FC2ブログ
朝チャリ その435(秋雨!)
FI2623088_1E[1]

今朝は昨日と変わって、曇り空です。

走ろうか迷いましたが、とりあえず雨がまだ降ってなかったので、スタートすることにしました。

空は、完全に雲で覆われています。

ちょっと肌寒いですが、走るには丁度いい感じですね!

やはり、戻る頃には雨になってしまいました。

汗と思えばいいのですが・・・
朝チャリ その434(秋空!)
FI2623087_1E[1]

秋っていいですね!

特に澄み切った秋空の下って、とても爽やかです。

綺麗な青空、夏の空とどう違うのかって言われると、写真では説明できませんが、同じ写真のようでも気温や湿度が違うのかな・・・?

とにかく、空や山や海を一日、ぼーっと見てても飽きませんね!(そんな時間ないけど)
朝チャリ その433(秋の風2!)
FI2623086_1E[1]

本当に秋らしくなりましたね!

風が爽やかです。

今朝は、雨のあとを走りましたが、曇っていて、まったく暑くないです。

あの夏の暑さは、どこへ行ったのでしょう。

しかし、帰る頃には、また小雨が振り出しました。

池沿いの道は、木陰になっていて、雨が降ると、かなり湿っぽいです。

湿っぽいわりには、蒸し暑さを感じられませんね!
朝チャリ その432(秋の風!)
FI2623085_1E[1]

9月に入り、だんだんと涼しくなってきました。

もう、秋の風ですね~!

8月は早朝でも、ちょっと日が昇りだすと、照りつける日差しがバーナーのようでしたが、もう今は風が冷たくなって、爽やかです。

海は、もう海水浴客は居ません。ちょっと寂しいですが、静かな海になりました。

FI2623085_2E[1]

秋になると、青空の色も違うように感じますね。

これからがまた行楽シーズンです。楽しみですね~!
朝チャリ その431(夏が終わりました)
FI2623084_1E[1]

9月になりました。

8月の終わりに集中に降った雨、7月の梅雨明け前後と同様な気象です。
今年の夏はとてもはっきりした気象でしたね。

で、8月末に走れなかった分、9月には走りまくろうと思ってますが、今朝は昨日までの雨も予報どおり朝方には止み、日が差し始めました。

風が多少ありますが、とても涼しいです。
北の空にはまだまだ雲がありますが、とても爽やかな朝です。

FI2623084_2E[1]

海岸はもう海水浴客は居ませんが、客の残していったゴミだけが散乱してます。

その海岸から少し走ったところにある漁港へと入りました。

山陰にある漁港なので、日差しが上がるまではとても涼しいです。

FI2623084_3E[1]

漁港から山沿いへと迎い、日差しの強い方向へと進んで行きます。

雲が流れてだんだんと青空が広がっていきました。

山道も上から抜ける風が、もう秋です。

止まっていると、逆に寒いくらいです。

FI2623084_4E[1]

帰りに別の海岸線を走りました。

朝日が上がりきったところで、海が光でキラキラと輝いていて、とても綺麗でした。

帰りは、日を背に受けながら帰りました。

帰りつく頃には、汗ビッショリです。