朝チャリ その263(天気は下り坂)
FI1664110_0E[1]

7月ももうすぐ終わる。

この暑さもいつまで続くのでしょうか?

今日から天気は崩れるようです。

雨で少しは涼しくなればいいですが。

今朝の海水浴場も人はまばらです。
朝チャリ その262(焼けたアスファルト)
FI1656135_0E[1]

日本を台風が過ぎ去って、少しは涼しくなるかと思えば、さらにも増して暑いです!

平日の朝はラッシュ時間を避ければ車は少なくて快適です。

広い道の真中をゆうゆうと走ってみました!
朝チャリ その261(台風接近の影響?)
FI1651767_0E[1]

今朝は風がとても強いです。

しかも、曇ってます。

台風が日本列島に接近しているせいでしょうか?

こちら九州北部には上陸はしないようですが、朝から曇ってます。

そのため、とても涼しいです。

海は、やや波が高いようです。
朝チャリ その260(ゴミ浴場?)
FI1647832_0E[1]

夏休み初めの日曜日も終わり、週明けの海水浴場。

なんてゴミの多いことでしょう!

海の家などで発生するゴミでなく、ほとんどが持ち込みのゴミなのです。

基本的には火気使用禁止だと思うのですが、バーベQの焼け跡の多いこと。

花火の燃えカスの多いこと。

海が汚れるのは当然ですね!
朝チャリ その259(暑中お見舞い申し上げます!)
FI1643633_0E[1]

いよいよ夏休みに入りました。
 
学生さんは、長いお休みです。いいなぁ!

夏を感じながら走ってます!!
朝チャリ その258(夏色)
FI1627490_0E[1]

朝から照りつける日差しが、今朝は少し雲の関係でさえぎられている。
しかし、それも走り初めまでだった。

日差しは、雲の隙間から少しずつ広がっていき、強い日差しが照りつけ始めた。
いやぁ、暑い!アスファルトからの熱がたまらない。
タイヤが溶けてしまわないかと思うぐらいだ。

途中農道へとコースを変えた。
濃い緑と青空、土の匂い、全てが夏色である。
朝チャリ その257(蝉の声!)
FI1623168_0E[1]

いや~!暑い!!

蝉が一段とうるさくなってきました。

でも、蝉の声はいいです・・・まだ!

夏~~って感じですね!

海の家もオープンです。楽しいです!

FI1623168_1E[1]

今年も海の家は繁盛するでしょう。

暑すぎると、ダメのようですが、お盆までの短い期間です。

この短い期間にどれくらいの人が訪れるのでしょう!
朝チャリ その256(梅雨明け~~!)
FI1618539_0E[1]

梅雨が明けました。

梅雨入り早々晴天続きで、今年は空梅雨かな?と思いましたが、その後の集中豪雨でやっと梅雨らしくなり、今度は梅雨が明けるのだろうかと思われましたが、ちゃんと開けたようです。

今朝は、少し薄曇ですが、風があまりなく蒸し暑いです。

池の水もかなり増したようですが、汚れてます。
朝チャリ その255(夏!なつ!ナツ!)
FI1614562_0E[1]

今日は朝から夏空が広がってます。

走り始め、日が完全に昇りきってないせいか、ちょっと肌寒い感じがしたが。

走るにつれて、熱気が体中を覆ってきました。

汗だく状態です。

景色は完全に夏してますので、もうちょっと走る時間を早めていかないといけませんね!
朝チャリ その254(そろそろ!)
FI1610881_0E[1]

この連休からそろそろ梅雨明けとなるかな?

いよいよ正真正銘の「夏」でしょうか!

まだ、すっきりした青空ではありませんが、緑の濃いさはいい感じです。
朝チャリ その253(海の家もオープン)
FI1606726_0E[1]

いよいよ、明日より夏休み前の3連休です。(私には関係ないが)

まだ、すっきりしない天気だが、少しずつ回復に向かっているようです。

もう、海水浴場の海の家はオープンしていた。

いつオープンしたのかは、判らないがここ1週間ぐらいの間だろう?

朝からもう海の家を開けて、お客さんを待っているのか、風を通してるのか判らないが、まだこの天気じゃ泳ぐ気にはならないです(~_~)
朝チャリ その252(雨上がり!)
FI1602719_0E[1]

梅雨の真っ只中であるが、雨の上がった朝、ちょっと走ってきた。

かなりの大雨で、なかなか道路も乾ききれていない。

しかも、泥がところどころアスファルト上に流出してきている。

我がチャリには泥除けなど付いていないので、もろ体中に影響してしまう。

また、海岸沿いでは大きな水溜りが・・・あきらかに海水ではないのだ。

なんとか避けれるところは、避けるのだが、仕方なく今日は水浴びです。