FC2ブログ
朝チャリ その599(リゾート気分)
FI2623266_1E[1]

久しぶりの朝チャリ!
やっぱり、今は朝に限りますね。
しかも、8時前。理想的には6~7時前後かな!

まだ、日が昇りきってない上に、風が冷たいし、道路がまだ冷たいので、熱気が伝わってきません。
こういう状態だったら、海岸にいっても、とても爽やかです。
しかし、まさにリゾート気分です。
近くにこんないいところがあって、今さらながら、有り難味を感じてる次第です。

FI2623266_2E[1]

まだ、朝早いと人はほとんど居ませんね!
久しぶりの青い海と青い空、白い砂浜・・・最高のリゾートです。

海岸で、トロピカルジュースでも飲みたいところです
夕(ゆう)チャリ その33(猛暑日に走るのは・・・!)
FI2623265_1E[1]

35度を超えると、猛暑日だそうで、こんな日にチャリなんて自殺行為です。
でも、夕方になると、少しは涼しくなってくる・・・はずですが!
あまり涼しくないです。

今日も海へと行きました。
昨日より、人は若干ですが少なく感じます。
あまり暑いと、海水浴も人が少なくなるんでしょうか!

FI2623265_2E[1]

しかし、今日は、夕方になって少し雲が出てきたようです。
夕陽が雲に隠れてしまってますが、幾分涼しく感じるのかな?と思ったら、そうでもなさそうです。

しかし、走れば走るほど、風を体全体に受けて、とても快適なのですが、止まると地獄ですね!

もう、こんな状態で、昼間には絶対走れません!
夕(ゆう)チャリ その32(残暑厳しい・・・!)
FI2623264_1E[1]

6日ぶりのチャリです。
台風やら、豪雨やらで、なかなか走れなかったが、やっと夕チャリですが、再開することができました。

夕方といっても、まだまだ気温は30度を越しています。

今日は、夕方の海でゆっくりとしようと思いましたが、海岸の人の多いこと!!
そのまま通り過ぎて、涼しい貯水池まで足を伸ばしました。

貯水池の周りに設置された長いサイクリングロード。
風が幾分涼しく感じました。

FI2623264_2E[1]

池沿いにチャリを止めて、しばらく風に当たりながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。

しかし、暑い!!!
朝チャリ その598(台風が来る前に・・・)
FI2623263_1E[1]

またもや、厄介者の台風がやってきます。
夏には来てもらいたくないですね。
これも異常気象、地球環境の変化なのでしょうか。

今朝は、もう曇ってますが、まだまだ風もありません。
嵐の前の静けさでしょうか!

FI2623263_2E[1]

海の家は、早々と台風対策をしているようです。
前回のように3連休にかち合うほど最悪なものはありませんが、今回もヘタすると土日にかかりそうです。

しかし、天気を変えることは人間には無理です。
夕(ゆう)チャリ その31(熱風の中、夕陽に向かって・・・!)
FI2623262_1E[1]

今日は、夕方の風が昨日と違い、熱風になってます。
たまりません。

空は、近づきつつある台風5号の影響かどうかは判らないが、薄雲がかかってます。

この時間にしては、昨日に比べて少し夕方って感じがします。

西の海岸線、シーサイド・サイクリングロードを走ってきました。

やっぱり夕陽が綺麗ですね。

FI2623262_2E[1]

夕陽をバックにチャリを置いて!
海にたらされる夕陽がでシルエットがとても綺麗です。

もう、つくつくぼうしが鳴いてました!
なんだか、夏の終わりのような気がしますね!!