朝チャリ その139
FI637919_0E[1]

天気予報は雨!
でも、晴れ間が出ている。
昨日も予報では、雨60%以上だった。しかし、一滴も雨は降らず晴れ間が広がっていた。

さて、今日こそは降るでしょうと思うぐらい、昨晩の天気予報では「雨・雨・雨」と言っていたのに!

今朝は、その晴れ間の広がった青空のもと走った。
いい方向に外れると許せるが、晴れと言って雨に降られると頭くるのである。
今の季節やはり予報は外れやすいのだろうか?

晴れ間が出ているといっても、朝はまだとても寒い!
海岸線を走るが、誰も居ない。つい数週間前まではサーファーで溢れていたのだが、小休止なのだろうか?
しかし、海を良く見ると、波がまったくない。これじゃ来ないはずだ!!
夕(ゆう)チャリ その15
FI631214_0E[1]

一昨日とは、打って変わっていい天気です。
多少、雲はあるが青空っていいです。

最近、朝チャリがなかなか出来ないので、何とか夕チャリで頑張ってますが、秋と言えどもやはり陽が沈むと寒いです。

今日は、夕方の陽が沈む前に走りました。

夕暮れ時です。とても、なんて言うのか切ない気分になります。
陽が沈みかける時の空の色って、いいですね!
空の色が変わるときって、朝にしろ夕方にしろ、とても素晴らしいものです。
夕(ゆう)チャリ その14
FI627842_0E[1]

昨日(25日)に走ったのだが、繋がらず今日の書込みになってしまった。

昨日は、午後から天気が悪くなるということで、あきらめていたが、夕方帰宅すると、まだ降っていない。
既に辺りは暗くなってきて、今にも振り出しそうなのだが、今がチャンスだと思い、走った。
やはり薄暗い。なんか走って爽やかという感じがしない。
なにか惰性で走っているようである。

あまり気が進まなかったため、ショートコースで戻ってきた。
なかなか、天気に恵まれない。
朝チャリ その138
FI613460_0E[1]

台風一過!

今朝は、澄み切った青空が広がっている。

とても爽やかな朝だ。

海岸線を走る!サーファーが来ていた。

まだ、風が少しあり、波がたっている。しかし、朝早くから頑張ってるな!
朝チャリ その137
FI603903_0E[1]

久しぶりの走行です。

秋は、いろいろとイベント続きで、なかなか出動回数も減ってしまいます。

なんだか、また台風が近づいてきておりますが、その影響ではないと思いますが、昨日から風がとても強いです。

しかし、澄み切った青空、夏の空とは違い、とても青いです。

緑もまぶしいです。いい季節です。

この強風を除けば!
朝チャリ その136
FI587224_0E[1]

朝から秋晴れ!

海水浴場まで走った。とても綺麗な海だ。

夏は、かなりの人で賑わった場所だが、今はもう誰も居ない。

釣り人だけだ。

入り江になっていて、水がとても透き通っている。

光の波紋がとても綺麗だ。

FI587224_1E[1]

しかし、昨日までの3連休。特に昨日も天気が良かったので、かなりの人が訪れていたようだ。

このゴミ、マナーの悪さはどうしようもない。自分だけ良ければいい。みんなやってるからだのと、お前達は、モラルも自分の主張も無いのかといいたいぐらいだった。

せっかくの綺麗な海が・・・・!
朝チャリ その135
FI584226_0E[1]

連休最後の朝。仕事明けの日。

やっと天気が回復するようだ。そう言えば、今日は体育の日。
毎年体育の日は晴れるそうだが、いや確立が高いというのか、昔は昨日の10日が体育の日だったのだが。

青空は少しずつ出てきているが、まだパッとしない天気だ。

その中を走ったが、あまり気持ちのいいものではなかった。
朝チャリ その134
FI578744_0E[1]

今朝は、霧雨のような雨が降っている。

仕事明けで帰ってくる途中、雨が止んだので、今日は走れると思い、帰ってすぐにチャリの準備。

走り出そうとしたら、あら? 雨ではないか!しかも霧雨である。

でも、走った。

ゴルフ場横の細道、左は池がある。

爽やかな朝の風と、冷たい霧のような雨を感じながら、草の臭いのする小道を走った。
朝チャリ その133
FI573376_0E[1]

また、台風が近づいてきている。
今年は台風当たり年で、しかも週末によく訪れているようだ。
今回も3連休なのだ。皆さんいろいろと予定を立てていたのではないでしょうか?
しかし、自然には勝てませんね(~_~;)

今朝は、そのせいもあってか天気は下り方向。
九州北部は予定では、今回は台風の進路から外れるようであるが・・・!

だんだんと気温が下がってきて、過ごしやすくはなっているが、昼間と朝晩との差がまだあるせいか、朝チャリのスタート時点では、かなり冷え込んでいるが、走行中にだんだんと暑くなってくる。

今日は、田んぼの道を通った。天気が悪いため、とても暗い。
今日は雨だろう。
朝チャリ その132
FI573376_0E[1]

今朝も重い(~_~;)

明日から天気が崩れるそうだ。

何とか今朝は雲が多いようだが、晴れ間も見えている!

夏場から秋にかけて、サーファーが訪れる海岸。

今朝は、誰一人として居ない。

何か寂しい気がするけど、まだ週末ではなからかな?

青空に少しずつ雲がかかってきている。

やはり明日は、天気が悪くなるんだろう!
昼チャリ その1
FI2623298_3E[1]

今朝は、雨!

朝チャリは中止!

天気予報では、朝から一日秋晴れの青空が広がるでしょうといっている。

ウソだ!!!

と、10時前ころから、やっと晴れ間が見えてきた。

昼から走った。昼チャリだ。

海に向かう道、青空が素晴らしい!雲が「ナイキ」だ。

FI2623299_1E[1]

もうすぐ目の前に海が広がる!

こんな景色なって!たまらなくいい!!

このまま崖から飛んでしまいそうなくらいである。

FI2623299_2E[1]

崖の上から望む一面に広がった「海」と「青空」!

季節は夏から秋へと変わったが、海は変わらない。

このまま冬まで走り続ける!

いや、いつまでも走り続けてるかも!
朝チャリ その131
FI569409_0E[1]

今日は、朝からどんよりと曇っている。

風も強い。冬を思わせるような感じであった。

天気が崩れるといっても、夏場と違い、とても暗い感じがする。

こんな日は、気持ちも憂鬱になってしまう。

爽やかな、秋空が欲しい!