朝チャリ その568(濃い緑と透き通った青・・・)
FI2623224_1E[1]

今朝も初夏のような素晴らしい青空が広がってます。
こんな気持ちのいい日は、ゆっくりとしたいですね。

今朝は、緑濃い田んぼ道を抜けて来ました。
空の青と田んぼの緑、木々がとても目にいいですね。

清々しい風を浴びると、とても仕事なんてやってられない気分になります。
このまま、この場で時間を過ごしたいですね!

FI2623224_2E[1]

そこから、また海へと向かいました。

海岸沿いは、風が強く、波がかなりたってるようです。
海の青もいいですね。

やはり、この場においても、ゆっくりとした気分になります。

ただ、海を眺めてるだけでもいいですね。

それにしても、流されてきた浮遊物が多いです!!
朝チャリ その567(馬と戯れる・・・)
FI2623223_1E[1]

今日は、とれあえず晴れの予報ではるが、午前中はちょっと薄曇り気味です。

池沿いを走ると、ちょっと薄暗く感じます。

この池は、よくサギが飛んできます。
普段は、アヒルが居るんですが、今日はいませんでした。

魚がいないのでしょうか?

FI2623223_2E[1]

そこから、乗馬クラブの方へと行きます。

今日も馬が表に出て、朝食中のようです。

近づいても、まったく動じませんね。

馬には乗ったことがありませんが、最近流行のダイエット器具の効果からか、乗馬に通う人も増えてきたかもしれないですね。

これって、馬はどう思ってるんでしょう?
朝チャリ その566(青い海がみたい・・・!)
FI2623222_1E[1]

昨日と違って、今朝は晴れてはいるが、少し霞んでます。

今日も、また海がみたくてたまりませんでした。

そうです、特に青い海が見たかったんです。

日差しは、とても柔らかです。

風は多少あります。

海岸線を永遠と走るサイクリングロード!

何か思うことがあると、いつもここに来ます。

FI2623222_2E[1]

海岸沿いに咲く花!

潮風や波にさらされた過酷な条件でありながら、強くたくましく育ってます。

そっと、チャリをそこに休ませて、私もしばらく海を眺めてました。

しばらく、時間を忘れるように!

今日のBGMは「ZARD」です。
朝チャリ その565(木のトンネルを抜けると・・・)
FI2623221_1E[1]

5日ぶりのチャリです。
天気のいい日に乗れないのは、ちょっとつらかったです。

今朝は、日差しがも夏してますが、風がちょっと冷たく感じます!
まだ気温が上がり初めなので、冷たいのでしょうか?

海沿いを走ると、波が強いせいか、サーファーがたくさん来てました。

工事中の砂浜の横から、多くのサーファーが、乗り込んで生きます。
だから、砂浜が壊れるんだ!

その砂浜を横目に海から少し離れていきました。

今朝は丘を登り、そこから「木トンネル」を下っていくと・・・

FI2623221_2E[1]

また、そこに現れたのは・・・「海」です。

ここは、白い灯台のある場所です。
とても海が綺麗でした!
朝チャリ その564(木のトンネル)
FI2623220_1E[1]

今朝は、少し雲が出ていて、若干ですが日がかげったりしてます。
海ばかりだったので、山の方へ足を向けました。

と、言っても海沿いの丘の上なのですが・・・

ここを上がると、木のトンネルがずっと続いていました。

森林浴のトンネルとで言うのでしょう。

とてもいい香りでした。
朝チャリ その563(濃い緑と透き通った水・・・)
FI2623219_1E[1]

今朝も引き続き天気が上々!
朝から、強い日差しが照りつけてます。

初夏の香りたっぷりの池沿いを走ってきました。
新緑の葉っぱの香りが、とても強烈です。

最高の空気をいっぱいに吸い込むと、生き返ったような気分になりました。

FI2623219_2E[1]

そこから、海へと向かいました。
今日は波が穏やかでしす。

海面近くまで行ってみると、水が綺麗に透き通ってます。
この透明感がいいですね!
朝チャリ その562(初夏の崖っぷち・・・)
FI2623218_1E[1]

昨日から、とてもいい天気に恵まれ、澄み切った青空が広がってます。
今日は、風があまりなく、過ごし易い気温です。

今朝も海へと走ってきました。

崖っぷちです。
これだけ、綺麗な空と海が広がっていると、なんだか飛び降りたくなる気分ですね。

今朝もいい海を拝むことが出来ました!!
朝チャリ その561(天気が崩れる・・・)
FI2623217_1E[1]

今朝は、晴れ間が出て、天気がいいのかな?と思ったら、走ってるうちにだんだんと雨雲が広がってきた。

すると、サングラスにポツポツ・・・と!
えっ?雨!
激しくはなりませんでしたが、パラ付く程度の雨が降りました。

たいしたことがないので、そのまま海岸へ!

今日も風がやや強く、波が高めです。
先日の件もあり、海岸線遊歩道は、止めにしました。

いまひとつすっきりしない天気ですが、予報どおり回復するのでしょうか?
朝チャリ その560(南国の風景・・・)
FI2623216_1E[1]

今朝は、昨日の強風が少しばかり残るが、とてもいい天気となった。
予報とは、少し早めに回復してるようだ。

昨日の海にめげて、強風の時は海岸を避けることに!

で、のどかな田んぼ沿いを走ると、なんとなく南国を思わせる情景が・・・

やっぱり、フェニックスって南国気分になりますね!

しかし、中途半端な・・・
朝チャリ その559(強風と荒れた海・・・)
FI2623215_1E[1]

今朝は、天気は回復に向かい、青空が出ている。
昨日の雨も夜半過ぎには止んだようで、今日はすっきりした空気の中で走れる。

日が照っていたので、軽装で出発したのはいいが、凄い風、台風並みの強風なのである。

今朝は、海岸線を北西に向けて走ったが、風がどうやら北西方向から吹いているようで、まったく前に進まなかった。

いつもの海岸線に出てみると、凄い大波だった。

FI2623215_2E[1]

波しぶきを浴びた瞬間。
何があったのか判らないほどだった。

やられた・・・この一言だった!

不定期に襲ってくる大波、よく波の動きを見てないと、やられてしまいます。

もう、完全に全身びしょぬれでした。

FI2623215_3E[1]

最後は、広い海岸へと到着しましたが、ここでも波しぶきが、崖の上まで来てます。

今日は、天気はいいのですが、台風のような強風でした。
朝チャリ その558(またも天気は下り坂・・・)
FI2623214_1E[1]

今日は、お休み!
昨日まで、とても天気が良かったのが、今日は崩れるそうです。
なかなか、うまくいきませんね!

朝、まだ雨こそは降ってませんが、日は差してません。
午前中はなんとかもってくれそうです。

今朝は、山道を行きました。
と、言ってもたまたまいつも通る道をわき道に入っただけですが!

どこまで続くのだろうと、緩やかな山道を登っていきましたが、直ぐに開けてきました。
田んぼでした。
しかも、そこで行き止まり!

まぎらわしい道でした。
期待した私が・・・
朝チャリ その557(砂浜に山が・・・)
FI2623213_1E[1]

今日は、天気が崩れるそうだが、朝はまだそんな気配もみせてない。
まだ、晴れ間が続いている

先週の如く、結局曇った程度で、雨が降らなかったということになりそうな感じだ。

今朝は、気になっていた海岸へ行ってきた。
先日、通りがかったときに工事車両を何台かみかけたからだ。

砂浜まで行ってみると、大きな「山」が・・・・

えっ?海が山に・・・

そう、どうも海岸砂浜の工事のようです。
工事の名称を見ると「階段護岸工事」と書いてある。

なんのことだろう?

まあ、砂浜がなくなることはないだろうが、いつまでなのだろうか?