朝チャリ その390(初夏の季節!)
FI2593425_0E[1]

昨日と同じく、とてもいい天気に恵まれてます。

海辺に降りてみたくなるような陽気です。

朝からこんな天気だと、もう昼頃はかなり汗ばむような幹事になるでしょう。

海水浴シーズン前ですが、そろそろ海岸も整備を始めたようです。

重機が入って砂浜を綺麗にしてますが、すぐにごみだらけになるでしょう。
朝チャリ その389(夏、ますます近し!)
FI2590824_0E[1]

今日は休日、しかもいい天気!

暑くもなく、さむくもなく!多少の風はあるが、快適な朝です。

久しぶりに距離を延ばしてみました。と、言ってもお決まりのコースですが!

海岸へと向かいました。いくつも海岸があるのですが、東寄りの海岸です。

人口に砂浜の堤防には釣り客がたくさん!一応釣り禁止にはなってますが、堤防があるからねぇ!

夏はここは、とても賑わいます。かなり浅手なので、小さな子供しか遊べませんが、それでも、砂浜沿いに設けられた芝生は家族連れ、若者たちでいっぱいです。
朝チャリ その388(夏近し!)
FI2575888_0E[1]

天気が崩れる!梅雨が早い!

などと言われてますが、まだまだ天気はいい日もありますね!

今日は、海岸線を風を受けながら走りました。

カーブがなかなかいいですね!
朝チャリ その387(5月晴れ!)
FI2570426_0E[1]

昨日、今日と久しぶりに5月晴れのいい天気でした。

昨日は、運動会のため、朝チャリを断念しましたが、今朝はなんとか天気が持ってくれたようなので、走ってきました。

今年は、梅雨入りが早いそうです。

梅雨前に言われても、そうですか!しか答えられないけど、そもそも予報というのは当たるも八卦、当たらぬも八卦で、確立なんて50%ぐらいなんでしょうか?

50%ってのは、予想ではないですね。

でも、その天気を信じつつ走っていきます。
朝チャリ その386(台風接近中)
FI2562553_0E[1]

1週間ぶりのチャリです。

なんと台風1号が発生した模様で、九州に接近中とのこと!

でも、今朝は意外と雨かと思いきや、時折薄日が差す程度の曇り空で、風もほとんどありませんでした。

嵐の前の静けさと言ったところでしょうか!
朝チャリ その385(予想外の青空!)
FI2550511_0E[1]

週間天気予報では、確実の雨だったのに。

昨日も、週間天気とは裏腹に午後から、カラっと晴れたし。

明日からの週末も、週間天気予報通りの雨と言ってる。

本当かな?

でも、気持ちのいい朝でした。

いつもの田んぼ沿いを走りましたが、ちょっと風が強かったです。
朝チャリ その384(雨の朝)
FI2547997_0E[1]

まだ、雨が上がって間もない、朝の道路です。

路面にはところどころ水溜りがあり、何とか避けながら走りました。

気温もかなり低めです。

少しは薄日が差してますが、ちょっと暗い朝を迎えました。

帰る頃には、やや陽が出てきたような気がしますが、すっきりしな天気でした。
朝チャリ その383(天気は下り坂!!)
FI2542716_0E[1]

G/W明けて、天気は下り坂のようです。

少し気温も低くなったような気がします。

木陰は、かなり寒いです。

池沿いを走りました。朝だからかちょっと暗いです。

だんだんと草木が茂ってきました。

これから夏に向けて緑が濃いくなる季節です。
朝チャリ その382(5月本番!!)
FI2539732_0E[1]

ついに終わってしまったG/W。

後半は天気が崩れたものの、まずまずの天候だったのでしょうね。

昨日までの雨が残る中、走りました。

やはり寒いです。

風が多少あり、好天に恵まれたG/W中の気候とは、ぜんぜん違ってましたね。

しかし、だんだんと雲が流れて、その切れ間から太陽が差し出してきた頃には、だいぶ暑く感じてきました。

これから、いい季節です。

中には、そろそろ五月病が出始めている人もいる事でしょう。

そんな時は、青空の下でサイクリングなんかいかがでしょう!
朝チャリ その381(G/Wもあと2日)
FI2534092_0E[1]

いよいよ、今日を含めてあと2日となりました。

何がって?・・・ゴールデンウィークが・・・・!

長い人で9連休、途中出勤した人でも5連休という長期の連休。

いよいよあと2日を切りました。

皆さん、仕事の準備、学業の準備はいいですか、今から現実に戻していかなくてはいけませんよ~!

と、私は昨日まで朝からの仕事で、何がつらかったかというと、せっかくG/Wで普段の道が空いているのに、チャリに乗れなかったことかな!

やっと、今日だけ休みというか、曜日に関係ない仕事なので、G/Wだろうが、正月だろうが意味ないのです。

今日はG/Wでなく、公休日です。

走りました。空いている海岸沿いを!

昨日、夕方あたりに訪れてみると、砂浜にはテントだらけ、バーベQやら、パーティやらで、人・ひと・ヒトでした。

この砂浜はバーベQ禁止なのですが、誰も何も言いません。警察も見て見ぬ振りです。
問題が起こらなければ、いいのでしょう?

でも、テーブルやバーベQグリルを通路に出してて、まったく通れない状態でした。
アルコールの量も半端じゃないようですが、駐車場は満車状態。
確実に酒気帯び運転者が居るのは当たり前の状態ですね!

これって、G/Wだから許されるという法律なのでしょうね!!

今日から天気は下り坂です。
皆さん、現実に戻りましょう!
朝チャリ その380(風強~~し!)
FI2524064_0E[1]

今日は、休み!
朝チャリじゃなくて、仕事が休み!

世間一般にG/Wが長いところは、5/2も休みのところがありますが、とりあえず今日は平日なのです。

曜日とは無関係の仕事に携わっている身としては、まったく関係の無いところですが、たまたまお休みなのです。

だから、G/Wの長い会社なんだなぁと思われたくないのです。
昨日まで仕事、明日からも仕事。そう今日は会社で定められた公休日なのです。

朝、走っていると、平日というのに意外と車が少ない。
公休日として扱ってないところは、休みを取っているのだろうな。

でもそんなに休んで、何をするのだろう?
5/8(月)は怖くないのだろうか?

と、いろいろと考えながら走っていたが、それにしても風が強いです。
昨日の暑さにも参りましたが、今日はすごい強風です。前に進みません!!

ちょっと久しぶりに崖っぷちに立ってみました。
海が荒れてます。海にはG/Wも何もありません!
朝チャリ その379(とりあえず、仕事明け!いよいよ5月)
FI2520760_0E[1]

やっと仕事明けだ。

しかし、メーデーとは言っても平日である。

今朝は少し、曇りがちな天気で、すっきりしない!

しかし、もう朝から暑いです。