雨上がりの道。
やはり、田んぼ道は凄い状態に・・・・

これで、もう全身泥まみれです。
すっきりさせるどころか、逆に後味の悪い走行になってしまいました。

しかし、逆に気温は少し高めです。

雨と雲のせいで冷気が伝わってこないような感じですね。
朝チャリ その669(ひまわりも頑張ってる・・・!)
FI2623350_1E[1]

仕事明けの朝。
一人で家に居るのはなんだか寂しい気がします。
なぜなら、今日は月曜日、誰も居ません。

天気もまあまあなので、チャリにはもってこいの日ですが・・・

車の通りが少ない朝。
道の真中を堂々と走れるのは、気持ちのいいものですね。

FI2623350_2E[1]

少し開けた山道を余裕で走っていたら、前から車が・・・
せっかく悠々とした気分だったのに、邪魔してくれるものだ!

ここは、車一台がギリギリ通れる道幅だから、例えチャリと言えども、端に寄らなくちゃならない。
ああ、面倒だ!!

FI2623350_3E[1]

そして、田んぼ道に出ると、朝日が照りつけてます。

ここには、前から頑張ってる「ひまわり」が・・・

今朝も、元気に咲いていました。
朝チャリ その668(朝日を浴びて・・・!)
FI2623349_1E[1]

今朝は、やや雲がありますが、お日様が出てて、とても気持ちいいです。

夜勤帰りの眠たい体には、とても爽やかです。

しかし、やっぱり寒いのは寒いです。

FI2623349_2E[1]

海は、多少波があるようです。

ふと、油断すれば、波が歩道まで押し寄せて来てるので、少しやばい感じです。

薄っすらとした青空に雲がポカンと浮かんでますね!
朝チャリ その667(冷たい朝)
FI2623348_1E[1]

今朝も冷たい空気に包まれて、とても寒い朝を迎えました。
仕事帰りの体ですが、逆に体が朝の風に慣れてしまっているので、走るには問題ありませんでした。

今にも降りそうな空模様です。

こんな日に雨でも降られたら、たまりませんね!