朝チャリ その466(いよいよ10月も終わり)
FI2623119_1E[1]

いよいよ10月も今日で終わります。
明日から11月、だんだんと秋が深まってきますね。
今月は19回ほど走りました。
これが多いのかどうかは判断がむずかしいところですが、基本的に「通勤・移動」のためには利用しないので、「朝チャリ」をやるための回数では、結構走ったことになるのでしょう。
「通勤や移動」もカウントに入れれば、天気次第では1ヶ月31回なんて数字も可能でしょう。
まあ、会社にはチャリが入れないので、通勤そのものは無理ですが・・・

今朝もとても素晴らしい青空のもと、海岸へと向かいました。
畑沿いの道路の真中を余裕で走り抜け、海の見える方向へと向かいます。

FI2623119_2E[1]

海岸へと降りて行く緩やかな坂道。
夏場は、有料駐車場になっていた空き地も今は無料の駐車場です。
管理人は誰も居ません。
休みになると、結構人手で賑わうのですが、その時は有料駐車場になるのかな?
朝チャリ その465(久しぶりのチャリ)
FI2623118_1E[1]
今日は月曜日。
先週末から朝勤務で、走行できなかったが、一般の人は休み明けの月曜日、自分にとっては仕事開けの休みです。

今朝もとてもいい天気です。
しかし、かなり冷え込んできたようです。
そろそろウェアも冬バージョンへと考えないといけない季節になってきました。
この時期がとてもむずかしいですね。
厚着をしても帰る頃には、汗ビッショリになります。

今朝の海沿いは山陰で通る道がちょっと暗い感じを受けました。
車が数台止まってましたが、何をしてるのでしょう。
車の中は、一人のようでしたが・・・
朝チャリ その464(またまた秋晴れ)
FI2623117_1E[1]

また、天気が回復してきました。
でも、先週のような陽気ではなく、だんだんと気温が下がり始めたようです。
今朝もかなり冷え込んでます。

山道を登ると、左右に畑が見えてきます。
そろそろ実りの秋ですね。
とても気持ちがいい朝です。
朝チャリ その463(秋から冬へ!)
FI2623116_1E[1]

今朝は、天気がいいかと思ったら強風で雲が恐ろしく早く流れてます。
お日様と青空がのぞいたと思ったら、いきなり曇り空に変わりました。

いよいよ秋本番でしょうか・・・!
女心と秋の空とは言いますが、天気の変わりやすい季節です。

雨雲が冬のような感じですね

FI2623116_2E[1]

風が強いということで、海もかなり時化てますね!
波が凄い状態です。

崖っぷちでたっていると、海水がかかったのかな?と思ったら・・・
いきなり雨が降り出しました。

今日は土砂降りの中、帰らないといけないかな?と思ったら帰る頃には止んでいました。
朝チャリ その462(天気がそろそろ)
FI2623115_1E[1]

一昨日は、ほんの僅かですが、小雨がパラつきましたが、直ぐに止んで回復しました。
また、しばらく天気のいい日が続いてます。
しかし、今日ぐらいから明日にかけて崩れるとの予報です。

今朝は、まだ素晴らしい秋晴れの青空が広がってます。やはり崩れるのでしょううか?
海岸線には、釣り客が来てます。
おじいさん達ですが、チャリで一生懸命漕いで来てるのに、2台ほど遊歩道にオートバイで乗り込んでます。
(写真には写ってませんが・・・)
もちろん、遊歩道ですからオートバイ等は入場禁止のはずです。
こんな田舎でもモラルが守れない年寄りがいるのは残念です。

ここは綺麗な海です。まだまだ、自然がたくさんあります。
車やバイクの排気ガスで空気が汚れれば、自然は必ず破壊に向かうことでしょう!
朝チャリ その461(やっと曇り~!)
FI2623114_1E[1]

今朝、目が覚めるとなぜか暗い。
まだ、夜が明けてないのかな?と思いきや時計を見ると6時を過ぎている。
この時間なら、もう明るくなっているはず。

ふと、窓の外を見ると雲っているではないですか。
今までず~っといい天気が続いていたのが、やっと今日崩れました。
なんとなく、ほっとした反面、雨が降ると走れないでは・・・と!

結局、少しパラつくほどの雨でしたが、直ぐに止みました。
今日は少し距離を短縮して走りました。

このような天気だと、山道に入ると、とても暗い感じがしますね。
今日は、秋が深まっていく予感を感じさせる朝でした。
朝チャリ その460(汗ばむ季節?)
FI2623113_1E[1]

今朝も凄い日差しです。
もう10月も半ばになろうとしているのに何でしょう?この陽気!
走り始めは、まだ冷たく感じるのですが、日差しを浴びるともう汗が流れ出してきます。
なんか夏に近づいたような気分です。

山道がちょっときつく感じました。いつもきついんですが・・・
朝チャリ その459(秋晴れの休日)
FI2623112_1E[1]

仕事明けの休日です。
とても清々しい朝を迎えております。
ここ数日本当にいい天気が続いてます。
後のことを考えて、少しは雨が降ってもいいと思うのですが・・・

今朝の海水浴場は、人は一人も居ませんでした。
いつもなら、サーファーや散歩の人なんかが歩いていたりするのですが、車もまったく居ませんでした。
週の中日でもあり、皆さんお忙しいのでしょうか。

この時期の砂浜はとても綺麗ですね。
ずっと先の方まで綺麗な浜が続いて見えます。
朝チャリ その458(連続走行10日目・・・!)
FI2623111_1E[1]

今朝も、素晴らしい天気です。
今日で、連続10日走れました。
明日からは、朝勤務なので走れませんが、連続10日はめずらしいです。
勤務の関係で、連続朝チャリ出来るのは9日ですが、1日休暇を取っていたので、今回は10日です。

今日は池沿いです。
とても静かですね。まだ釣り客は来てないようです。
この池、とても濁ってます。先日の海とは大違いですね。
水の入れ替わりが無いせいでしょうか。

今日も素晴らしい秋晴れになりそうです。
朝チャリ その457(仕事明け~)
FI2623110_1E[1]

今日は仕事明けです。
体がだいぶ慣れてきた、というか気分的に爽やかですね。
仕事明けだけど、このまま寝ることはないので、1日ゆっくり過ごします。

今朝も、気持ちのいい朝を迎えてます。
正確には寝てないので夜明けを待ってたような感じですね。
朝日と、澄み切った青空で目が覚めたような気分ですね。
朝チャリ その456(透明感のある水)
FI2623109_1E[1]

昨日は、ちょっと精神的にもしんどかったが、今朝は少し馴れてかなり快適な気分です。
ここのところいい天気が続きます。
あまりいい天気が続くと、崩れるときが怖いですね。
はるか南の方では、台風18号が来ているようですし・・・

今朝の海はとても静かです。
波が穏やかで、素晴らしい秋晴れの下、綺麗に水平線が見えます。

FI2623109_2E[1]

海水浴シーズンは、とても水が濁ってましたが、この時期になるととても綺麗に透き通ってます。

海の底が見通せるっていうのは、とても気持ちがいいですね。

この辺は、水が綺麗なので生き物もたくさん居るのでしょうね。
朝チャリ その455(秋の色に!)
FI2623108_1E[1]

今日は仕事帰り、とても眠いと言うか、だるいと言うか、すっきりしない気分です。
体は、動くので寝る前に朝チャリです。
ほどよく疲れたところで寝ると、よく眠れます。

山道沿いには、もう枯葉がたくさん落ちてます。
色が秋色ですね!
早いものです。そろそろ紅葉のシーズンも近づいて来ました。