朝チャリ その340(1月最後の走行は曇!)
FI2270075_0E[1]

今朝は少し外が霞んでいるようでした。
曇の中走ると、昨日と同様少し暖かさを感じました。
暖かいというより、切れるような冷たさはなくなりました。

海岸線を走りました。
磯の香りがかなり強いですが、海は荒れてません。

いよいよ1月も終わりになりました。
明日より2月、本当はまた寒くなる時期なんですが、今年は洞なんでしょう。
朝チャリ その339(暖かい朝)
FI2266987_0E[1]

一歩ずつ春に近づいているような感じです。
今朝は曇で、小雨が降ってましたが、直ぐに止んだので、出発しました。
途中小雨がパラついたりもしましたが、とても暖かく感じます。

それもここ1ヶ月の寒さから比べてですが。

今日はいつもより多く汗が出たような気がします。
朝チャリ その337(またしても雨上がりの晴れ間)
FI2252565_0E[1]

今朝も雨のあとの晴れ間です。
路面が思いっきり濡れてます。

でも晴れ間が出てきて、いい天気になって来ました。
海岸も素晴らしく爽やかです。
朝チャリ その336(爽やかな朝と池の辺)
FI2249860_0E[1]

今朝は、とても天気がよく、濡れた路面がところどころ凍っていた。
霜もかなり降りたようで、その上を走るとシャリシャリとした感触があった。

この冷え込みだと、池も凍っているかと思い、走ってみたが、残念ながら陽が昇ったあとだったので、凍っていなかった。

その横を太陽に背を受けながら走り、海へと向かった。
朝チャリ その338(車道へ)
FI2255527_0E[1]

今朝は少し曇がちな天気です。
風はそれほど冷たくないですが、今ひとつすっきりしません。

週末も近づきました。
ちょっと車が少ないような気がします。

車がほとんど走っていない早朝の車道をどうどうと走るのは、とても気持ちいいものだ。
朝チャリ その335(雨上がり)
FI2243499_0E[1]

今朝はとても晴れわたってました。
久しぶりの青空です。

しかし、路面を見てみると、雨でビッショリです。
そう、朝方までかなりの雨が降っていたようです。

濡れた路面を走るのは、とても気持ちいいです。
朝日に照らされて光ってます。

しかし、チャリや服は泥だらけでした(ーー;)
朝チャリ その334(曇の中を!)
FI2240552_0E[1]

今朝はもう曇っていて、今にも降りだしそうな天気です。
それほど冷え込んではないですが、また寒波が来るようです。

外は、なんだか暗いですね! 早く春が来るといいです!
朝チャリ その333(ゾロ目です!)
FI2237863_0E[1]

3が3つ並びました。
記念となるのかどうか判りませんが、ちょっと気になりました。
2004/8/17に【111回目】を達成。
2005/5/16に【222回目】となりました。
今回333回目ですが、冬です。
特に関係ない話でした(ーー;)

今朝は、とても天気がよく海岸もとても穏やかです。
海では、何か海産物を取っている漁師が居ました。

でも、この天気は崩れるそうです。
朝チャリ その332(バンザイ地蔵)
FI2235015_0E[1]

1週間ぶりのチャリです。
ここ数日雪から雨に変わり、幾分温かくなってました。

今朝は、久しぶりコースを戻してみました。

以前通ったコースにお地蔵さんがあり、その1体が「バンザイ」をしているのが面白かったので、記事にしたことがありました。
■朝チャリ その49(2004/04/12)より

今朝行ってみると、みんな毛糸の帽子が新らしくなってました。
何かいい光景です。
朝チャリ その331(霜の降りた朝)
FI2214509_0E[1]

今朝は、久しぶりに晴れわたった青空を見ました。
そのせいか、霜が降りていて車の屋根や田んぼなんかは、真っ白でした。
かなり冷え込んでます。

平日ともあって普段あまり通らない道路を走ってみました。

本当、車が居なくて気持ちいいです。
朝チャリ その330(新学期)
FI2209094_0E[1]

今日から新学期の始まりです。
私には関係ありませんが、登校の児童が同じ時刻でかち合うため、時間調整をしなくてはなりません。
今日は風が強かったですが、気温はそれほど下がってませんでした。
しかし海岸は波が強いです。
朝チャリ その329(凍りつくような冷たさ)
FI2205299_0E[1]

.今朝は、氷点下まで下がったようで、とても冷たかったです。
また、池も氷が張ってました。
この冷たさはまだまだ続くのでしょうね!