朝チャリ その277(夏休み最後!)
FI1792180_0E[1]

いよいよ夏休みも最後の日となりました。

今朝も早くから日差しが強く、とても暑いです。

木陰を探しながら走りましたが、それでも帰る頃には汗ビッショリです。

さあ明日から9月ですね!秋ですよ~!
朝チャリ その276(あと2日!)
FI1788416_0E[1]

夏休みも、今日を含めてあと2日に迫りました。

海ももう終わりです。 いや海水浴がですね。

1年中海岸を走っていると、夏だから「海」なんてのはありませんが!

今日も海は静かです
朝チャリ その275(涼しい朝)
FI1784428_0E[1]

もう、朝晩はとても涼しいです。

もうすぐ夏休みも終わりますが、早かったのか長かったのか判りません。

と、夏休みなんて関係ない生活送ってますから、関係ないですが(~_~)

池沿いを走りました。

ひんやりとして、とても気持ちが良かったです。

しかし、帰ってくるなり、汗びっしょりです。
朝チャリ その274(秋です)
FI1772758_0E[1]

秋の風ですね!

台風が過ぎ去りました。と、言っても九州には来ておりません。

海も静かです。
朝チャリ その273(去り行く夏!)
FI1765282_0E[1]

なんだか、8月末になり、急に天気が悪くなりました。

今年の夏はもう終わりなのでしょうね!

秋になったので、早く晴れ渡った秋空を拝みたいものです。

池の辺を走りました。とても静かです。

ちょっと薄暗いのが、寂しく感じます。
朝チャリ その272(夏も終わり)
FI1757228_0E[1]

ここ数日の悪天候で、すっかり秋めいて来ました。
昨日までの雨も一時的にはおさまったが、今朝はかなり肌寒いです。

もう、海は秋の色になってます。

暑かった夏から、厳しい残暑がしばらく続くのかと思ったら、急に季節が移り変わっていく様をみました。
朝チャリ その271(盆明け)
FI1718985_0E[1]

お盆が明けました。
世間一般にお盆は休みのところが多いようですが、仕事柄あまり縁がないので、関係ないです。

ここ数日夏のイベントで走れてませんでしたが、今朝は久しぶりに朝ぼ時間が空いていたので、走ってきました。

もう、秋になるというのに、この残暑!たまりませんね!
空はまだまだ澄み切った青空です。
朝晩はいくらか涼しく感じるようにはなりましたが、日差しだけはまだ夏です。
朝チャリ その270(残暑と海!)
FI1718985_0E[1]

これだけ、暑いと海にはあまり人が来ないんだなぁ!

今年も残暑が厳しいようで、暑い夏を満喫してます。

夏は暑くないと、夏らしくないのは判っているけど、それにしても暑いです。

でも、なんとなく慣れて来たような・・・?

海岸もあまり人が少ないせいか、とても水が透き通って綺麗です。
朝チャリ その269(案山子?)
FI1715375_0E[1]

今日も朝から溶けそうなぐらいの暑さ。

田んぼ道を走っていると、案山子が・・・!

一応案山子であろう。

どうでもいいけど、暑いです。
朝チャリ その268(晴れてます)
FI1707602_0E[1]

今日は、昨日と変わって凄い日差しです。

久しぶりに別の海岸へと走ってみました。

人工の海浜です。ここは、休日となると子供連れの海水浴客で賑わいます。

今朝はちょっと寂しげです。

FI1707602_1E[1]

水そのものはとても綺麗で、小魚が泳ぎ回ってるのが見えます。

このままじゃぶっと浸かりたい気分ですが、あとが大変なので眺めるだけです。

朝が早いため、無料駐車場のゲートがまだ開いておらず、人が居ないのかなと思ったら、今日は学校が登校日なんですね!

平和授業なるものがあるようです。
朝チャリ その267(曇ってます)
FI1703594_0E[1]

今日は朝から曇ってます。

海もなんかすっきりしません。

こうして夏もだんだん終わりに近づいていくのですね!
朝チャリ その266(またも夏全快!)
FI1691754_0E[1]

いや~朝から暑いです!

ちょっと時間を早めましたが、もうすでに日差し強いです。

昨日行ったサイクリングロード、天気が良かったので再度走りました。

海岸に面した日陰はとても涼しいです。

天然のクーラーです。

水が透き通って、とても綺麗でした。