朝チャリ その246(濃い緑の中で)
FI1527195_0E[1]

夏真っ盛りの中、緑の小道?を走ってきた。

とにかく、緑が濃い。夏真っ只中っていったところだ。

日差しは暑いが、風は幾分涼しく感じる。

しかし、昼を過ぎると風も熱く感じるのだろう!
朝チャリ その245(雨が降らない!)
FI1523441_0E[1]

本当に雨が降らない!

梅雨なしで、夏ってことかな?

しかし、水不足・・・かなり深刻になりそうです。

今朝は池の周りを走ってきましたが、水位がかなり下がってます。

水が緑色です。

やばいです(-_-;)
朝チャリ その244(紫陽花)
FI1519219_0E[1]

昨日、朝チャリの必需品「カメラ付携帯」を機種変した。
今度は裸のまま持ち出さないで、ちゃんとケースを準備しよう!
カメラ機能が1年9ヶ月で逝ってしまったが、この際、機種変のいいタイミングかな?と思った。
実は今回は、結構長く使ったのだが(^.^)

本当に雨が降らない(-_-;)
今年は空梅雨か~!

せめて紫陽花だけでも、梅雨の気分になるだろうか!!
朝チャリ その243(朝もやの海岸)
FI1511382_0E[1]

今朝は、いつもより早起きをして7時に出発。

まだ朝もやの残る海岸に降りてみた。

少し霞がかかっているが、天気はとてもいい。

まだ、暑くなる前で風がとても心地いいです。

軽く寄せては来る波を見ながら、しばらくぼーっとしていたい気分でした。
朝チャリ その242(ビーチボーイズとトップガン)
FI1507476_0E[1]

梅雨でない今日この頃。

気分はもう夏真っ盛り!これは海へ行くしかないと!

海岸線の敷設されたサイクリングロード。

ラジオからは、たまたまビーチボーイズが流れてきた。

もう、最高の気分だ。

爽やかな潮風を全身に浴びながら、ひたすら走る!

FI1507476_1E[1]

帰り道は、ちょうど左手に航空自衛隊の基地がある。

海岸から基地へ離着陸するコースの下をサイクリングロードが通っているため、上空をよくジェット機が低空で飛んでいる。

チャリでちょうど通りかかったころ、着陸態勢に入ったジェットが真上に入ってきた。

すかさず、写真をと思ったら、お決まりのチャリのハンドルが写らない。

ちょっと引いたところで、撮影!

なんだか、映画「トップガンをイメージしてしまった。
朝チャリ その241(携帯が壊れた!)
FI1499331_0E[1]

とうとう、携帯が壊れてしまった。
正確には、カメラ機能がダメになってしまったのだ。

修理なんてする気はないので、買い替えるか普通のデジカメを使うかである。
とりあえず、今日はデジカメを持っていった。

IXYデジタル。
大きさそのものは小さくていいのだが、携帯よりは少し大きめ。
しかし、何と言っても重い!
デジカメという感覚で持ってると、あまり気にならない重さなのだが、携帯と考えると重すぎである。
チャリのウェアポケットに入れるとずっしりと伸びてしまいます。
首からかけようものなら、紐に重量がかかって痛い!

とは言え、朝チャリ撮影には必需品なので、持っていった。
梅雨なのに凄い天気だ。
青空を見ていると、本当に夏なのだ!!
このまま梅雨らしい雨が降らずに明けてしまうのだろうか!
朝チャリ その240(そろそろ梅雨らしく?)
FI1492207_0E[1]

今日は、朝から曇がち。

天気予報では、午後から晴れるよ!と言っている。

でも、そろそろ雨も本格的に降ってもらわないと、水不足が懸念されるだろう。

夏に水がが使えない、制限されるなんて、とてもじゃないがたまらない。

花火もプールもダメなんて事にもなる。

今朝は、静かな海水浴場をのんびりと流した。
朝チャリ その239(涼しい風!)
FI1484608_0E[1]

仕事明けの今朝は、なんだか気だるい!

睡眠不足と体に溜まったものが、どうもすっきりしない!

梅雨の中休みが続いているが、今朝はちょっと曇っていて、風がある。

この風がとても涼しいのである。

畑の間を抜けると風が、草を倒しながら向かってくる。

体の疲れが抜けていくようだった。
朝チャリ その238(早くも梅雨明け?)
FI1480341_0E[1]

今朝は、早くも太陽が昇りきって、とても暑いです。
梅雨に入ったものの、まともに雨が降ったのは1日のみ。

その後若干涼しくはなったが、今朝は夏の日差しが照りつけている。

でも、初夏ってなんかいい感じ。

海岸線のカーブを軽く下っていくときの爽やかな潮風。

とても気持ちのいい、懐かしいひと時でした。
朝チャリ その237(梅雨の休み)
FI1476318_0E[1]

梅雨入り宣言が出されたが、今日は一休みといったところか、雨は降らない。

晴れ間は、まだ出てないが、回復に向かうようである。

雨上がりの道はとても気持ちいいです。
朝チャリ その236(梅雨入り直前)
FI1468728_0E[1]

早くも夏の暑さを体感できた今日この頃であったが、暦通りであろうか、梅雨にそろそろ入りそうである。

いよいよ、チャリの休息の次期となるか。

朝チャリには欠かせない「デジカメ携帯」だが、ここ数日調子が悪くなっている。
カメラ機能が時々使えなくなるのだ。

先日もいざ写そうと思ったら、画面はノイズ状態。
いよいよダメになってきたか。

まだ、携帯は買い換える予定は無いし、修理なんて到底考えてない。
まして普通のデジカメを持っていくのも、いやだし。
とりあえず、騙し騙しで使えなくなるまで使っていこう。

と、言うことで今日は山道を下っていった。
朝チャリ その235(気温上昇中!)
FI1464777_0E[1]

今日は気温が朝から上昇中!
とても暑いです。

コースを海岸の松林へと変えてみました。

シーサイド・コースです。

松林の木陰を走ると、夏~って感じがしますね。

FI1464777_1E[1]

そこから、シーサード・サイクリングロードへと抜けます。

ここは、車が入らないから、とてもいいとこです。

ただ、日陰がないので、真夏はかなりしんどいです。

今日は、本当に夏の朝って感じで、もう泳げそうです。