朝チャリ その480(秋の静けさの中!)
FI2623133_1E[1]

今朝は、とても静かです。
秋の静けさとでも言うのでしょうか?
池の辺を走ってきました。

少し日が照りだして、暖かく感じます。
多少雲がありますが、寒くは無いですね!

このまま晴れてくるのでしょうか!

FI2623133_2E[1]

もう晩秋だと言うのに山沿いの葉っぱはまだ緑です。
このまま枯れていくのでしょうか?

ちょっと寂しいですね!ことしの紅葉は全国的に遅いと言われてますが、このまま紅葉しないなんてこともありかな?

その中でポツポツと色づいてる葉っぱが見られました。
良かった!良かった!
朝チャリ その479(崖っぷちチャリ!)
FI2623132_2E[1]

久しぶりです。
朝、退社するとき、久しぶりの青空で、これは行けると思いきや、帰路に着いた途端、青いキャンバスに灰色の絵の具をこぼしたかのように空は真っ黒になりました。
そのうちポツリポツリと雨が降りだし、またかよ~~!

しかし、帰り着くとお日様が顔を出して、雨は止んでました。
で、走りました!

崖っぷちシリーズ!「崖っぷちチャリ」です。
ニュースでは、崖っぷち犬なんて名前を付けられた犬が居ましたが、犬にしてみれば迷惑なもんですよ!

勝手に名前を付けて、あだ名かな!
これって、いじめじゃないの?
あんなみっともない名前を付けられて、みんなから呼ばれてるんだよ!
自分がみっともない名前付けられて呼ばれたらどう思う?
面白半分に名前付けて、受けねらうんじゃないよ!

で、崖っぷちに行ってきました!

FI2623132_1E[1]

今日は、少し暖かいですね!
海岸沿いを走っていても、風はあまり吹いてないようです!
しかし、だんだんとまた雲行きが怪しくなってきました。

道路は、雨の影響で水溜りだらけです。
泥をはねてウェアが汚れてしまいました。
朝チャリ その478(晴れ&風)
FI2623131_1E[1]

昨日は雨で走れなかったが、今朝はとてもいい天気に回復している。
日が照ると少しは暖かく感じますね。
それにしても風がとても強いです。
前になかなか進みませんねぇ~!!

海沿いは、波がかなりたってます。
サーファーが何人か来ているようです。
朝チャリ その477(冷たい朝)
FI2623130_1E[1]

天気がなかなかすっきりと回復しない。
昨日は、久しぶりの青空~と思ったが、走れない!

なかなか、タイミングは悪いようです。
今朝も、また曇り空で、天気は下り坂のようで、風がとても冷たいです。
この冷たさ、喉の来ます。
息が出来ないくらい、吸い込めません。今朝は距離を短縮しました。

これから、秋というより冬が近づいて来る予感をさせた朝でした。
朝チャリ その476(天気回復も束の間!)
FI2623129_1E[1]

今朝も何とか天気がもってます。
昨日より、晴れ間が広がってます。
でも、風は冷たいです・・・・!

海岸もあまり波が立ってないようですが、沖のほうは白波がありました。
この海岸線の歩道は、とても綺麗です。
海が直ぐ間近にあるので、波があるときは、道路を塞ぐほどです。

今朝のような青空も、もう明日から崩れるそうです。
残念です。
朝チャリ その475(風強し!でも紅葉近し!)
FI2623128_1E[1]

今朝も、冷え込んで、風が強いです。

夜勤帰りのチャリ、ちょっと支度に時間掛かってます。
寒さゆえ、それなりの服装が必要です。
多少、厚着で出ても帰る頃には汗ビッショリです。

強風の中、また海沿いへと向かいました。
下り坂で、止まりそうなくらい風が強いです。

波も多少ありますが、この風に比べたら、ちょっと小さいような気もします。
まあ、近づいてないので、本当はかなり波立ってるのかもしれませんが!
朝チャリ その474(1日空けて!)
FI2623127_1E[1]

昨日はおかしな天気(秋らしい)で、走れなかった。
走り始めに雨が降ると、だめですね。

途中で降る分には問題ないんですが・・・

今朝もまた一段と冷え込んでます。
しかも風が強いです。

池のほとりを走りましたが、まだまだ紅葉には早いようです。
もう、11月も中旬になります。
そろそろ紅葉してもいい頃なんですが、今年はおかしな天気が続いたので、遅いのでしょうか。
朝チャリ その473(久しぶりのチャリ)
FI2623126_1E[1]

6日ぶりのチャリです。
6日もたつと、体が鈍ってしまって、思うように動けません。
特に風が少しあるので、余計に力がかかります。

今日は、ちょっときつかったです。
海岸沿いを走りました。ここまでは良かったのですが、山道に入ると作業用トラックや砂埃でペースが乱れてしまいました。
こうなると、あとはペースがなかなか戻せず、汗ビッショリの状態でした。

しばらく、この風と寒さに慣れるまでは、大変そうです。
朝チャリ その472(寒波襲来~!)
FI2623125_1E[1]

昨日から風が強かったが、今朝も台風並みの風が吹き荒れている。
風だけならまだしも、寒波のような寒さになってます。
どうも11月中旬の気温とのこと。
先日まで10月上旬並みの気温で、異常とも言える晴天続きだったが、いきなり平年の気温の戻るどころか、一気に平年以下の天気なんて、たまりませんね。

先日より、最高気温で10度近く下がったような感じです。
これだけ晴天が続くと、崩れるときは激しいだろうと思ってましたが、案の定そのような感じです。

今朝は、冬場に近い厚着で臨みました。
しかし、チャリにとって何がつらいかと言うと、ずばり風です。
前に進みません。
まるで坂道を登っているかのようにペダルが動きません。
強風で息が出来ないぐらいです。

追い風であれば、いいのですが、何分海岸沿い、ほとんどが向かい風です。
海岸沿いを走る下り坂も、まったくスピードが出ません。ペダルを一生懸命漕いでます。

これから、本格的に晩秋へと向かうのでしょうか・・・
朝チャリ その471(眠たい~)
FI2623124_1E[1]

天気が良すぎる~
でも、眠たい、眠たい、眠たい・・・・

仕事帰りは、気分的にこたえますね!
土の香りがテラピー効果?で少し癒されます。
朝チャリ その470(寒い朝)
FI2623123_1E[1]

今朝は、また冷え込みました。
とても寒いです。でも空は真っ青な青空です。
仕事上がりなので、軽~く走りました。
気だるくて眠たい上に、この寒さはちょっとこたえましたね。

でも帰る頃には、かなり気温も上がってきてました。
朝チャリ その469(連休初日)
FI2623122_1E[1]

今日は文化の日!国民の祝日です。
じゃあ休みでない人は非国民ということでしょうか?
と、言う話はおいといて、今朝も澄み切った秋晴れの一日になりそうです。

連休初日の今日、幸先いい感じです。
このまま3日間天気は上々だそうですので、秋の行楽シーズン、皆さんあちらこちらに出かけることでしょう。

だんだんと日の出の時間が遅くなってきました。
朝チャリ中は、朝日がとてもいい感じで上がっていきます。
海面に照らされた朝日もいいですね。キラキラしてます。

これから3日間、何をしようかなんて今から考えている人もいるでしょう。
結局、家でゴロゴロ・・・・なんてなるのでしょうけど!
そんな人が居るから、休みも無く働かなくてはいけない人もいるのです。

やはり日本人は働きすぎですね。
もっと、税金を安く物価を安くしないと、そのうちストレス発散が思わぬ方向へと行きますよ。
昨今の事件を見ると、そう思わずにいられませんね・・・!
まあ、私は連休など無関係なんで、連休明けの休日を目標に働きます。

しかし、うれしいことに、この天気のおかげで、またまた朝チャリ走行回数が伸びそうです!