朝チャリ その419(夏休み~~~!)
FI2623072_1E[1]

約2週間ぶりの朝チャリです。
梅雨が伸びに伸びて、明けたと思ったら、仕事仕事で・・・・

海水浴場に行ってきました。朝早いのでまだまだ人が少ないのかな?と思ったらもう駐車場には車がいっぱい!

■夏の情景その1

夏の海へと続く道は、とても懐かしい想いがあります。情景が頭の片隅に記憶としていつまでも残っているのでしょうね!

FI2623072_2E[1]

■夏の情景その2

海水浴場、今年は数年前の悪夢が脳裏をかすめましたが、やっと夏らしい夏がやって来てほっとしているでしょう!

まだ、路上には車両はほとんどいません。こんな狭い道路に無料で止められたんじゃ海の家はたまったもんじゃない。

しかし、異常気象ですね。
大雨で夏とは思えない季節の変化、いつになく異常です。

この暑さがいつまで続くかわかりませんが、ちょっとやばいです。
世界的にやばいです。

FI2623072_3E[1]

■夏の情景その3

山へと続く道。夏の風物詩ですね。
木陰がとても気持ちいいです。
朝早いと、結構涼しい風が上から吹いてきます。

昼間は走れませんね!

でも、坂道はきついです。本当にきついです。
しかし登りがあるということは、下りもあるということです。
どちらが先がいいかというと、私的には登り先ですね!

FI2623072_4E[1]

■夏の情景その4

山道を下ったところに、ひまわり畑がありました。
本当にひまわりって太陽に顔を向けるんですね。

とても愛らしく想いました。
朝チャリ その418(えっ!雨?)
FI2623071_1E[1]

世の中3連休の人が多い中、連休とは関係ない仕事もあるわけだし。

とても天気の良かった連休、最終日だけ休みと重なった。

昨日までは猛暑続きで、それはそれで雨でどこにもいけないよりはマシです。

今日は「海の日」。毎年記念の祝日の日が変わるのって、どうも許せないです。

無理やり連休にしてもらっても、連休とは縁のない人はまったく無意味なんです。

やはり「海の日」は7/20です。私はずっとそう思っていきます。

今朝は、小雨がパラついてます。

気に食わない天気です。いやな天気です。

普段当たらない天気予報が当たってます。

海の日をこの日にしたからです。

で、海に行ってきました。小雨降る中!

砂浜にはテントが・・・

まだ海の家は閉まってますが、昨日から車中泊している車でしょうか?

既に有料駐車場に止まって、中で人らしき物体が横たわってます。

やっぱり雨だな・・・
朝チャリ その417(あつ~~~~~~~~~~~い!!)
FI2623070_1E[1]

いや~、暑いですね!

もう梅雨明け状態です。しかし週間天気はまったくあたらない状態ですね。

朝から日差しが強いです。

海は紫外線がめちゃ強いですね!

これから先、大変ですが、しばらく走れない日が続くので、からだを休めます。
朝チャリ その416(むしむし2)
FI2623069_1E[1]

今朝は、風がほとんどなく、とても蒸し暑いです。

たまりませんね!

雲で隠れて、日差しはありませんが、かえって蒸し暑さが増してます。

池の辺をへ向かいました。

とても暑いです。

早く梅雨が明けてほしい反面、これから来るだろう暑い毎日、考えただけでもたまりませんね!
朝チャリ その415(むしむしの梅雨末期?)
FI2623068_1E[1]

今朝は繋がらなかったDOBLOG!(えっ?メンテナンス・・・聞いてないよ~)
とりあえず、書き留めておいた記事です。

とにかく蒸し暑いです。
走っているうちは風を全身に受けて気持ちがいいのですが、止まると汗が滝のように流れてきます。
そろそろ梅雨末期でしょうか?
ちょっと曇りがちですが、台風の影響なのかはっきりしない天気です。

海水浴場は、まだまだ準備に入ってないようです。

それにしても蒸し暑いです!
朝チャリ その414(台風・・・近郊通過中!)
FI2623067_1E[1]

台風が九州西部沖を通過!
急に風が強くなりました。やはり台風です。

この3号の後ろに4号が付いて来てます。
同じ道を行くのでしょうか!

今日は、断続的に強風は吹いてますが、雨は降ってません。
ちょっと生暖かい風が時折来ますが、風が強いのでかえって涼しく感じますね!

田んぼの葉が風で流れているように見えます。

この台風達が過ぎると梅雨明けとなるのでしょうか!
朝チャリ その413(夏です!暑いです)
FI2623066_1E[1]

台風3号接近中!
コースはそれるようだが、気を抜けない!

今朝は、天気予報でも雨雨雨だったのに、晴れ渡っている!

朝方まで降っていたと思われる水溜り、しかし日差しが半端じゃない!

もう、梅雨明けしたかと思うほどの晴れ間です。

海岸へと続く道を走ると緑が濃くて、とても懐かしい気分になります。

もうすぐ夏休み!この時期がとても好きですね。
一番思い出に残る季節です。

海岸では、もう泳いでる人も居ます。夏です!
朝チャリ その412(七夕です!)
FI2623065_1E[1]

梅雨の最中ですが、七夕です。
今日の天気じゃまた会えないでしょう・・・笑)

今日も少し小康状態です。
暑くも無く、寒くも無くといった感じですが、やはり走ったあとはめちゃ暑いです。

また、海岸へと走りました。海水浴場オープン前の海岸です。

そろそろ海の家もオープン準備といったところでしょう。

しかし、台風が近づいてきてますね!・・・いやですね~~
朝チャリ その411(梅雨です!)
FI2623064_1E[1]

雨続きで、久しぶりのチャリ。

曇ってます。でもむしむしする梅雨らしくない天気です。

結構、気温低めですね。

肌寒い中、1週間ぶりの走行です。

池沿いを水溜りを避けながら(避けられないが)走りました。

風はほとんどないですが、肌寒いですね。

でも、帰る頃には、汗ビッショリにはなってました。