朝チャリ その363(春になりました~!)
FI2438776_0E[1]

暖かくなったり、寒くなったりと、季節の変わり目は何かと変化があり過ぎです。

昨日までの強風では、とてもじゃないけど走れませんね。

今朝は、素晴らしい青空の下を走ることができました。

まだ、少し寒いけど、昼頃には暖かくなるでしょう。

太陽と青空を見るだけでも気持ちいいものです。
朝チャリ その362(寒い朝)
FI2433199_0E[1]

今朝は、また急に寒くなった。

冬に戻ったようです。

風がとても冷たく、顔が痛いです。

春がまた小休止のようです。

今日も所用のため、早朝6時過ぎからの走行です。

早いせいもあって、かなり冷え込んでます。
朝チャリ その361(素晴らしい青空2)
FI2427505_0E[1]

今朝は、また素晴らしい青空です。

本日休暇ですが、所用のため、早朝の走り出しになりました。

7時前ですが、もう日は昇ってます。

通勤の車もまだ少ないようです。

朝日を背に受けながら走るのはとても気持ちのいいものでした。
朝チャリ その360(また、曇り・・・・・)
FI2424713_0E[1]

天気が続かない!

根性の無い天気だ!!

今朝は、曇っている。今にも雨が降りそうだ。

久しぶりに海水浴場方面へ走ってみた。誰も居ない!

道路はまだ工事やってる。やる気あるのか!!

信号停車じゃ走りにくくてたまらない!

と、ブツブツつぶやきながら走ってしまった。
朝チャリ その359(素晴らしい青空)
FI2422110_1E[1]

久しぶりに青空のもとで走ったような気がします。

もう、春は近しですね。

そろそろ桜も開花かな?

池の辺を走ってきましたが日陰はまだ寒かったです。

FI2422110_0E[1]

そこから、海岸へと向かいました。

風もあまりないので、とても爽やかです。

今日は釣り客が結構来てました。

ここは、サイクリングロードなので、オートバイなどは禁止なのですが、時々入ってくるおじさんが居ます。

まったく、マナーが悪いですよね!

子供にマナーがどうこう言えない大人ですね!!
朝チャリ その358(雨にも負けず!)
FI2414090_0E[1]

今朝は、昨日からの雨でろめんは濡れているが、小康状態でした。
でも、今日は一日雨になるそうで、一か八か走ってみることに!

走り始め、少しやばい感じがしたが、もう濡れても構わないと思い、思い切って走った。

案の定、すぐに小雨がパラつき出し、時折降ったり止んだりはしてましたが、帰る頃には、体中ズブ濡れでした。

気温は、さほど低くなかったので、良かったです。

帰ってきて、すぐに濡れたチャリを拭いてあげました。
朝チャリ その357(仕事前にちょっと!)
FI2411201_0E[1]

最近、走れるときに限って、天気が悪い。

しかも、仕事の時はいい天気で体がうずうずします。

今日は、仕事だけど、どうにもじっとしてられず、早起きして走ってきました。

休みの朝は、車がほとんど居ませんね!

FI2411201_1E[1]

まだ、日が昇りきらない朝!

戻ってくる頃にやっと太陽が拝めました。

今日も一日平穏無事で過ごせますように!

さあ、仕事だ!!
朝チャリ その356(久しぶりの走行&強風!)
FI2405658_0E[1]

久しぶりの走行です。
1週か以上空くと、ちょっと走り始めが大変です。

今日はとても風が強いです。
しかも最悪の向かい風!前に進みません。

昨日の雨で、ところどころ水溜りがあり、回復するとは天気予報では言っているが、まだまだ曇りがちで、少し肌寒いです。

早く春が来てほしいです。

久しぶりに乗って写真撮りましたが、前回とほとんど変わりのない景色になってしまいました。

今月の土日休みという普通の生活体系では、チャリは厳しい。
早く今までの生活体系に戻りたいな。 来月までまたなきゃな!
朝チャリ その355(またまた花曇り?)
FI2382657_0E[1]

今日は、晴れるようですが、だんだん曇ってきたような、霞んでいるような感じです。

今晩から雨になるそうです。

しかも、来週はまた寒波がくるように言ってます。

まだ、かすかに青空が見えてるいつもの道を走ってきました
朝チャリ その354(花曇り?)
FI2374162_0E[1]

今日は晴れる予定だが、なんだか花曇状態です。
雨は降りそうにありませんが、ぼんやりと曇ってます。

海岸沿いに行ってきました。
水がとても透き通ってて綺麗です。

FI2374162_1E[1]

泳ぐにはまだ早すぎですね!
朝チャリ その352(冷たい朝!)
FI2351283_0E[1]

今朝は、とても冷え込んでます。

晴れているせいでしょうか、とても寒いです。

特に風が冷たいです。

車のほとんど通らない道を走ると、アスファルトがとても冷たさを強調します。

ちょっと春が遠のいたような気がします。
朝チャリ その353(風強し!工事多し!)
FI2360162_0E[1]

今朝は、久しぶりに以前から走っていた海岸線へコースを戻してみた。
数ヶ月前に道路工事のため、仮信号で待つのが面倒なため、コースを変えていたのだが、少しは工事もおさまってるかなと思い、走ってみた。

で、いつもの海水浴の入り口までは何もなかった。
しかし、とんでもなかった。

以前以上に工事は激しく、さらに通りにくい状況であった。
海水浴場沿いの山も工事中で、通行規制。
さらに山道にも大型トラックの行き来があり、埃と排ガスで息が出来ないほどだった。

年末に工事が多くなるのは、毎年のことだろうけど、いくら予算消化といっても、もっと計画的にやってほしいな。
税金使ってんだから。