朝チャリ その410(夏!夏!夏!)
FI2623063_1E[1]

梅雨が明けたぞ~~~と言わんばかりの日差しです。

とにかく、素晴らしい天気に恵まれております。

暑さもうなぎのぼりですね。30度はいきそうです。

で、海水浴場へと向かいました。

あともう少しで、ここも賑わいを見せるのでしょうね!

それにしても、梅雨だというのに今月はよく走れてます。
朝チャリ その409(雨上がり!)
FI2623062_1E[1]

昨日は、とても暑かった。

小康状態と思いきや思いっきり夏してました。

朝は、それほど暑くなかったのに!!

今朝は、夜中?に降ったのか雨の跡が残っていた。

しかもやや蒸し暑いです。

涼しいと思われる池沿いを走ってきましたが、やはり暑いです。

水溜りから水蒸気が上がっているような感じで、湿度高め、不快指数も上がってきているようです。

日があまり照ってないので、昨日よりは幾分違うかと思いますが・・・
朝チャリ その408(梅雨小康状態)
FI2623061_1E[1]

連日の大雨、各地で災害をもたらせてます。

今朝は雨も止み、小康状態を保ってます。

今日は、曇り状態で気温が上がるそうです。

海岸走ってきました。雨で砂が道路一面流れてきてます。

あちこちで水溜りができて、走りにくい状態でした。

今年の夏は、期待できるのかな?
朝チャリ その407(冷たい雨!)
FI2623060_1E[1]

今朝は、せっかく書き込もうと思ったら、まったく繋がらない!
また、メンテなの?
梅雨だから仕方ないけど・・・・意味ない

で、遅れての書き込みです。

やっと数日前に梅雨入りしました正式に!と言いたいぐらいです。
梅雨入り宣言はしたものの、それからしばらく夏のような天気が続き、とても梅雨とは言えない状態でした。
しかし、数日前からの大雨、やっと梅雨じゃないの?って感じですね。
本当は、梅雨入り宣言早まったってとこでしょうか。

で、雨が降ると走れないのがとてもつらい、この時期です。
空梅雨と思いきや、やっと雨続きの毎日になりそうです。

今朝は、少し小康状態になり、雨が止んでるうちにと思って走ってはみたものの、途中から少し雨脚が・・・
でも、大した降雨量じゃないので、基本的には走り初めで降ってなければ走るということで朝チャリやってますので、多少強行ではあったけど、軽く走りました。
朝チャリ その406(夏全快??)
FI2623059_1E[1]

梅雨明け?もう梅雨明け?

とにかく昨日から、もう真夏のような天気です。

本当に梅雨なの?って感じの天気です。

今日は、休日なのでっゆっくりと東の海岸の方へ足を伸ばしてみました。

海はやっぱりいいですね!
朝チャリ その405(天気予報は晴れ!しかし小雨!)
FI2623058_1E[1]


で、今朝は天気予報では「晴れ」!
でも、朝方まで雨が降ってて、やっと曇り空に!
確かに週間天気予報では雨の予報だったのだが、昨日の天気予報で「晴れ」になってました。

だから、晴れるのでしょう!

雨上がりの、濡れた路面を水をはじきながら走ってきました。
朝チャリ その404(降らない雨!)
FI2623057_1E[1]

梅雨入りして、大雨は降りましたが、それ以降梅雨らしい雨が降ってません!

今年は水不足になるのかな?

おかげで、連チャリできてますけど!

太陽がでていない朝、海岸線をゆっくりと走りました。

今日は週末、普段は車は少ないですが、海はレジャーの地。
ダイバーが数人来てました。

ちょっと肌寒い1日になりそうです。
朝チャリ その403(梅雨明け?中休み?)
FI2623056_1E[1]

どうも、不安なBLOGですが・・・!

今朝も天気はいいみたいです。

梅雨・・・?ですよね!

先行き天気も不安です。

今日も静かに走りました!
朝チャリ その402(梅雨に戻りました!)
FI2623055_1E[1]

やっと、今朝は梅雨らしい天気になりました。
昨日の夕方から降りだした雨は、朝方には止み、涼しい風とともに少し爽やかな気温になってます。
道路には水溜りがあるものの、走れるときには走らないと・・・と言う事で出発しました。

「紫陽花」、やはりこの花を見ないと梅雨って感じないですよね
朝チャリ その401(また真夏のような暑さ!)
FI2623054_1E[1]

いよいよ、401回目に突入!
これも梅雨の中休みのおかげ??

今朝も、真夏のような暑さでした!
でも、昼ごろから天気は崩れるそうで、しばらくは梅雨らしい雨?豪雨になるようです。

とりあえず、梅雨の中休みの真夏の海です。
まだ、海開きしてないので、とても綺麗です。
これもあと数週間で、荒れ放題の砂浜になってしまいすね。
しばし、見納めです。
朝チャリ 祝!400(真夏のような暑さ!)
FI2623053_1E[1]

いよいよ達成しました400回。
しかし、メンテ中でリアルタイムに書き込み出来ませんでした。
間が悪いというのかなんと言うのか!

今朝は、真夏のような暑さ!
本当に梅雨が明けちゃったのでは?と思われるほどでした。
梅雨の中休みにしては、天気が良すぎます。

海岸沿いは暑そうなので、池沿いの林の中を抜けてきました。
暑い時期は、ここに限りますね。
天然のクーラー?は最高です。
朝チャリ その399(夏!シーサイドサイクリング)
FI2623052_0E[1]

梅雨明け?
と、言われるぐらい天気がいいです。
暑いです!

今日は、そろそろ海水浴準備間近の西の海へ行ってきました。
まあ、海の近くに住んでる関係もあり、いつも海沿いを走ってるわけですが、海は広いということで、走る方向によっては、違います。

夏になると行きたくなるコース、シーサイド・サイクリングロード。
海沿いギリギリを走るサイクリング専用の道路です。

しかし、工事中の看板が・・・・・
災害対策工事だそうです。しかも8月上旬まで!
たぶんこの手の工事は、長引くでしょうから、夏が終わってしまいます。
残念です。

FI2623052_1E[1]

工事の手前まで走り、そこからしばし海を眺めてました。

今朝は満ち潮です。
波が多少ありますが、風は弱めですね。
日差しがかなり強くなってきました。

まだ、泳いでる人はいませんが、釣り人が何人かいます。
まさか工事現場の人じゃないよなぁ・・・・

帰りは来た道をそのまま帰りました。
日差しがだんだん強くなり、まさに汗ばむ季節となりましたね!