朝チャリ その447(ただ、眠たいだけ!)
FI2623100_1E[1]

夜勤帰りの朝、今朝はちょっと疲れてます。

軽く走りましたが、ちょっとお疲れモードです。

睡眠不足に食事抜きは体にこたえますね。年かな?

ちょっと涼しい木陰を走りました。

今日もとても天気がいいようですが、午後から天気が崩れるそうです。

そろそろ天気が悪くなる日が続きそうな気配です。
朝チャリ その446(馬!!!)
FI2623099_1E[1]

まだまだ、続くこの天気!

ここまでいい天気が続くと、崩れるのが怖いですね!

今のうちにたっぷり走っておきましょう。

今朝は、いつも走るコースの途中に乗馬クラブがあるのですが、時々馬が近くまで出ているので、ワンショット写して見ました。

馬から見るチャリってどう見えてるんでしょうね!
朝チャリ その445(少し曇り!)
FI2623098_1E[1]

昨日まで、とてもいい天気でしたが、今朝は少し雲があるようです。

でも、天気予報では「晴れ」ですね。

でも、雲の隙間から太陽が顔をのぞかせているので、しばらくすると晴れてくるのでしょう。

おかげで、今朝はちょっと寒いですね!

海岸線を走りましたが、道が砂や海水で濡れてました。

ちょっと、ここ最近は風が強いようです。
朝チャリ その444(秋晴れ3)
FI2623097_1E[1]

ぞろ目ですね。しかも「4」なんて!

今朝も秋晴れの素晴らしい朝です。

今日はちょっと早めに出発しました。

とにかく風が冷たいです。

太陽がまだ上がりきってないので、日差しはきつくはありませんが!

海岸はとても静かです。

今日も気持ちのいい朝を迎えることができました。

FI2623097_2E[1]

さらに山道へと向かい、軽い坂を下りました。

雨は降ってませんが、木陰のせいか道路が湿ってます。

何日も前からこんな状態ですが、どこかから水が流れてきてるのでしょう。

夏場は、この辺りは向日葵が咲いていたのですが、今はもう見る形もありません。

これから秋が深まるにつれて、どんな色に変わっていくのか楽しみです。
朝チャリ その443(秋晴れ2)
FI2623096_1E[1]

台風が続けて来るのかと思いきや、今度は避けていきました。

九州ばかり来やがって・・・・

先週末から今週は、とてもいい天気が続いてます。

秋晴れですね!

朝晩はもうすっかり秋してますが、昼間はまだ暑いです!

でも、とても気持ちのいい青空ですよね!!
朝チャリ その442(秋晴れ~爽やか!)
FI2623094_1E[1]

今朝は、本当に台風一過と言った感じで、素晴らしい青空が広がっていました。
こんな日は、本当に走ってて気持ちいです。

木々の緑も少しずつですが、これから秋色に変わって行くのでしょうね。

しかし、だんだんと朝が辛くなってきました!
朝チャリ その441(台風一過!)
FI2623094_1E[1]

台風13号が過ぎ去って!

私の周辺では、それほど被害は無かったですが、各地で被害をもたらせてますね。

今朝は、台風の爪あとを見ようと、海まで行きました。

もちろん、風も止んで晴れ間も出てます。

しかし、海は波が高いです。

サーファーがいっぱい来てますが、海に浸かってるだけです。

波に乗らないのでしょうかね。けっこう波来てるのに!
朝チャリ その440(台風接近中!)
FI2623093_1E[1]

台風の季節です。

またもや台風が変な動きしてます。

なぜそんなに日本に来たがるのでしょう?といった感じの曲がり方ですね!

今朝は、なんとか雨は降りませんでしたが、やはり崩れてくるようです。

海は、まだ波は穏やかなようです。

でも、何人かサーファーが待ち構えてます。

自己責任ですよね!
朝チャリ その439(秋雨前線の中休み!)
FI2623092_1E[1]

秋の行楽シーズン!天気が崩れっぱなしです。

しかも、本格的に台風シーズンへと近づいてましりました。

今朝は、ちょっと冷え込んでましたが、晴れ間が見えてきました。

ここのところ、天気が悪い日が続きますが、とりあえず、今日は中休みのようです。

やはり自然の中を走るのは、爽快ですね。
朝チャリ その438(静かな週の始まり!)
FI2623091_1E[1]

9月も中旬へとさしかかり、秋雨前線とかで天気の悪い日が続いてますが、今朝は少し晴れ間がのぞいてます。

実りの秋とでもいいますか、おしいものがたくさん食べられる季節でもありますね。
でも、近くには何も食べ物の畑はありません。

ただ、海岸へと続く道ばかりです・・・・

FI2623091_2E[1]

走っていると、だんだんと雲行きが怪しくなってきましたが、まだまだ大丈夫のようです。
それにしても、出発時はとても寒かったのに、やはり走り出すとだんだん暑くなってきました。

海岸は数人の釣り客が来てます。でもここは釣り禁止です。
つり禁止の看板の横で堂々と釣りやってるおじさんがいっぱい居ます。

まあ、何のため、釣りが禁止なのか具体的に書かないと判りませんよね。

「巨大な海の怪獣に食われます」だとか、「ここの魚は放射能に汚染されてます」とか、「ここで釣りをしていると、北の方へ連れて行かれます」とか・・・・・
朝チャリ その437(波高し!)
FI2623090_1E[1]

今朝は、かなり日が高くなってしまいました。

と、言っても9時前には出発できましたが・・・

昨日の仕事明けの疲れがだんだん翌朝までひびいてきました。(年かな?)

今朝は、気温が徐々に上がりつつありましたが、風が涼しくあまり暑さは感じませんでした・・・途中までは!

やはり、アスファルトの照り返しは、たまりませんね!

直ぐに木陰のある道へ入り込みました。

とても涼しいです。

一部未舗装路なのですが、MTBだと難なく走れます。

FI2623090_2E[1]

海岸線へと降りて行き、シーサイドロードを走りました。

今日はそんなに風が強くはありませんが、波がかなり高いです。

路上まで波が押し上げて来てます。

そのため、路面が海水に浸っているので、恐る恐る進んでいると、危うく波の餌食になるところでした。

波を写真に納めようと構えていると、他のところで水しぶきが上がってますが、何故か、人が通ろうとすると波の餌食になるようです。

何か生き物のようです。

何とか、餌食にならずにすり抜けて、このサイクリングロードを渡り終えました。

明日から天気は下り坂だそうです。しばらくは走れない日が続くのかな?

しかし、女心と秋の空と言うし・・・・・・
朝チャリ その436(秋の海!)
FI2623089_1E[1]

仕事開けの朝、久しぶりのすがすがしさで、ちょっと遠回りしてみた。

と、言っても普段は通り過ぎていく海岸線を中まで入っただけだが・・・

秋の海!夏の海とは違って何か気持ちい感じがします。

今日はちょっと風があり、波が少したってます。

気温は、だんだん下がって言ってるようです。

秋の訪れも、もう少しでしょう!