朝チャリ その549(日差しを遮るもの・・・)
FI2623205_1E[1]

今朝は、また薄曇状態で、すっきりしない天気に戻りました。

なんか、雨が降りそうな天気ですが、天気予報では、降らないと言ってます。

太陽が出てないと、どうもすっきりしませんね。

FI2623205_2E[1]

実は、昨日とんでもないニュースが流れた。

光化学スモッグ注意報!

都会では、よく耳にするのだろうが、こんな工場もない自然の地にいきなり光化学スモッグなんて。
約10年ぶりだそうです。

確かに今朝も少し空がおかしいような・・・

どうも、お隣の国から流れてきた汚れた空気が、風の影響でとどまった可能性が高いとのことである。

なんともおそまつな国です(怒)
朝チャリ その548(白い砂浜・・・)
FI2623204_1E[1]

今日は、昨日よりさらに気温が上昇!
初夏の香りが強くなってきました。

こんな夏のような日は、海へ行くのが当然でしょう。
いつもの海岸でなく、進路をさらに西へ・・・

砂浜がとてつもなく広がった海岸です。
青い空、青い海、そして白い砂浜、その間を区切る綺麗な水平線。

どれをとっても絵になります。

FI2623204_2E[1]

ここ数日の風のせいでしょうか?
砂浜の砂が、かなり陸側へ来てます。

通路としてある歩道にも砂が押し寄せてきて、砂浜と一体化してます。
雨も上がり、気温も上がったせいでしょうか、サラっとしてます。

夏が来なくても、今の状態が一番のような気がしますね。
朝チャリ その547(緑の中へ・・・)
FI2623203_1E[1]

だんだん、と夏に近づくにつれて、緑が濃くなってきますね!
今日は、池沿いを抜けてきました。

走り始めは、まだ若干雲がありましたが、だんだんと晴れ間が広がってきて、天気は回復に!
しかし、ちょっと風が強かったですね。

FI2623203_2E[1]

池の色が緑です。
草木の緑に染まって変わったのでしょうか?

爽やかな色ですよね!
朝チャリ その546(すっきり晴れきらない・・・)
FI2623202_1E[1]

今朝は、どうもすっきりしない天気です。
雨は降らないそうですが、空は霞んでます。

先日の雨で、砂浜も湿っぽくなってます。
気温は、日が照ってない分、ちょっと涼しく感じますが、走ると汗ばんできました。

火曜日ということで、誰もいないはずですが、何台か車が止まってます。
時間つぶしのなのか、おじさんが車で新聞読んでました。

ちゃんと仕事しろよ!!
夕(ゆう)チャリ その22
FI2623201_1E[1]

約2年ぶりの夕チャリだ。
前回は、2005/05/25だった。

昨日の季節外れの寒波のような寒さとは打って変わって、今日はまた春が戻ってきたような、ポカポカした陽気だった。

久しぶりに仕事から帰って、走りたくなり、海へと走ってきた。

今日は、夕日を見るため、いつもとは逆のコースを回ってみた。

夕日が素晴らしい!!

しかし、いつもと逆に走ると、なぜか疲れてしまった!!
昼チャリ その3(なんとなく気だるいお昼・・・)
FI2623200_1E[1]

久しぶりの昼チャリです。
やっと3回目になります。前回は、2月に走ってました。

日差しが出たり、曇ったりして、今ひとつすっきりしない天気です。

日が照ってない分、昼間でも少し、肌寒い感じがします。

今日は、ちょっと距離を延ばして見ました。
港まで走りました。

しかし、仕事明けなので、眠たく、とても気だるい日でした。
朝チャリ その545(海とサーフィンと・・・)
FI2623199_1E[1]

今日の天気は下り坂。
しかし、まだ花曇程度で、時折日差しがあります。

雨が降る前に走ってきました。

今朝は、まだ風はそれほどありません。
とても快適です。

しかし、海岸に出ると、波が高い!
しかも、サーファーが多い。

FI2623199_2E[1]

良く考えてみると、今日は日曜なんですよね!

道理で人が多いはずです!

これぐらいの波がサーファーには、練習でいいのでしょうか!

しかし、ほとんど撃沈してます・・・
朝チャリ その544(新緑の季節・・・)
FI2623198_1E[1]

今朝はいい天気になってます。
昨日だけ、少し曇ったようですね!!

近くの池沿いにあるゴルフ場の横に小道があります。
その周りは、もう新緑がいっぱいです。

眺めてるだけでも、気持ちがいいですね!

FI2623198_2E[1]

池沿いは、かなり草が茂っていて、ここのところの天気で、また水が緑色になってますね!
底が見えないのはちょっと怖いですね。

朝日に照らされて水に映る影が、風で揺れる情景もいいですね!
朝チャリ その543(春の崖っぷち!)
FI2623197_1E[1]

今日は13日の金曜日!

昨日までの天気とは、打って変わって曇り空。
しかも、時折強く風が吹いている。

この分だと海も荒れていることだろうと思い、海岸線を走るが、意外と穏やかだ。
嵐の前の静けさといった感じだ。

チャリを崖っぷちまで走らせた。
天気がすっきりしないせいか、冬のような景色です。

なんとなく吸い込まれそうな感じがしたので、直ぐに戻りました。
朝チャリ その542(春の花の中で・・・)
FI2623196_1E[1]

連日の陽気の中、今朝も早くから気温が上がってきてます。
今日は20度を越えそうです。

日差しも強くなってきたので、ウェアも春夏仕様へと・・・

今日、海岸へと続く通り道に比較的大きな茎の花が一面に咲いてました。
遠目で見ると、一面真っ白で、朝日に照らされて、とても眩しかったです。

空から見ると、まるで白い絨毯のような感じなのでしょうね!
朝チャリ その541(海と光と影と・・・)
FI2623195_1E[1]

昨日に引き続き、日差しの強い朝チャリ そのを迎えました。
今朝は、昨日より暖かいようです。

だんだん、今のウェアでは暑くなってきました。
そろそろ春夏仕様に変わるときかな?

今朝は、西の海岸へと向かいました。
海岸の縁にある堤防の先まで行ってみました。

綺麗な海に光と岩場の影が映るととても綺麗ですね。

FI2623195_2E[1]

堤防下は、海草?藻?がぎっしりと付いていて、まるで緑の絨毯を敷き詰めたような感じになってます。
太陽を背にして、チャリの影を映してみました。
朝チャリ その540(青空と新しい生活・・・)
FI2623194_1E[1]

久しぶりのチャリ!
ここ数日、天気に恵まれたが、なかなか走ることが出来なかった。
今朝も所用のため、走れなくなるところだったが、ちょっとだけ早めに軽く走ることにした。

素晴らしい青空です。
だんだんと気温も上がって、本調子になりつつあります。

やっぱりいいですね・・・海!