FC2ブログ
朝チャリ その51
FI154093_0E[1]


強風?

今日は風が強いのかな?と思って走ったが、海沿いだけであった。
なかなか暖かい日ってのは続かないものだ。
しかし、今日は晴れる予想なので、昼ごろには暖かくなるのかもしれない。
じゃあ、昼から走れば!って声があがりそうだけど、基本的に朝チャリだから・・・!

フェニックスが揺れている。
台風シーズンになると、沖縄など南国ではフェニックスが倒れんばかりに揺れてる映像が見られる。
これだけで、台風の強さってのが判る。
しかし、フェニックスにとっては、大変なのだ。
葉っぱが風で引きちぎられ、木が傾きかかっているし、折れたりもしてるのだ。
でも、風の強いところって、結構フェニックスが植えてある。つまり、海沿いなのだ。

今後、台風のニュースでフェニックスが映されると「フェニックス・ファイト!」と言ってやろう。


帰り道、ちょっと頭に来ることがあった。
道路の路肩を走行中、脇道から左右見ないで車が飛び出してきた。
私は急ブレーキをかけ、後輪をスリップさせて衝突を避けた。
運転しているのは、女の人である。しかもシートベルトをしてない。
私はシートベルトをしない人は嫌いだ。
後方に居る私に気付いてないのか、気付かないふりをしているのか、後ろを振り向かず、交差点の信号で停車している。
顔を見てやろうと思い、車の横に近づいたが信号が青に変わったため、わざとその車の前に出るように信号を直進した。
車は、ウィンカーを出していないので直進だろうと思い、
車道中央まで寄ったが、車が来ない。
交差点でウィンカーも出さず曲がって行ったのだ。(逃げられた)