朝チャリ その351(梅の花)
FI2348540_0E[1]

数日前より「梅の花」がちらほら咲き始めました。

昨年(2005年)の2月のブログ「朝チャリ その185」でも梅の花をアップしたが、今年は少し暖かいようです。

もう、雪は降らなくていいから、早く春が来てもらいたいですね。
朝チャリ その350(汗ばむ陽気)
FI2342615_0E[1]

だいぶ気温が上がってきました。
走り始めは、まだ寒いですが、帰り着く頃には汗ビッショリです。

今朝は日差しもかなり強く、とてもすがすがしい朝でした。

しかし、天気はこれから下り坂になるとのこと!

池沿いでは、魚が跳ねてました。
朝チャリ その349(青空の下で影と)
FI2340101_0E[1]

朝から素晴らしい青空です。

とても気持ちがいいです。

今日は自分の影を写してみました。

まだ太陽が昇りきってない時間なので、影が伸び気味です。

これから、だんだんと陽が高くなってきますので、影が真下へ来ることでしょう。
朝チャリ その348(天気が回復)
FI2337397_0E[1]

昨日の昼から降り出した雨は夜には止み、今朝はとてもいい天気に恵まれました。

朝から爽やかな、風を感じます。

だんだんと春が近づいてきました。

海岸沿いも波はあまりなく、とても穏やかです。
朝チャリ その347(また曇り)
FI2325312_0E[1]

晴れたと思ったら、また曇りになってしまった。

しかも、今にも降り出しそうな天気です。

さらに、かなりの冷え込みです。

また、少し春が遠のいたような気がします。
朝チャリ その346(またまた晴れ間)
FI2322626_0E[1]

天気が崩れたり晴れたりと変化が激しい今日この頃です。

早く春が来てほしいです。

晴れているせいか、今朝は少し冷え込んでました。

海辺もかなり寒いです。
朝チャリ その345(暖かい朝)
FI2317107_0E[1]

今朝は、雨上がりの曇り空だが、とても暖かいです。

道路には、まだ水溜りがあり、走るとかなり撥ねてきます。

春が近いかな!
朝チャリ その344(久しぶりの晴れ間)
FI2308052_0E[1]

1週間以上も空いてしまった、週の初め。

今日はとてもいい天気です。

久しぶりに青空のもと爽やかな風を浴びながら走ってきました。
朝チャリ その343(冷たい空気)
FI2284871_0E[1]

今朝はとても冷え込んでます。

日曜なので車も少ないです。

道の真ん中を走ってきました。
朝チャリ その342(風強し)
FI2279610_0E[1]

今日は、朝からいい天気です。
しかし、風が強い帰るまで向かい風でした・・・??
戻るから、帰りは追い風になるはずだけど・・・コースをよく考えると、ほん少しの間だけ追い風になっていたようですが、同じ道をい通ってないので、ほとんどが向かい風?

海は、荒れてました!
朝チャリ その341(2周年の朝チャリ)
FI2276478_0E[1]

2004年の2月にブログ上で始めた「朝チャリ」記録。
今月で2年になりました。

■2004/2/1「朝チャリ」では、ただ何気にブログへの書込みネタとして取り上げたのですが、何と2年も続いてしまいました。
回数にして341回です。

「朝チャリ」そのものは、10年前の1996年5月に始めてオフラインのみで記録を付けていたのですが、ブログに公開し初めて走行回数が増えました。

これから、20年に向けて、ブログでは1000回に向けて頑張ろう!

・・・・それまで、ブログがあればの話ですが(ーー;)