朝チャリ その378(G/W2日目!まだ仕事!!)
FI2518102_0E[1]

仕事から帰って、軽くひと走り!

まあ、いつものパターンだが、今日は風が強い!!

暖かいからいいけど、前に進まないじゃないか!

今日で4月も終わり、明日から5月です。

何も変わりはないけど、もう1ヶ月もすると、半年がたつことになる。

早いものだ!

で、今日は池沿いの細い道を走ってきた。

こんな道でも車が通るのかと、止めてあった車の横を通り過ぎた。

すると池の中から、一匹の魚が飛んだ!びっくりした!
朝チャリ その377(G/W初日に仕事!でも朝チャリ)
FI2515641_0E[1]

G/W初日から、とてもいい天気に恵まれてます。

昨年同様、G/Wは天気が良さそうです。

海沿いを走りました。とても気持ちいいです。

でも、仕事です!明日も・・・明後日も・・・・!
朝チャリ その376(雨上がりの海と道路工事!)
FI2510943_0E[1]

昨晩の雨も朝方には、上がり、日差しがすでに強くなってました。

だんだん夏の日差しに近づいてきているようです。

久しぶりに海水浴場方面へとコースをとってみました。

このコース、先のほうで道路工事をやっており、片側通行でとても走りにくかったため、数ヶ月前から避けてました。

爽やかな日差しの中で、路上に撒かれた砂が雨で湿っている中、タイヤで砂をはじきつつ通り抜けました。

その先、道路工事が終わって、道が綺麗に整備されていると思いつつ走っていると、まだ片側通行に!

もうしばらく、かかるのだろうか?

終わりそうな感じもするが、しかし途中までしか工事してない。

つまり中途半端な道路工事なのだ。
朝チャリ その375(菜の花?)
FI2508608_0E[1]

そろそろ、天気も下り坂になってきました。

週末からはG/Wに入ります。

今のうちに天気が崩れてくれれば、G/Wは好天になるのでしょうか?

裏道を通ってみました。菜の花?か雑草かわからないけど、一面黄色でした。

天気がいいと、もっと黄色が映えるのですが・・・!

G/W、休みでない私にはまったく関係ないものですが、職場が静かになるのは、いいことです!
朝チャリ その374(春の風!)
FI2506042_0E[1]

天気がいいのは、いいのですが!

暖かくなってきたのはいいのですが!

朝は車が少なくていいのですが!

ちょっと風が強いことを除けば!

とにかく風がネックですね!

せっかく、今日は天気もよくポカポカと暖かいぞ~と、張り切って走ったのはいいが、途中までの調子は、単なる追い風だった。

走行区間のほとんどが向かい風なので、たまらない。

今日は、ちょっと距離を延ばそうかと思っていたが、こんな状況でコースを戻してしまった。

おまけに、帰りに住宅地で散布してた除草剤をかけられるし。

朝から除草剤撒くなよな、しかも住宅地で!

風で隣近所の洗濯物に除草剤撒いてるようなものだぜ。

撒いてる本人は完全武装だった。ガスマスクみたいのまで付けて特殊部隊みたいだったぜ!おばさん!!

と、ぶつぶつつぶやきながら走行を終えた。

海は、波が荒かった!
朝チャリ その373(強風の中で!)
FI2493449_0E[1]

昨晩、春の嵐のように吹き荒れた風と雨も嘘のように、今朝はからっと晴れ渡っていた。

しかし、その晴れ間もほんのつかの間、また雲行きが怪しくなってきた。

雨こそはふりそうにない状況だが、なんと言っても風が凄い!

台風なみの強風である。

向かい風、とにかく前に進まない。非常に苦しいのである。
朝チャリ その372(天気は上々!)
FI2491044_0E[1]

今朝もとても天気がいいです。

澄み切った青空です。

でも、仕事明け、眠たいです!!
朝チャリ その371(春うらら!)
FI2488401_0E[1]

気温が上がってきました。春です。

と言っても、もう4月中旬すぎてるのだから、当然でしょうけど。

海水もとても透き通ってて、見てるだけでも気持ちいいです。

この時期の海がいいですね。
朝チャリ その370(春が来た!)
FI2482892_0E[1]

降ったり晴れたりの日々が続いてますが、昨日の雨が嘘のように、朝から晴れ渡ってます。

まだ、少し冷たさは残るけど、昼ごろにはかなり暖かくなるでしょう。

久しぶりに海水浴所コースへ走ってみました。

工事もどうやら一段落してきたみたいで、少しは走りやすくなりました。

両側に菜の花が咲く道路を走り、綺麗に晴れ渡った青空を見ると心が洗われるようでした。
朝チャリ その369(春が遠のいたような!)
FI2477713_0E[1]

今朝は、急に冷え込んだように寒いです。

つい最近まで20度ぐらいまで気温が上昇していた時もあるというのに、今朝は10度前後くらいでしょうか。

とても風が冷たいです。今にも雨が降りそうな天気でした。

桜も咲いてこれからだんだん暖かくなるってときに、また冬に後戻りのような天気。

異常気象ですね~!
朝チャリ その368(雨上がり!)
FI2472389_0E[1]

久しぶりの走行。

昨日までの大雨も峠を過ぎ、今は小康状態を保っているが、今ひとつ回復しない。

春になり、桜も満開になったが、この雨と風で、ほとんど散ってしまっただろうか。

今日も池沿いの道を走ったが、なんだか暗くてすっきりしない。

天気も回復すると思いきや、予報も変わったらしく、また不安定な状態になりそうである。

しかし、確実に気温は上昇してきてます。
朝チャリ その367(春の陽気!)
FI2456121_0E[1]

暖かくなりました。

久しぶりに暖かい日差しの中を走ったような気がします。

服装は、まだ冬バージョンなので、汗ビッショリかいてしまいました。

池とゴルフ場の間の道を走ってきました。

今朝は風がそれほどなく、快適です。