朝チャリ その430(暑いなんて言ってられない!)
FI2623083_1E[1]

本当、暑いんですが、早朝は少しずつですが、風が涼しく感じるようになってきました。

でも、まだ、まだ残暑は続きますね。

今日は池沿いの涼しい木陰の小道を走ってきました。

ここはとても涼しいです。でも、ここに行くまで、抜けた後は照り返しの強い道ばかりです。

早く秋にならないかと思う今日この頃です。
朝チャリ その429(まだまだ、海~!)
FI2623082_1E[1]

8月ももう残すところ1週間もないですが、残暑はあいかわらず厳しいです。

こんな日は、海です。(いつもですが・・・)

海岸沿いに設けられた遊歩道。

潮風がベタベタしてて気持ち悪いです。いや、やはり気持ちいいです。

今朝は、釣のおじさんぐらいしか来てません。
朝チャリ その428(夏が終われば、次も夏?)
FI2623081_1E[1]

とにかく暑いです。

ちょっと雲が出て、風が吹けばと期待はしますが、雲が流れていきます。

アスファルトの照り返しもたまりません。

この暑さの中走るのもちょっと考えものです。

でも、仕事明けで朝チャリ、それもスタートが少し遅くなった日には、本当にたまらないですね。

青空がうらやましかった1ヶ月前は、なんだったんでしょう?

FI2623081_2E[1]

家の近所まで戻ってくると、超目立った赤い車が止まっている。

一昔前、一世を風靡した「スーパーカーブーム」

Cタックは健在なんですね!

それにしても模型みたいだ。
朝チャリ その427(夏ももうすぐ終わり?)
FI2623080_1E[1]

残暑が厳しい中、なるべく早い時間に走ろうと思い、気づいたらもう日が高くなっている今日この頃です。

今朝も暑い日ざしで目覚め、早速準備して出発しました。

暑い日差しと思いきや、ちょっと雲があります。

意外と涼しく感じました。

今朝は、海水浴場へと向かいました。

平日であり、車はまったく止まっていません。

FI2623080_2E[1]

車が居ないどころか、もう海の家は閉鎖してました。

もう、夏も終わりなんですね~~!

ちょっとさみしい感じです。
朝チャリ その426(厳しい残暑!!!!!!)
FI2623079_1E[1]

もう夏も終盤に来てると言うのにこの厳しい暑さはたまりませんね!
この分だと、1~2ヶ月は続きそうな感じですね!
アウトドア派にとっては、とてもいいのでしょうけど、それにしてもたまりません!

青空が凄いです。
雨が降って走れなくなるよりはましなのですが、体がもちませんね~!

FI2623079_2E[1]

夏も終わりに近づき、海岸沿いを走るとちょっとさびしく感じるのはなぜでしょう。
夏の思い出がなんとなく頭の中にあるのでしょうか・・・

♪海沿いのカーブを・・・・・

まだまだ夏は続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
朝チャリ その425(台風一過)
FI2623078_1E[1]

久しぶりの朝チャリです。
盆明け早々台風の直撃を受けましたが、九州をゆっくりとなめて行った割には、大したことなかったです。
単なる大雨かな?といった感じで、おかげでとても涼しい1日でした。

今朝は、久しぶりということもあって、体が動くかどうか心配でしたが、早朝は意外と気温が低めで、とても気持ちが良かったです。

海岸は、海水浴客からサーファーへと変わりつつありました。

FI2623078_2E[1]


海から山へと向かうところで、日がだんだんと高くなり、暑くなってきました。
やはり、まだまだ秋は遠いようです。

しばらく残暑厳しい日が続きます。
朝チャリ その424(もうすぐお盆!)
FI2623076_1E[1]

もうすぐお盆!と言うことは8月も中旬になるわけで、夏休みもあと少しってとこでしょうか!

相変わらず、暑さは衰えをみせません。

しかし、台風が気になりますね!
この暑さの中、どんな感じで来るのでしょうか?

少しは暑さはやわらぐといいのですが・・・

今朝は、少し雲がところどころありますが、素晴らしい青空です。

FI2623077_2E[1]

お盆も近いってことで、崖っぷちに立ってみました。
(そういうわけではないけど)

飛び込みたくなるような気持ちよさですね。
でも、下は岩なんですよね!
朝チャリ その423(8月初めの日曜日)
FI2623076_1E[1]

8月になって初めての日曜になりました。
今朝も日差しがとても強いです。
日に日に暑さが増してくるような気がします。
この調子で行くと、8月末には50度を越すかも?('(ェ)'*)

今朝も海岸方面は、朝早いというのに海水浴が駐車場に入ってました。
昼間の暑さを考えると、夕方か早朝がいいでしょうね!

海へと続く道!まだまだ車の通りは少ないです。
朝チャリ その422(暑い!たしカニ・・・)
FI2623074_2E[1]

8月も5日目になりました。
まだまだこの暑さは続きます!

炎天下の中、チャリは厳しいです。
かと言って、起きる前に既にお日様が昇ってしまっているので、たまりませんで。
では、もっと早起きすれば?と言われそうですが・・・睡眠を十分とって置かないと逆に走れません!

今朝は、ちょっと涼しい木陰のある池沿いを抜けてきました。

FI2623075_2E[1]

そこから、さらに海へと(またかよ!)・・・

海岸沿いのサイクリングロードを走っていると、通路に何か動く物体が・・・
よく見ると、どうもカニのようである。

通り過ぎて、どうも気になったので、Uターンしてみた。

やっぱりカニであった。

FI2623075_3E[1]

そっと、近づいてみると・・・・カニが何か抱えているようです。

何かと思ったら、炭か木切れのようでした。

何に使うのでしょう?
朝チャリ その421(連日の猛暑・・・!)
FI2623074_1E[1]

溜まりませんね!この暑さ!!

先月の大雨は何だったのでしょうね。

夏らしくていいのですが、朝から暑くて暑くて!

今朝は木陰を抜けてきました。

さすがに朝早いと木陰はとても涼しいですね。

FI2623074_2E[1]

そこから、海岸沿いのサイクリングロードへと抜けました。

釣り客(おじさん)が多いです。

業務用でしょうか?

海は比較的綺麗で透き通ってますね。
朝チャリ その420(夏夏夏!)
FI2623073_1E[1]

暑いですね~~~!

朝から気温はうなぎのぼりです。

うなぎが食べたくなりました。

まだ、朝早いと海水浴場の少ないですね。

しかし、砂浜にはところどころごみの溜まりがあります。

グループ毎に捨てて行ったのでしょう・・・・・(llllll´▽`llllll)

FI2623073_2E[1]

また、また、ひまわりです。

近くで見るとちょっと小ぶりでしょうか!

太陽にみんな顔向けてます。

日焼けしないのかな?